[ARCHIVE!] フォーラムを散らかさないように、どんなルーキーの質問でも。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。あなたなしではどこにも行けない - 4. - ページ 528

 
皆さん、こんにちは。 自分のレバレッジを確認したい のですが、黒字の場合は100倍、 赤字の場合は100倍という ことでいいんですよね?例えばEURUSDを1ロット1ドルで買うには、証拠金として口座に260ドル必要で、26ピップス失う可能性が あります同じようにレバレッジ1:500でやると240pipsの距離が縮まる のでしょうか?
 
laveosa:
皆さん、こんにちは。 自分のレバレッジを確認したい のですが、黒字の場合は100倍、 赤字の場合は100倍という ことでいいんですよね?例えばEURUSDを1ロット1ドルで買うには、証拠金として口座に260ドル必要で、26ピップス失う可能性が あります同じ取引でもレバレッジを1:500に すれば240pipsの 距離は縮まりますか?

http://www.fxclub.org/faq/chto-takoe-kreditnoe-plecho/
 
TarasBY:

まず、条件をグループ化することから始めます。

これでわかりやすくなるかも!?(コードの意味自体には踏み込んでいない)。


何してるんですか?

    extern bool    Покупать  = false;
    extern bool    Продавать = false; 

    if (pl > Ask) 
       if (Ask > psb || Ask > ps) 
          Продавать = true;
       else if (pl < Bid) 
          if (Bid < pcs || Bid < pb) 
             Покупать = true;

することもできません。

 
Vinin:


何してるんですか?

そんなの無理だよ。

そうだ!-そんなものがあるんだ!-括弧がなくなってしまった...。

    extern bool    Покупать  = false;
    extern bool    Продавать = false; 

    if (pl > Ask) {if (Ask > psb || Ask > ps) Продавать = true;}
    else {if (pl < Bid) if (Bid < pcs || Bid < pb) Покупать = true;}
- ちゃんと届いたよ。:)
 

なるほど。このブラケットは何だ?言葉にすると幾何学の教科書にあるようなスタイル。

if( CCI_50S>100&&CCI_50<100 ||CCI_50S>0&&CCI_50<0|| CCI_50S>-100&&CCI_50<-100 )CCInapravlenie=true

CCI_50Sは最初のティックでの指標値と価格、CCI_50はゼロティックでの指標値と価格です。


CCI_50S>100&&CCI_50<100 インジケータが上から下へ100のラインを引く場合

または

CCI_50S>0&&CCI_50<0 インジケータがゼロラインを上から下へ横切った場合

または

CCI_50S>-100&&CCI_50<-100 指標が上からマイナス100のラインを突き抜けた場合

では、true !!!

 
Dimka-novitsek:

なるほど。このブラケットは何だ?言葉にすると幾何学の教科書に載っているようなスタイル。

CCI_50Sは最初のティックでの指標値と価格、CCI_50はゼロティックでの指標値と価格です。


CCI_50S>100&&CCI_50<100 インジケータが上から下へ100のラインを引く場合

または

CCI_50S>0&&CCI_50<0 インジケータがゼロラインを上から下へ横切った場合

または

CCI_50S>-100&&CCI_50<-100 指標が上からマイナス100のラインを突き抜けた場合

では、true !!!


括弧は、論理変数の計算順序を定義する。よるとさわるとさわると
 
TarasBY:

はい!~そんなのあるんですね~、歯列矯正がなくなってしまった・・・。

- を修正しました。:)

もちろんブラケットも良いのですが...。自分で説明した(頭の中で追加した)。- 問題ないです。しかし、これは、私の理解が正しければ、単に書き方が違うだけなのでしょうか? 私のコードの どこがおかしいのでしょうか?

2行だけ、つまり2つの条件だけを残したのです。そして、やはり1行だけ設定すると(つまり、"and "の後に第2パラメータがないので、どんな条件にも当てはまらない状況)、もう!プログラムが勝手に変数値を設定し始めるんです。とはいえ、その理由はまだ起こっていないのですが。

そして、スタイルについても、個々の機能ごとにすべて試しました。そして、ifsによって-等号ごとに別々のものを作りました。その他に10種類ほどのオプションがありますが、原則的には何も変わりません。

 

どうすれば直るのか?一部の端末で取引報告書(履歴からの詳細報告書、テスター報告書をhtml形式で保存)の保存ができなくなりました。

何も削除していませんし、端末のフォルダを 開こうともしていません。

私は何も削除していません。

 
Chiripaha:

トレードの方向性を示すフラグを立てた。条件:線と線の間の1つのゾーンに入れば買い、他のゾーンに入れば売りはしない。この工程を横線で規制しています。

その前に、露出したラインの価格を聞いています。そしてその後に、フラグに応じて、注文を出したり、閉じたりするブロックがあります。

コードは些細なことですが簡単です。でも...- 質問...

この設計が機能し始めると、売買値が予測不可能(カオス)になることが判明。なぜそうなるかというと、「if」関数と「end」「more/less」演算子には明確な条件があるからです。

つまり、プログラムは自分の都合で行動する。変数の値に何が書かれていても、買ったり売ったり、何もしなかったりする。


どのように、何を書けば、条件が整うのか、そして何より、その条件が整うのか。何が間違っていて、何が考慮されていないのか?(関数の条件に必要なことは全て記載したつもりです)。


また、このトピックには別の問題もあります。条件によって変数が変化する場合、Expert Advisor の設定(F7 でアクセスする場合)の値は、ユーザーが設定したものと同じになります。だから、これらの変数の現状を見ることができないのです。どうすれば、彼らの価値観が今どうなっているのかがわかるようになるのか。


線はどのように引くのですか?テスターとデモのどちらで確認するのですか?
 
Vinin:

線はどのように引くのですか?テスターとデモのどちらで確認するのですか?

私は2週間前からこれを克服しようとしています - すなわち、私は多くのことを試してみました(同様のロボットの3つのバリエーションを書くことを含めて - しかし、問題は同じです)。

私は手動でラインを設定します(通常の水平線) - 次に私はそれらのラインの価格を尋ねる - 価格が2つのラインの間の範囲に落ちる場合、フラグがトリガされるべきである(買いまたは売り - 私はラインの各ペアの4フラグバリアントの最大を得る)。

行の名前は変数名と同じで、"p"("価格 "を示す)がないだけです。

テスターとデモで確認しましたが、結果は同じでした。

テストのために - バリアントを最小限に簡素化 - 最大2組の行(買い用と売り用) - まだバグが表示されます。

線の組み合わせが少なければ少ないほど、問題は発生しません(ただし、なくなるわけではありません-誤った認識です)。バリエーションが増えれば増えるほど、問題はより顕著になります。


追記

ロボットのバリエーションの1つ(プライマリーはそのまんま)で、ラインを設定する際に、自動的に2本のラインを追加設定するようになっていました。そして、ここではバグが出なかった。しかし、すべての行を手動で設定しようとした途端、このバグが発生するようになったのです。- 私がライン(レベル-ベースライン)を追加設定する前に、ロボットが独断で取引を開始したということです(ストラテジーテスターとデモの両方で)。

理由: