経済危機が避けられない理由 - ページ 17

 
QuantumBob:
今、私たちもそのシステムの中にいます。でも、ラッキーなことに、私たちの商品は本当に必要とされているんです。すべてが始まったとき、彼らはiPhoneではなく、燃料や電気を買うだろう。穀物輸出も1位なので、餓死することはないでしょう。軍隊は最高の武器で武装しているので、何も奪われることはない。トップには、非常に戦略性の高い人材が揃っています。
あなた方はテレビが大好きですね。
 
QuantumBob:
なぜかというと、社会主義や前資本主義的な形態は、閉じたシステムでいい んです。問題は、どこから飛び出すかだ。社会主義に入りたいが、封建制になるか、奴隷制になるか、どちらかになりそうで怖い。デジタル強制収容所はすでに中国でテストされているので、2番目の可能性が高いです。

どこがクローズドフォーメーションなんだ?

 
Vladimir Baskakov:
あなた方はテレビが大好きですね。
久しぶりのテレビ。簡単な論理的推論を試してみたか?
 
QuantumBob:
久しぶりのテレビです。簡単な論理的推論を試してみたか?
いや、違うものを見に行くだけなんですけどね。しかし、私はあなたの楽観主義が好きです
 

残念なことに...老婦人が裸電線に苦しむのに時間はかからなかった...。出てくるまで、あっという間でしたね。

 
Vladimir Baskakov:
いや、違うものを見に行くだけなんですけどね。でも、私はあなたの楽観主義が好きです。
ロシアがエネルギー大国であることに反論しているのでしょうか?それとも軍事大国?それとも穀物輸出で1位ではないのか?あるいは、閉鎖型核サイクルを立ち上げた唯一の国ではないのか?iPhoneではなく、原子力発電、軍産複合体、燃料エネルギー分野などの真のハイテクを見よ。馬鹿なiPhoners(あなたではありません)を退屈させる
 
QuantumBob:
ロシアがエネルギー大国であることを否定しているのでしょうか?それとも軍事大国?それとも穀物輸出で1位ではないのか?あるいは、閉鎖型核サイクルを立ち上げた唯一の国ではないのか?iPhoneではなく、原子力発電、軍産複合体、燃料エネルギー分野など、真のハイテクを見よ。クソバカiPhone(お前じゃない)

残念ながら、ロシアはプロセッサー(90nmはカウントしない-ロシアが買った2003年の技術)もメモリーも作らず、1980年代には地球をリードしていたのに(エルブルスのこと)HDDすら作っていない。
また、炭化水素を生産するための設備も、自国のものでは競争に勝てないため、ほとんどが輸入品である。

労働者1万人当たりのロボット数。
ロシアは2つ。ちなみに中国は140本です。

 
Nikolai Semko:

残念ながら、ロシアではプロセッサー(90nmはカウントしない、石器時代だ)もメモリーも生産されておらず、1980年代には世界をリードしていたのに(エルブルスのこと)、HDDすら生産されていない。
また、炭化水素製造装置も、わが国のものは競争に耐えられないので、ほとんどが輸入品である。

以前、ある航空機設計者のインタビューを見たとき、「なぜ、あんなに立派な戦闘機は作れるのに、まともな自動車は作れないのか」と聞かれたことがあります。人生を捧げなければならないが、私は人生を飛行機に捧げている」という彼の答えが気に入った。デザイナーは平凡なことはやりたくないんです、品位に欠けますから。最も複雑なものを扱っているのです。iPhoneも、ハードディスクも、コーヒーメーカーも、他社に作らせればいい。ちなみに、軍用機器では、自社設計のプロセッサーを搭載しています。
 
QuantumBob:
ちなみに、軍では自社で開発したプロセッサーがあります。

自分たちで設計したプロセッサーを持っています。これは本当です。エルブラスだけは、現在、台湾の工場TSMCで作られている。そして、その代償は単純に宇宙的なものです。

その開発者であるボリス・ババヤンは、現在インテルで働いている。今世紀初頭、ロシア政府は当時世界最高のプロセッサを開発するために、彼の会社に 数億ドルの資金を与えなかったからだ。

 
Nikolai Semko:

自分たちで設計したプロセッサーを持っています。これは本当です。エルブラスだけは、現在、台湾の工場TSMCで生産している。そして、その代償は単純に宇宙的なものです。

その開発者であるボリス・ババヤンは、現在インテルで働いている。今世紀初頭、ロシア政府は当時世界最高のプロセッサを開発するために、彼の会社に 数億ドルの資金を与えなかったからだ。

失敗もたくさんありましたが、私たちは生きていて、自立しています。そして、それは大きな価値があります。そのような国は、世界でも片手の指の数ほどしかないのです。だから、主要なことはきちんとやっている。