面白くてユーモアがある - ページ 136

 

なんだこのクソみたいな敗北主義者の質問は?あなたはどうか知らないが、私はもうたくさんだ。

頭の上に壁や線があるのは、もうこりごりです。魚がいないから行かないでね。

 
pro_: そういうわけでもなく、「ちょっと」でもない。

pro_さん、あなたの正義の怒りはあまり自然なものとは思えません(あるいは、ちょっと飲み過ぎでしょうか、すみません)。

熟考してみよう。

実はレインさんの 質問は、「結局、地球は太陽の周りを回って いるのか」という、コペルニクスの時代に聞かれた場合の範疇なんです。ただ、危険で挑発的なのは確かです。しかし、今では人類史上最も無邪気な疑問のひとつとされている。

  • 第一に、レニングラードで必要な食糧を供給できなかった人々の過ち(あるいは、その深刻な不足を組織していたかも しれない)は、飢餓や人肉食などによる何十万人もの死を正当化するものでは決してない。

  • 第二に、これらの過ちの犠牲者も聖人君子として認めることはできない。彼らは、四十一年の 恐ろしい大災害の 犠牲者であることが判明したのだ。

  • 第三に、ヒトラー派は、占領しても数百万人の都市を養うことには全く関心がなかった。彼らは、自分たちのリソースが非常に限られていたのです。その結果、(もし彼らが取っていたら)キエフやミンスク、リヴォフと同じようなクソみたいなことになっていただろう。すなわち、ユダヤ人への弾圧、ストーブ、銃殺などは同じです。

  • 第四に、SASの人々が自分たちを第二次世界大戦の真の勝者だと考えていることに、あなたの血が騒いでいることは理解しています。私も、控えめに言って、ちょっと納得がいきませんね。はい、レンドレースの良いヘルプです。 しかし、汚く血まみれの肉弾戦を経験したのは、私たち(ロシア人)ではないでしょうか?

  • 第五に、 アングロサクソンは、ソ連が勝つことがすでに絶対的に明らか であった(1944年にそれがついに明らかになった)ときに、 ドイツ人と戦争に 従事した。 他に行き場がなかったから
 
Mathemat:
  • ....彼らは、四十一世紀の 恐ろしいショアの 犠牲者に過ぎないのだ。


ただ...それを他人事として、自分とは無関係に語ることは、少なくとも自分自身と子供たちに嘘をついていることになる。このように飄々とした態度で、自国の歴史を知らない無知な一般市民が育てられていくのである。しかし、歴史は消えずに続いています。私たちはその不可欠な一部であり、私たちの子供も孫も同じです。

10年ほど前、学校から帰ってきた娘に、戦争のこと、祖父、父のこと、戦争で戦って死んだのか、と聞かれたのを覚えています。学校での彼らの話題は、一応、41-45年戦争--つまり、大祖国戦争ではなく、41-45年戦争と聞こえたような気がします。と説明したんです。そう、あなたのおじいさんは敵を殺したのです!そうでなければ敵に殺されていたでしょう!戦争だったのですから。

そして、あなたはただ...と言う。

 
Mathemat:


  • 第五に、 アングロサクソンが ドイツ軍との戦争に 参加したのは、 すでにソ連が勝つことが絶対的に明らかだったとき(1944年にようやくそれが明らかになった)であり、彼らは単に他に行くところがなかったのである...。

アングロサクソンとは、イギリス人とドイツ人のことである。

1942年以降、アメリカは北アフリカでドイツ軍と戦わなかったのですか?そして、44年以前には43年にイタリアの会社がありました。

 
FAGOTT:

アングロサクソンとは、イギリス人とドイツ人のことである。

アメリカは1942年から北アフリカでドイツ軍と戦っていたんじゃなかったっけ?そして、44年以前の43年には、イタリアの会社もありました。

そう、アメリカは日本との海戦や島嶼部での戦いでも犠牲者を出しているのだ。しかし、もちろんこれらの損失や、あらゆる戦線におけるアメリカの軍事行動の規模は、ドイツ軍との東部戦線で起こっていたこととは比べものにならないものです。

