数学は原則的に必要ですか? - ページ 4

 
Mickey Moose:


よし、何かにカウントされる必要があるとしよう。なぜそれが必要なのか、納得してもらえますか?スポーツ的な面白さや誰かの想像力を考慮しなければ

私は同じような問題を抱えており、ミューウイングやバーの加重平均価格を交差させることで解決してきました。

ところで、iPhoneについてですが、私は、なぜ、誰が作るのかに興味があるのではなく、特に給料3人分のクレジットでiPhoneを手にする人に興味があるのです。iPhoneをお持ちですか?
説得に努めます。勉強なんてナンセンスだ、必要なら手を出す、と思春期には思っていました。そして、人生で問題に直面したとき、何か救いの手を差し伸べてくれるものを見るのです。そして、意味のあるアイコンすら理解できていないことに気づくのです。そして、悔しさだけが残る。少なくとも科学の言葉を学べたはずの気楽な時期があったのですから、今は大きなギャップの層が垂れ下がり、大きく意気消沈し、耐えられないと思われることはないでしょう。そして、生命は枯渇していく。そして、あなたの前を流れていく。そして、もし人生の過ちを直せるとしたら、数学や化学を勉強することでしょう。それらの科学は、今まさに進歩の最先端を走っている。人生の選択の問題ではありますが。
 
Mickey Moose:

要は、学校の時から、いろいろな方程式や代数学、三角法などのくだらないことを教え込まれてきたのです。私自身の例から言うと、mqlで簡単なものを書くときでさえ、役に立ったことは一度もないのです。

1.でも、もしかしたら、私の勘違いで、本当に便利なのかも?

生活の中でそのような技術を見たことがない、そのようなことを知らない人とどう違うのか。技術専門家は考慮されていない。

壁紙について。兄は学校の成績があまりよくなかったので、家を建てる(あるいは屋根を修理する)たびに、私に電話してきて、「幅x、長さy、高さz、勾配2つ、左右対称、垂木の長さ、屋根になる面積はどのくらいか」と聞いてきました。

そういう人は、そういうことを知らない人とどう違うのか」ということですが、「学校に行かなかったからそういうことを知らない」という例はどこにあるのでしょうか?私は出会ったことがありません。8年間の学校生活は、非常に長い間、義務教育となっています。私の周りの人はみんな「そういう人」なのですが、ただ、程度の差こそあれ、なんとか忘れているようです。

 
Vladimir:

壁紙の話題をフォローするために。兄は学校に行っていなかったので、家を建てる(あるいは屋根を修理する)たびに、私に電話してきて、「幅x、長さy、高さz、2つの傾斜、左右対称、垂木の長さ、どの範囲に屋根をかけるか」と聞いてきたものです。

そういう人は、そういうことを知らない人とどう違うのか」ということですが、「学校に行かなかったからそういうことを知らない」という例はどこにあるのでしょうか?私は出会ったことがありません。8年間の学校生活は、非常に長い間、義務教育となっています。私の周りの人たちは、程度の差こそあれ、みんな「そういうもの」であり、すでに忘れてしまっているのです。

ストレートな答えを出すんですね。

が、質問が厄介です。

 
 
Алексей Тарабанов:

パソコンなら、アメリカのガレージではなく、ウクライナ科学アカデミーのキエフサイバネティクス研究所で作られたものが最初だ。私が担当したのは1976年ですが、当時としてはかなりまともな機械でした。MIR(工学計算用機械)と呼ばれるものである。言語はalgolをベースにしたalmir65でした。

当時はMirという工学計算機で、言語はAlmir65というAlgolベースだった。 MirはPCには見えなかった。 メモリは数バイトの単純な計算機だった。 当時はIBM360が主流で、マニュアルはあったがMirを知る人はいなかった。 最初のPCはROMなし、360kBのDOS、840はゴミ。 その前はテープにacpでも256、テーブルサイズのメモリ64kbだった。それが90年代のこと。

