エムティーフォー廃盤 - ページ 6

 
Nikolay Demko:

5年間、私はすべての研究をMT5だけで行ってきました。mql5で書く方が簡単で便利です。最近、mql4がmql5レベルに引き上げられましたが、多くの機能を備えています。

TSが出来たらmql4で翻訳するのですが、同じような言語でも結構面倒なんですよ。

MT4を導入しているブローカーでは、より競争力のある条件が揃っているので、そうするべきだと思います。欲しいと思っていたMT5のブローカーは二束三文だが、MT4なら十二分にある。

だから、実際の取引では、MT4を選ばざるを得ないのです。

4が箱で再生されるなら安堵のため息しかでませんね。

なぜ、マルチプラットフォームのコードを書かないのか?その方が楽ですからね。

 
Alexey Volchanskiy:

なぜ、マルチプラットフォームのコードを書かないのか?その方が楽ですからね。

マルチプラットフォームのコードは、完全に脳トレです。バグを見つけるのは不可能です。

横断を書くのは15年ぶりです。MT2の頃に諦めた。もっと複雑なものを書くと、マルチプラットフォームコードで沈んでしまいます。

1つの言語で書いて、それを移植しなければならないのです。開発時に両方のバリエーションを意識するのは、完全に頭脳労働です。

1つの言語で開発する際には、その両方を意識する必要があるのです。

HZZ スクリプトで計算をスケッチしただけで、すべてうまくいき、フロー計算でデータを追加して上書きを始め、頭を抱えました。コードがカスケードになっている。異なる番号の配列と異なる関数呼び出し、そして異なる構造体フィールドでやってみましょう。気が狂いそうだ。

 
Nikolay Demko:

マルチプラットフォームコードは脳死状態バグを見つけるのは非現実的です。

ウェービングクロスを書くのは、もう15年ぐらいぶりです。MT2の頃に諦めた。もっと複雑なものを書くと、マルチプラットフォームコードで沈んでしまいます。

1つの言語で書いて、それを移植しなければならないのです。開発時に両方のバリアントを意識するのは、脳のロスです。

1つの言語で開発しても、(脳は)消耗してしまうのです。

マルチプラットフォーム対応とは、MQL5や一部のLisp言語で開発することだとお考えでしょう))。必要なのは、取引や時系列へのアクセスなどのためのマルチプラットフォーム関数やクラスのセットを作成することだけです。同じ80%のコードを2つ掛け合わせるより、ずっと簡単です。

 
Alexey Volchanskiy:

なぜ、マルチプラットフォームのコードを書かないのか?その方が楽ですからね。

よりシンプルになりますが、デバッグに5倍以上の時間がかかりますし、ゴムのようなものではありません。

さらに、配列や変数数が不明確な関数も多数。

4では変数の順番が同じで、5では同じ変数だが順番が違う。

4 と 5 のArraySort を取って比較する。

で4つの値を関数に渡し、5が1つです。

違いがあるんです。毎回、ヘルプを覗かせてもらっています。

 
Alexey Volchanskiy:

マルチプラットフォームは、MQL5と一部のLispで直接開発されたものだと思うでしょう))。必要なのは、取引や時系列へのアクセスなどのためのマルチプラットフォーム関数やクラスのセットを作ることだけです。同じ80%のコードのコピーを2つ作るよりずっと簡単です。

なぜかというと、MOL5でもリストを扱うことができるのです。

 
Evgeny Belyaev:

待ち時間が短い。

ここには、いつも予想をしている人がたくさんいます。MT4のダイベストメントプロセスが9年で5%進んだとしたら、何年後に100%になるのか?

 
Vladimir:

ここには、いつも予想をしている人がたくさんいます。MT4の断捨離が9年で5%進んだとすると、何年後に100%になるのでしょうか?

1ヶ月で。

 
Vladimir:

ここには、いつも予想をする人がたくさんいます。MT4のリジェクト処理が9年で5%進んだとすると、100%になるまでに何年かかるか?

1年後、長くても2年後。秘密にしておきたいのは、MQは決して顧客志向の企業ではないということだ。

2つの端末を維持する意味がない。高価で非効率的。

MT4が更新されない。

+ 販売に伴うバグは半年間直らず、サービスデスクから簡単な補償を受ける。

もっと言い分がある。掲載は見合わせます。

 
Алексей Тарабанов:

1ヶ月で。

一日で、代替案がない場合。

 
Алексей Тарабанов:

今月は

私はこの予報が一番好きです。よく考えられていて、安定性があります。11月は1ヶ月前、3月は1ヶ月前。5月に聞いても、予想は同じです。