アングロサクソンとは、ゲルマン民族のことである。そして、アングロサクソンとは、そのうちのイングランドに移住した人たちのことである。

 
Mathemat:

pro_さん、あなたの正義の怒りはあまり自然なものとは思えません(あるいは、ちょっと飲みすぎでしょうか、すみません)。

熟考してみよう。

実はレインさんの 質問は、「結局、地球は太陽の周りを回って いるのか」というカテゴリーで、もしコペルニクスの時代に聞かれていたら、ということです。ただ、危険で挑発的なのは確かです。しかし、今では人類史上最も無邪気な疑問のひとつとされている。

  • 第一に、レニングラードで必要な食糧を供給できなかった人々の過ち(あるいは、その深刻な不足を組織していたかも しれない)は、飢餓や人肉食などによる何十万人もの死を正当化するものでは決してない。

  • 第二に、これらの過ちの犠牲者も聖人君子として認めることはできない。彼らは、四十一年の 恐ろしい大災害の 犠牲者であることが判明したのだ。

  • 第三に、ヒトラー派は、占領しても数百万人の都市を養うことには全く関心がなかった。彼らは、自分たちのリソースが非常に限られていたのです。その結果、(もし彼らが取っていたら)キエフやミンスクやリヴォフと同じようなクソが出来上がるだろう。すなわち、ユダヤ人への弾圧、ストーブ、銃殺などは同じ。

  • 第四に、SASの人々が自分たちを第二次世界大戦の真の勝者だと考えていることに、あなたの血が騒ぐのは理解できる。私も、控えめに言って、ちょっと納得がいきませんね。はい、レンドレースの良いヘルプです。 しかし、この汚くて血まみれの肉挽き機は、すべて我々(ロシア人)が経験したことなのですね。

  • 第五に、 アングロサクソンは、ソ連が勝つことがすでに絶対的に明らか であった(1944年にそれがついに明らかになった)ときに、 ドイツ人と戦争に 従事した。 他に行き場がなかったから
数理さん、こんにちは。失礼ながら、私はこの矛盾する主なテーゼに何ら同意することはできません。それに、私の怒りは正義だから当然だし、酒も思想的に受け付けないから飲まない。

だから順番に。

1) レニングラードに食糧を供給しなかった人々の過ち - それは別の話題です。それらは、もしあったとしても、戦争法によって罰せられるべきであった(と私は思っている)。街を守るか、敵のなすがままに降伏するかという問題(「食料を提供してもらえたかもしれない」)とは、このテーマとは関係がない。

2) 私にとって、戦争に関係するすべての犠牲は(直接、間接を問わず)、一国のため、いくつかの国のための聖なる犠牲である。それが私の立場です。そして、私にとって、タジキスタンの穴にいる飢えた男も、ベラルーシの森で死んでいくゲリラの戦士も、レニングラードやスターリングラードの守護者も、すべて戦争の犠牲者であり、したがって、そのように記憶されるべき神聖な犠牲者であり、その記憶は調査、推測、疑念などによって侮辱されるべきものではありません。

3)これには同意せざるを得ませんし、今回のテーマに照らせば、あなたの主張は私が言っていることを裏付けるだけです。このこと(あなたの言ったこと)は、あなたや私、その他何百万人もの人が知っていることです。テレビ局の似非インテリは、このことを知っていて、自分たちのためにそれを「解明」しようとしないのでしょうか?この世論調査の挑発的な性格をもう一つ確認することができる。ナチスは、少なくとも占領地と同じ程度に(おそらくはそれ以上に)都市と住民の両方を破壊したであろうという事実を、自尊心のある人は疑わない。それゆえ、特に「雨」チャンネルと世論調査の主催者は、私たちにも自分たちにも敬意を払っておらず、したがって私や他の人たちに敬意を要求することはできないという結論に達したのです。

4) ここでは、あなたと同じ意見ですが、どちらとも言えません。第二次世界大戦で死んだ人たちの統計を見てください。絶対数ではありません。絶対数のために、ロシア国民とすべてのロシア人に永遠の尊敬と感謝を捧げます。しかし、それでも相対的な数字に目を向けて、自問自答してください。もしベラルーシ人が人口の1/3を失っているなら、連邦のほとんどすべての共和国から平均死者数が10%で、これはロシアの割合の数字とも一致する、このことも忘れてはならないだろう。なぜなら、「この不潔で血まみれの肉挽き機を通過したのは我々(ロシア 人)だ」というのは、最後の言葉だけが間違っているからだ。そうでなければ、祖父の戦争と兄の壮絶な死をどう説明すればいいのでしょう。私はロシア人でもなければ、ロシア人でもありませんが、国籍に関係なく、すべての人を知っていて、覚えていて、尊敬しています。

