面白くてユーモアがある - ページ 227

 
borilunad:
ずっとそうであってほしい!そして、バスの中で「バイオマス」を追加すると、運賃が無料になるようにすべき!

そうです、はっきりと。

と言えるでしょう。

クロンダイク

)

 
 
moskitman:

以上、これで仕事なし ))))

P.S.テトリスのパスワードは?

 
見当もつかない。
 

ジョークが欲しいのか?一応、中国語です。

政治的で文字に関することなので、面白いチャイニーズジョークを紹介します。しかも、中国語がまったくわからない人でも理解できる(笑)ことになっている。

著者はそれを少し要約した。登場人物が2人ほど増えたが、テーマというより、ジョークをオタクに変えたという感じだ。

中国語がわからない人のための入門書。

人という字は、「人」を意味します。十分生々しいですよね。

众 - 図形的には「3人」で、「共同体、人々の集まり」を意味する。

从 - 図形的には「二人」、意味は「誰か、何かについて行く」です。

合」は、「人」「口」「口」で構成され、それぞれがとても生々しいですよね。この字の大きな意味のひとつは「一緒に、一緒に」。

中国語の「-(一)口」という表現には2つの意味があり、どちらも私たちには完全に理解できる。1)一口で口に入るもの、2)全員一致で、一つの声で、ユニゾンで、という意味だ。

ここで重要なのは、私たちが「どうぞ」という言葉を「ポ・プレ、老人」と認識しないように、中国人自身が「合」という字を「人、一、口」と認識していないことである。まさに「一緒に、一緒に」という意味の象形文字として認識しているのだ。この逸話に登場する他の人物にも同じことが言える。日常生活では、中国人はバラバラにすることなく、全体として捉えている。

したがって、この逸話のユーモアのひとつは、中国人自身がその部分に基づいて文字の意味をややおもしろく解釈していることにある。

というわけで、以下はジョークそのもの。

.....

ある経営者が、部下の私たちに「众とはどういう意味ですか?

共通の目的を持って、人々を結びつけることだと言っているのです

そして、どなたかがおっしゃっていたのですが、「マジャンをやるのは3人で、4人は足りない」ということです。

リーダーは、「間違っている!」と言った。つまり、少なくとも3人いるときは、誰かがトップになる必要があるのです

リーダーが「从」という字を書いて、その意味を問うた。

同じ志を持つ2人!」とお答えしました。

そして、ある人はこう言った。「体とその影のように、切っても切れない関係になること」。

リーダーは、「間違っている!」と言った。二人の間でも主人と奴隷に分かれるのだ!

リーダーは「合」という字を書いて、その意味を尋ねた。

私たちは、「一人一口でいいんです、欲張ってはいけません」と答えました。

そして、誰かが言った。「私たちが一致団結して行動すれば、強大な力を発揮することができる!」と。


リーダーは、「間違っている!」と言った。違う!違う!つまり、人々は好きなだけ話すことができますが、決定を下すのは中央にいる一人だけなのです

==================

では、その状況を自分とメルケル首相に投影してみると...。

 
Demi:
おお、乾杯!タートルキンズ今までどこにあったのか?
いつもここに、見えないところに存在している。
 
Integer:
私はいつもここに、目に見えない形で存在しているのです。
What's new?
 
Integer:
ニュースはあなたの部署ですが、私はなくても大丈夫です。
もっとユーモアを、もっとニュースを。より安全になる
 
名前に合うように、スレッドを短くしました。報復も何も、司会者の時間を奪って自分が興奮してるだけじゃん。
経営者が政治はダメだと言うなら、それは理由があるということです。フォーラムにトラブルは必要ない。
 
granit77:
名前に合うように、スレッドを短くしました。報復はない、ただモデレーターの時間を奪って自分が興奮してるだけ。
掲示板に政治はダメと書いてあれば、それは理由があるということです。このフォーラムにトラブルは必要ない。

ビタヤ、挑発者は一週間風呂屋に入れとけよ。何があなたを止めているのでしょうか?しかし、この挑発者は少し休んだほうがいい。ただ、それに値するのは、いつも悪い人たちだ。

それは、ただ...というだけレトリック...