ロシアン・ファイヤーズ2010」ポータルの早期立ち上げにご協力お願いします。(russian-fires.ru)です。 - ページ 5

 
Swetten:

しかし、今は市場経済があり、完全な自由があります。

しかし、今は権利のある納税者があちこちにいます。

だいたいそんな感じです。

共産主義下では山火事がなかった?ブレジネフが政令で禁止させたのでしょうか?教えてください。
 
gip:
共産主義下では山火事がなかった?ブレジネフが政令で非合法化させたのか?教えてください。

もちろん、そんなことはない。共産主義者のもとでは、まったく何もなかったのです。希少性だけ。

1.ソ連では、予防策--林業(皆伐、耕作など)、監視--優れた航空偵察、消火設備そのもの(TNTを使ったパラシュート消防隊、ブルドーザーなどの特殊装備、消防車や水を入れた自転車ポンプではない)という極めて体系的な ものがあったのだ。

個人事業主にとって、これらはすべて手の届かないコストである。たとえ100人、200人死のうとも、その方が安い。

2.もし、手に負えなくなるような状況があるとしたら、それはそれであった。

1972年の暑い夏

過去30年間の大火災の中で、1972年にロシア中部の10数カ所の地域で発生した森林火災と泥炭火災の惨状を挙げることができる。この火災は1800,000ヘクタールの面積を焼いた。ゴーリキ地方で46万ヘクタール、マリ自治共和国で19万5000ヘクタール、モスクワとペンザ地方でそれぞれ2万5000ヘクタールの森林が焼失した。

この異常な火災の季節は、高温、危機的に低い相対湿度、中程度から強い風、例外的に少ない降水量によって特徴づけられました。その年の冬も、例年にない暖かさだった。地域によっては、最後に雪が降ったのが12月というところもある。2月は驚くほど晴れた日が続きました。春も夏も雨が降らないまま過ぎていった。日陰の気温は30度を超えていた。ロシア中部の多くの地域で長期間続いた異常な乾燥と高温の天候のため、7月には早くも森林や泥炭の大量火災が発生し、8月には自然災害の様相を呈してきた。8月3日、これらの地域では65万ヘクタール以上の森林、約3万5千ヘクタールの泥炭地、4900本の泥炭の山が火に包まれた。

モスクワ全域が煙に包まれた時、ソ連共産党の地方委員会は消防センターを設置した。地域委員会の一等書記官であるV.I.コノトプが責任者である。人々のコントローラーは、その足で運ばれた。日本中が消火に協力したのです。当時の国防大臣だったグレチコ元帥が一時的にシャトゥーラに移り住み、コノトップもそこに住んでいた。人、機材、規律、すべてが揃ったシステムが動いていた。それなのに、モスクワ地方だけで19の村が焼け落ちた。そして、2万4千人の軍人を含む7万人以上が消火にあたった。 森林火災と泥炭火災で、モスクワ地方では104人の命が奪われるという、恐ろしい収穫となったのだ。あまりの煙の多さに、MPSは首都へのアプローチで列車のルートを変更せざるを得なかった。なぜ、泥炭地から森林に火が移ったのか」「なぜ、森林から泥炭地に火が移ったのか」という疑問が、中共中央委員会政治局で検討された。ソ連の最高政治機関の会議で、第一国防副大臣が消防の責任者になったという事実が、その厳重な対策を物語っている。焼け野原を四角に区切り、特別に動員された9つのパイプライン旅団が投入された。パイプを通して四方八方から絶え間なく水が供給され、「戦い」の勝敗は決した。

http://www.kbzhd.ru/education/index.php?ID=8497

かなり参考になる。

追伸:gip さん、秘密というか、何歳なんですか?お住まいはどちらですか?

P.P.S. そうだ、忘れるところだった。かつて消防士は、訳の分からないMESではなく、内務省に所属していたのだ。そして、有能な経営者たちによる改革を経て、今に至っています。そして、これはほんの始まりに過ぎないのでしょう。

だから、正しい方法。

 
gip:
共産主義下では山火事がなかった?ブレジネフが政令で禁止させたのでしょうか?教えてください。


共産主義はなかった。

そして、共産主義がなかったので、共産主義下では火災が発生しなかったのです。

 
Swetten:

効率的なマネージャーによって、これを実現しました。そして、これはほんの始まりに過ぎないと思っています。

だから、正しい方法。

まあ、最初からというわけでもないのですが。少なくとも、冒頭ではありません。

個人的には、ロシアというと、滅びる前のソ連を思い出します。

 

PapaYozh:

個人的には、今のロシアは滅びる前のソ連を思い起こさせる。

崩壊前のソ連はどのような国だったのでしょうか。
 
Swetten:
また、崩壊前のソ連はどのような国だったのでしょうか。


権力は民衆から離反していたのだ。

人々は政府が好きではなかったのです。

 
PapaYozh:


政府は国民から切り離されていたのだ。

それはどのように現れたのでしょうか。

国民は政府を嫌っていた。

人はいつの時代も、どんな体制下でも、権力を嫌うものです。
 
RomanS:

考えるべきこと

http://top.rbc.ru/wildworld/01/08/2010/444038.shtml

とはいえ、私自身はあまり信じていないのですが。

もしそうなら、そうした人たちは「自分に跳ね返ってくる」ことを理解すべきです。

 
sanyooooook:

もしそうなら、それをやった人たちは、"As it comes back, so it goes "ということを理解すべきです。

むしろ、"私たちの後に、大洪水が "という感じです。
 
Swetten:
むしろ--「我らの後に、大洪水が!」 (c) あるルドヴィックの側近の誰か。

いや、自分で言ったんですよ。

ZS: lie )https://ru.wikipedia.org/wiki/Apres_nous_le_deluge

理由: