RTSのロシア語ガイド - ページ 2

 
prostotrader:

MT5では世界の指数があまり使えないが、スキャルピングに挑戦したい

RTSでスキャルピングをやってみたいのですが、どのようなFX商品を目安にすれば

RTSのガイドとして?

確認する場合は、ファイルを使用して、データをダウンロードし、比較することが可能です。しかし、取引時間が 合わないという難点もあります。

RTS指数そのものから、RTS指数先物、S&P500先物・指数、原油、債券利回りの差など、試せることは多いと思います。また、ピアソン相関係数というものがあり、2つの測定器を比較して相関を調べたり、逆にrascorrelation(ただし、データは両方の測定器のすべてのバー上になければならず、そうでなければ歪みが生じます)を調べたりすることができます。

一度、MT4の日足チャートでUSDCADペアをブレント(原油)相場と関連付けて分析してみたことがあります。原油、日足データをファイル経由で読み込み、このデータでストキャスティクスの計算までしてみました。

しかし、何も面白いものが見つからなかったので、もっといい時代になるまで断念しました。

 

どのボリューム(赤と青の矢印で示した合計)が、どのセッションで "大きくない "と見なせるか?

 

この話題を続けることにしたのは

1.ドグマ

RTS指数は、何もMIXではなく、通貨成分で構成されています。

2.アサーション

RTSインデックスの挙動(ロング/ショート)は、以下によって決まります。

а.原油(BR)を動かし、それがRTS指数の変動要素であるルーブル(Si)を動かし

б.RTS = MIX + 通貨成分であるため、RTSの挙動はBR、Si、MIXに直接依存する。

3.前提条件

先物の積み重ねは 市場の意向に 他ならないので(無駄な履歴のテスト ではない)。

そして、BR、SI、MIXのシンボル(RTSのガイド)ごとに、市場の賭け金や取引などのデータを分析すると、かなりの確率でRTS指数がどの方向に「行く」かが計算 できるのです。

4.タスク

Guide Signsのデータから、RTSインデックスの移動方向を決定するアルゴリズムを構築する。

5.必要な情報を(リアルタイムで)取得する - すでに書かれています。

https://www.mql5.com/ru/forum/276007/page2#comment_8502345

6.お願い

頼む、媚びないでくれ。

ガイドの分析方法について、何かアイデアはありますか?

Стакан и сделки
Стакан и сделки
  • 2018.08.27
  • www.mql5.com
Пишу анализатор стакана, увязанного со сделками и "уткнулся" в прблему получения новых сделок...
 

現在、アイデアを検証するために可視化インジケーターを書いています。

(今のところ、商品の売りと買いの出来高の差を表示しています)

 
2.請求する

Поведение (лонг/шорт) индекса RTS зависит от:

а.原油(BR)を動かし、それがRTS指数の変動要素であるルーブル(Si)を動かす

原油は長い間、ルーブルを動かしていない。
 
prostotrader:

現在、アイデアを検証するために可視化インジケーターを書いています。

(当面の間、商品の売りと買いの数量の差を表示します)

オイルの代わりにusdrubを取るだけでよいのでしょうか?今は石油の影響力が弱いので、シグナルは悪くなる一方でしょう。
 
prostotrader:

現在、アイデアを検証するために可視化インジケーターを書いています。

(現時点では、商品の売りと買いの数量の差を表示しています)

1トレードあたりの利益(pips)をどのようにお考え(予定)ですか?

リーダーについては、RTSがMIX、その逆、SiがRTS、その逆など、誰が誰にとってのリーダーなのか疑問がありますね。

私は長い間、このテーマでExpert Advisorを開発していましたが、市場の深層分析に基づくものではなく、他の原則に従ったものでした。明らかなリーダーは見当たりませんでした。

ある案件の利益目標を教えていただければ、もう一度オプティマイザーをかけて、最も重要なリーダーを見つけようと思います。

 
Sergey Chalyshev:

1トレードあたりの利益(pips)に対する考え(プラン)を教えてください。

誰が誰のガイドなのか、RTSがMIXなのかその逆なのか、SiがRTSなのかその逆なのか、などなど疑問があります。

私は長い間、このテーマでExpert Advisorを開発していましたが、市場の深層分析に基づくものではなく、他の原則に従ったものでした。明らかなリーダーは見当たりませんでした。

ある案件の利益目標を教えていただければ、それをもう一度オプティマイザーで分析し、最も重要なガイドを見つけようと思います。

RTSの利益は20ポイントから(openerが値上げした)。

しかし、SLとTPはないだろう。

Seryozh、もしガイドがなければ、すべてがまったく無意味で、RTSはドルやMIXに関係なく「歩く」ことになるのです!?

MIX(MXI)とSiタンブラーは近未来 であって、過去ではないのだから、関連性はあるはずだ。

ただ、すべての依存関係が表面に出ているわけではない、ということだと思います。

私はアナライザー・インディケータを書いていて、それを可視化すれば、それらを見つけるのに役立つと思います(希望的観測)。

追加

このセミナーをチェックする

https://www.youtube.com/watch?v=7T8lBZNAGEg

ちょっと「曲者」ですが、目安にはなりますね。

 

現在では、すべてのデータをリアルタイムで利用できるようになり、以下のことが可能になりました。

取引状況の変化に即座に対応できるようにするためです。

追加

とにかく今は取引しない、時間がある。

 
そして、MIX(MXI)-SBRF-GAZR(4番目としてLKOHが追加される可能性があるが、イマハそれはすでにありえない)と考えた場合、どうでしょうか。私見ですが、このような「トリオ」の方が、ご指摘のものより相関があるように思います。