聖杯の奇跡...神話か現実か! - ページ 11

 
khorosh: というのは冗談で、もちろん、まだやることはありますよ.と、そのプロセスは終わりがない。

これも正しいアプローチだと思います。あるシステムから別のシステムに飛び移るのではなく、良いシステムを選び、それを継続的に改善していく。

 
multiplicator:

これも正しいアプローチだと思います。あるシステムから別のシステムに飛び移るのではなく、良いシステムを選び、それを継続的に改善していく。

また、「改善」とは何でしょうか?

私は、システムの履歴上の性能を向上させる一方で、リアルタイムでの性能を悪化させるようなパラメーターの増加を、常に「松葉杖の追加」として観察してきました。私の考えでは、システムには多くの「自由度」があってはならず、パラメータはできるだけ少なくあるべきです。

 
multiplicator:

これも正しいアプローチだと思います。あるシステムから別のシステムに飛び移るのではなく、良いシステムを選び、それを継続的に改善していく。

私も賛成です。

皮肉なことに、グレイルは 一人ではないのです。無限にあるんです。そして、「誰もが自分の聖杯を持っている」というテーゼは、まったくその通りです。

 
Georgiy Merts:

そして、その "改善 "とは?

私の観察によれば、履歴上のシステム性能は向上するが、実際のサイトでの性能は悪化するという、パラメータの数を増やすという「松葉杖の追加」を繰り返しているようなのです。システムには多くの "自由度 "があってはならない、できるだけ少ないパラメータであるべきだ、と私は考えています。

すでに述べたように、ほとんどのTSでは、最適化が必要なパラメータは移動観測時間窓の大きさだけです。理想は、市場の変化に合わせて自己調整できることです。それだけです。

 
Alexander_K2:

先ほども言ったように、ほとんどのTSでは、最適化する必要があるのは移動観測の時間窓のサイズだけです。理想は、市場の変化に合わせて自己調整できることです。以上です。

自分の言っていることが理解できているのだろうか?市場は5分前のことを気にもしていない。未来を考えることです)未来に行ったと言えるでしょう)

 
Yuriy Asaulenko:

自分の言ったことが理解できたか?市場は5分前の出来事など気にも留めていないのです。未来を考えている)未来に行ったと言うことですね)

なーんだ。人生と同じで、「ここは覚えている、ここは覚えていない」のです。実は、市場は命なんです。

 
Vitaly Muzichenko:

プルバックをトレードすることもあれば、リバーサルをトレードすることもある。反転する傾向がある)

これは、前のケースと同じシステムによる取引で、前のケースと同じようにシステムによって終了します。ただ、エントリー時にマイナスがあり、ここではプラスですが、両方の取引は単に優れています。


このシステムのどこが良くないのか?

追伸:停車駅は変わらず~7pでした

入退場も悪くない、作者のTS?

 
Georgiy Merts:

また、「改善」とは何でしょうか?

私の観察によれば、それは常に「松葉杖の追加」であり、パラメータの数を増やすことで、履歴上のシステムの性能は向上するが、実環境での性能は悪化させる。システムには多くの "自由度 "があってはならない、できるだけ少ないパラメータであるべきだ、と私は考えています。

ここで、概念を混同してしまう...。:-)

自由度が高ければ高いほど、パラメータは少なくなる...。

より正確には、パラメータが少ないほど、TSの自由度は高くなる

 
Alexander_K2:

賛成

不思議なことに、この「グレイル」だけが市場に出ているわけではありません。無限にあるんです。そして、「誰もが自分の聖杯を持っている」というテーゼは、まったくその通りです。

全くその通りです!

 
Alexander_K2:

先ほども言ったように、ほとんどのTSでは、最適化する必要があるのは移動観測の時間窓のサイズだけです。理想は、市場の変化に合わせて自己調整できることです。それだけです。

+/- 合理的な価値選択(日暦期間ベース)の±20%は、差が出ない。