 
Ivan_Invanov:
納得してもらえるよう努力します。10代の頃は、勉強なんてくだらない、やるならとことんやろう、と思っていました。そして、人生の問題に直面したとき、何か助けになるものを見つけるのです。そして、意味のあるアイコンすら理解できていないことに気づくのです。そして、悔しさだけが残る。少なくとも科学の言葉を学べたはずの気楽な時期があったのですから、今は大きなギャップの層が垂れ下がり、大きく意気消沈し、耐えられないと思われることはないでしょう。そして、生命は枯渇していく。そして、あなたの前を流れていく。そして、もし人生の過ちを直せるとしたら、数学や化学を勉強することでしょう。それらの科学は、今まさに進歩の最先端を走っている。人生の選択の問題ではありますが。


教材はいくらでもある、何年でも勉強できる、問題はその理由だ。私などは、プログラミング言語が必要になるとは思ってもいなかったので、当時ではなく、今あるものを学ぶしかなかったのです。

ウラジミール

壁紙の話題の続報として。兄は学校の成績があまりよくなかったので、家を建てる(あるいは屋根を修理する)たびに私に電話をかけてきては、「幅x、長さy、高さz、傾斜は2つ、左右対称、垂木はどのくらいかかるのか、どの範囲に屋根がかかるのか」と聞いてきたものだ。

そういう人は、そういうことを知らない人とどう違うのか」ということですが、「学校に行かなかったからそういうことを知らない」という例はどこにあるのでしょうか?私は出会ったことがありません。8年間の学校生活は、非常に長い間、義務教育となっています。私の周りの人たちは、程度の差こそあれ、みんな「そういう人たち」であり、すでに忘れることに成功しているのです。


だから、兄弟で計算を手伝ってあげてください。もしかしたら、ジャガイモを上手に収穫しているかもしれないし、ヤギを育てているかもしれない(そこがポイント)。

義務について。街を歩けば、お金が山積みになって転がっている。ダメ?

診療所に行き、登録機関に行き--そして彼らは、失せろと言うか、何らかの利益を得るように言います--そこで、検察庁に文句を言えば、賄賂を使わずに、法律で必要なものを得ることができます。

そして、ここでは9年間の無償教育を受け、それを受けないようにしているのですが、気にならないのでしょうか?

 
Mickey Moose:


教材はいくらでもある、何年でも勉強できる、問題はその理由だ。



だからなんだ、弟の計算を手伝ってやれよ。もしかしたら、ジャガイモを上手に収穫しているかもしれないし、ヤギを育てているかもしれない(そこがポイントです)。

義務について。街を歩けば、お金が山積みになって転がっている。ダメ?

診療所に行き、登録機関に行き-そして、彼らはあなたに失せろと言うか、何らかの利益を得ます-そこで、あなたは検察庁に文句を言って、法律で必要なものを賄賂なしで手に入れることができます。

そして、ここでは9年間無料で教育を受けられるのですが、それを受けないようにしているだけで、気にならないのでしょうか?

気にならないんですね。

誰もが自分にとって必要なものを手にする。

ばかりが能じゃない

また、独学で勉強しても、わからないことがたくさんあります。

が、ここで思い出し、パラパラとめくってみて、良かった、次に進むと、もっと深く
 
Алексей Тарабанов:

パソコンなら、アメリカのガレージではなく、ウクライナ科学アカデミーのキエフサイバネティクス研究所で作られたものが最初だ。私が担当したのは1976年ですが、当時としてはかなりまともな機械でした。MIR(工学計算用機械)と呼ばれるものである。言語はAlgolをベースとしたAlmir65を使用した。

それなら、ビームとプロミンを思い出せばよかったんです。

いずれにせよ、MIRを通常の意味でのパソコンと呼ぶのは難しい。

通常のPCの歴史は、Altair-8800を考えなければIBM 5150まで遡るが、その5150はPCとして大衆に行き渡り、その後Apple-1が登場することになる

 
Mickey Moose:


///

そして、ここでは9年間の勉強をタダでさせてもらって、それを受けないようにしているわけですが、気にならないんですか?

そうですね、不満は残りますね。

また、理想的なスクールプログラムとはどのようなものだとお考えですか?

 
Dmitry Fedoseev:

そうですね、不満は残りますね。

学校のカリキュラムのあるべき姿をどのように考えていますか?

フィンランド、エストニア、ノルウェーは長い間、すべてを持っていました。