面白くてユーモアがある - ページ 142

 
solar:

VJの方法論ガイドを売ります、価格は100ルーブルです。

主な論文 - (打ち切り)・・・・・・。

卸売割引はありますか?
 

どうだろう...読む...肩をすくめながら...。

おじいちゃんたちの思い出に大賛成です。祖国を明け渡さない彼らに敬意を表します。

聖域とか、党派への忠誠心とか、そういう問題じゃないんです......。彼らは、自分の子供、妻、父親、母親、祖父を守りました。

祖父は頭を下げた。今更バカにするのもどうかと思うが?馬鹿みたいに、ドイツに逃げればよかったのに...。いや...納得がいきません。

それは、ただ...議論にならないそれが私の意見です。

 
MetaDriver:
卸売割引はありますか?

タイピングに疲れませんか?それとも、今日も月並みなことをする秘書が残っているのだろうか。;))
 
artmedia70:

どうだろう...読む...肩をすくめながら...。

おじいちゃんたちの思い出に大賛成です。祖国を明け渡さない彼らに敬意を表します。

聖域の話でもなく、党派への忠誠心の話でもなく......。彼らは、自分の子供、妻、父親、母親、祖父を守りました。

祖父は頭を下げた。今、彼をバカにするのはどうかと思う?馬鹿みたいに、ドイツに逃げればよかったのに...。いや...納得がいきません。

それは、ただ...議論にならないそれが私の意見です。

えー...。見るメモリに反対する人は、ここにはいない。 それに、ここにはおじいさんたちをバカにするような人はいない。
 

投票のアイデアは正しかったが、結末は間違っていた。私の考えでは、この調査の後、非常に権威のある有能な歴史家が、今日の愛国者たちに、もし彼らがレニングラードを降伏させていたら、モスクワも、ましてやスターリングラードも保持できなかっただろうと説明するはずである。そして、もっと多くの犠牲者が出たことでしょう。 そして、戦争がどちらに転んでいたかは、推して知るべしである。

しかし、生き残った人たちには-敬意と長い記憶を(ロシアで起こっている傾向では永遠の記憶はありえない)。

 
Roger:

投票のアイデアは正しかったが、結末は間違っていた。私の考えでは、この調査の後、非常に権威のある有能な歴史家が、今日の愛国者たちに、もし彼らがレニングラードを降伏させていたら、モスクワも、ましてやスターリングラードも保持できなかっただろうと説明するはずである。そして、もっと多くの犠牲者が出たことでしょう。 そして、戦争がどちらに転んでいたかは、推して知るべしである。

しかし、生き残った人たちには-敬意と長い記憶を(ロシアで起こっている傾向では永遠の記憶はありえない)。

降伏には反対だが、その結果についての結論は、それほど明確ではない。同じ歴史家なら、クトゥーゾフのモスクワ降伏が敗北につながらず、巧みな戦術的行動として扱われたことを思い出すかもしれない。たとえドイツ軍がウラル山脈に到達したとしても、そのときでさえドイツ軍は戦争に勝ったとは言い切れない。工場はシベリアに疎開し、戦争は続いていたことだろう。
 
khorosh:
...工場はシベリアに疎開させ、戦争は続けることになる。

はるかに多くの犠牲者を出しながら 。そして、その後にどれだけの人が続いたことでしょう......。
 
artmedia70:
さらに 多くの犠牲者を出しながら。そして、その後、どれだけ増えたことでしょう...。

私もそう思います。私はただ、レニングラードの降伏もモスクワの降伏も、戦争の勝敗を決めたわけではない、ということを言いたかっただけです。
 
khorosh:
私もそう思います。私は、レニングラードの降伏もモスクワの降伏も、戦争の勝敗を決したわけではないということを言いたかっただけなのです。

強い精神力が必要なんです。とてもフリントだけでいいんです。レニングラードを降伏させ、ドイツ軍にモスクワを奪われれば、ロシアの精神は萎え、ドイツ軍の精神は高まるからだ。そうなれば、最後の総動員をしなければならなかったのは確実だが、どうなったかはわからない。

もし、スターリングラードが失われていたら?今考えると辛いですね。しかし、そのままでは...

 
artmedia70:

強い精神力が必要なんです。とてもフリントだけでいいんです。レニングラードを降伏させ、ドイツ軍にモスクワを奪われれば、ロシアの士気は下がり、ドイツ軍の士気は上がるからです。そうなれば、最後の総動員体制になるのは確実で、どうなっていたか想像もつかない。

もし、スターリングラードが失われていたら?考えるのが大変です。しかし、その後...


精神面については、一概にそうとは言えません。ドイツ人は、ヨーロッパにおけるファシストの侵略の別の犠牲者の首都を占領することで、戦争がそうでないという事実に慣れ、ロシアではそうでないことに不愉快な驚きを覚えたことだろう。それが彼らの精神にどのような影響を与えたかはわからない。モスクワでは一部避難や採掘が行われたので、精神的にそのような事態を覚悟していた人も多いだろう。スターリンでさえ、モスクワを守るかどうか迷って、ジューコフに尋ねた。だから、戦闘員にとって大きな驚きではなかったし、士気も大きくは揺るがなかったはずだ。しかし、その弊害として、連合国側が戦争の結果は決まっていると考えて、武器や食糧を大量に提供することはなかっただろう。