5)私もそう思います。しかし、私が最初に書いたことは、イギリス人、ロシア人、ユダヤ人、タジキスタン人など、勝利のために犠牲となった人々の役割を軽視するものではありません。誰もが自分の役割を忘れず、他人の役割も忘れず、それを決して軽んじてはならないのです。そして、これがアメリカ人に対する私の怒りなのです。スターリングラードの戦いの規模も理解せず、自分たちがいなければ「今頃はみんなドイツ語を話している」と思っているのですから :))) と、笑うに笑えません。

コペルニクスについて不憫ではあるが、比較するのはおかしい。地球と太陽についての疑問は、当時の彼らにとっても、今の私たちにとっても、むしろ遠い存在であり、苦痛ではなかったのです。"何が違うんだ!"と、ほとんどの国民が今日まで言い続けていることでしょう。しかし、私にとっては、何百万人もの人々が無駄死にしたかどうかが重要なのです。私は彼らを誇りに思うべきか、それとも何が最善かわからない愚かな理不尽な男だと思うべきか、まあ、だからこそ彼らは愚かにも死んでいったわけですが。そうすべきでしょうか?あなたは、"そう思うのは勝手だが、社会学的な調査がそれと何の関係があるんだ?"と言うでしょう。
挑発的で、卑劣で、敵対的なその趣旨に憤りを感じます。
 
tara:

なんだこのクソみたいな敗北主義者の質問は?あなたはどうか知らないが、私はもうたくさんだ。

壁際まで」「頭上のライン」なんてこともありました。魚がいないから行かないでね。


信じてください、私も戦争を支持する者ではありません。しかし、忘れてはならないのは、ロシアの「主要な戦略的敵対国」の軍事ドクトリンは、永久戦争状態("perpetual war doctrine")であるということである。まだ廃止にはなっていません。

このような状況での世論調査は許されるとお考えですか?歴史は何も教えてくれないのか?私たちは、この戦争に武器や数、強さで勝ったのではなく、何よりも精神で勝ったのです。そして今、彼らが狙っているのはこの精神なのだ!だから、この質問は挑発的で不適切だと言っているのです。だから、誰も「魚のいないところへ行こう」という考えを持たず、地盤が整っていないため、許されないのである。

イラク戦争の前に、彼らの「アンケート」を見たことがある。このような話題、世論調査、指弾されるようなニュースの挑発がどのように世論を形成するかは、彼らの中に身を置いてみなければわからない。それで?100万人の命
 
pro_:

...我々は、武力や人数や数によってこの戦争に勝ったのではなく、精神によって勝ったのだ...。
武器(工場を動員し、後方で短期間に大量生産した武器を配備できたとき-素手では戦えない)、人数と技術(戦いの中で身につけたとき)で勝ったのです。ドイツも戦えたが、物的・人的資源の不足と国土の広大さのために勝てなかったのだ。
 
pro_:
"それでいいのか?世論調査は関係ないだろ?"
挑発的で、意地悪で、敵対的な彼の狙いには憤りを感じます。

大げさに言えば そうだ、世論調査だ、嫌なら立ち去ればいいんだ。 似非愛国者は、常にスパイや挑発者を見る。

そして今、彼らはナンセンスのためにそれを停止することができます、それは素晴らしいチャンネルです。

 
khorosh:
そして武器で(工場を動員して短期間に 大量生産した武器を後方に配備できた 時-素手では戦えない)、人数と技術で( 戦いの 中で身に つけた時)。ドイツも戦えたが、物的・人的資源の不足と国土の広大さのために勝てなかったのだ。

時間がなかったり、できなかったり、獲得できなかったり、戦わずに逃げたりした場合?どうして、こんなことをしたのだろう?

ドイツ軍には、物質的にも人的にも劣らない資源があった。勝っていたわけではなく、スターリングラードで倒すくらいの気迫があったからこそ。彼らが持っていなかった、戦えなかったと言っているのではありません。しかし、我々にはベルリンに行ってそれを奪うだけの心があった。一方、彼らにはレニングラードやモスクワを奪うだけの心がなかった-これは事実だ。

どんな国の精神も特別なものではなく、あるかないか、(その時、その状況下で)強いか弱いか、です。

理由: