MT5でポジションの集計構造のRELIABLEな会計を実装することは可能でしょうか? - ページ 19

 
Vinin >> :
正直なところ。私は、一つのことにしか興味がありません。集約されたポジションを構成要素に分割する方法。そうすれば、プログラム的に(接続の途絶などを考慮しながら)有能に一個一個ポジションを閉じていくことができるようになるのです。今のところ、解決策は見当たりません。Expert Advisorの再起動で全てが台無しになる。そして、それは常に可能なのです。

これが一番の問題点です。二次的に重要なのは、取引サーバーとの接続が理想的であったとしても、他の注文が発生した後に確実に注文を取り消すことができるかという点です。

 

取得 する。

これは、アルパリのホームページからの返信です。

オフトピックですが、開発者の立場を明確に示しています。

По всем разговорам о локах видно, что трейдеры считают что локи "просто отключили".

Их никто не отключал - это не галочка в настройках. Для МетаТрейдер 5 используется совершенно другая архитектура торговой части, которая прямо противоположна идее раздельного хранения позиций. Нельзя технически в одной системе объединять раздельное и объединенное ведение позиций.

Чтобы оценить последствия такого объединения нужно потратить неделю на размышления и на бумаге расписать учет позиций для всех сторон: трейдеров, брокеров, экспертов на MQL5, клиринга, отчетности и тд.

Через неделю (или раньше) придет ясное понимание, что результатом будет полный и безоговорочный бред для всех участников. Наша компания неоднократно прорабатывала такую возможность и постоянно приходила к одному и тому же результату.

Это тот случай, когда "я хочу! а вы делайте и не важно как" не проходит. Разработчики рискуют своими личными деньгами и годами разработок, что приводит к гораздо более глубокому анализу технических решений. И если бы можно было разумно объединить обе системы учета в одной платформе, то мы бы это сделали.


Следующий момент - функциональность терминала МетаТрейдер 5. МТ5 по сравнению с МТ4 серьезно вырос по возможностям, хотя не все вошло в бету-версию. Утверждения вида "урезанные возможности", да еще и для первой бета версии, несерьезны.

В ближайшие 2-3 года (время активной доработки) мы выпустим сотни билдов с новыми функциями и исправлениями. У нас очень обширные планы - трейдеры еще не раз скажут "это круто!" про новые возможности.
Следите за новостями и новыми версиями!
__________________
С уважением, служба поддержки
MetaQuotes Software Corp.

 
Figar0 >> :

MQL5は桁違いにパワフルで高速です。

市場はすでにこのような会計に変わり始めていますが、それ以外では私も間違いだと思います。なぜなら、必要なもの(取引サーバー、ディーリング、Expert Advisor、マニュアル取引での簡単なスクリプト)があり、それを必要とする人(トレーダー、ブローカー)がいれば、ネットポジションを瞬時に計算でき、ロットを計算するだけで、逆の変換は、可能だとしても、かなりのコストがかかるからである。トレードで扱うあらゆる状況を考慮して、どうすれば確実にできるのかわからない。でも、MT5を使い始めるまでには十分な時間があるので、もしかしたら何か出てくるかも・・・。

>> 実は、MT-4ではポジション会計についていつもピリピリしていたので、MT-5で実装されたのは嬉しかったですね。

しかし、私の意見と間違った意見の2つがあるため :o) 以前のような本当のポジション会計を実現することができました。

実際の取引口座に導入する場合は、ネットボタンをオンにすれば、MTは仮想のネットポジションを表示します。

正直なところ、ネットポジションの方が心理的には良いのですが、平均化されて相場に近くなります。

100pのロールバックで動き損ねたかどうか、座って汗をかくより :o) ネットポジションの方が神経を使わずに済みます。

___________________________________________________________________________________________________Учитесь думать по новому.

 
Urain >> :

座って汗をかきながら、100pを巻き戻してミスムーブを打ち返すより :o) ネットポーズの方が神経を使わずに済みますね。

しかし、それでは6つ目のポイントの面白さが完全に失われてしまうのも事実です。

これまでエクイティでしか見ることができなかったものを、バランスラインは無慈悲に描き出す。

 
Urain писал(а)>>

一般的に、MT-4のポジション会計にはいつも苦労させられていたので、MT-5での実装を見たときは、自然と喜びがこみ上げてきました。

しかし、私の意見と間違った意見の2つがあるため:o)、以前のように実際の会計を実現することができました。

実際の取引口座に導入する場合は、ネットボタンをオンにすれば、MTは仮想のネットポジションを表示します。

正直なところ、心理的にはネットポジションの方が良いのですが、平均化した後の方が相場に近いですからね。

動き損ねたのを叩くために100pipsのプルバックに座って汗をかくより、:o)ネットポジションはあなたの神経を節約する ことができます。

多分、手だけ交換したら100pt差で一緒だと思います。でも、オートトレードの方が身近で、そこでこのやり方が問題になる部分もあるんです。何かを諦め、左肩で右耳を掻き、MQL5を徹底的にマスターする必要がありますが(今のところ着手すらしていません)、私自身のトレードの解決策は既に見えています。でも、MQL4で十分な経験を積んだので、MQL5も時間はかからないと思いますが、なんとかやり遂げたいと思います......。MQL5でどのようなガイドラインを使ったのか、それが正しいのか間違っているのか分かりませんが、この問題を解決する方法が分かりません。

しかし、自動売買の普及を阻害し、自動売買があるから取引に興味を持ったという経験の浅いユーザーを遠ざけてしまう可能性がある(私自身もかつてそうでした)ことは、私にはとてもあり得ることだと思います。誰もがお金を失いたくないので、これは悪いことではなく、むしろ良いことなのかもしれません))。要は、このやり方がMQの競争において戦略的に正しく、プラットフォームの普及につながるのであれば、皆が得をすることになるのです。

 
thecore писал(а)>>

取得 する。

これは、アルパリのホームページからの返信です。

これは、「私が欲しい!、あなたがやって、方法は問わない」が通らないケースです。開発者は私財を投げ打って、何年もかけて開発するわけですから、技術的な解決策をより深く分析することになります。そして、もし両方の会計システムを1つのプラットフォームでインテリジェントに結合することが可能であれば、それを実行するでしょう。


みんな、この国に石炭(小さいけど、お金)を与えてくれたんだその時、合成部門や分析部門の会計(材料、商品)に携わる知識豊富な会計士に訴えれば、すぐにいくつかの解決策の中から、何十年もかけて実証された正しいものを選んでもらえただろう。そして、ここに解析と責任についての啓示がある。

 
必要な量の履歴を読み込む問題については、履歴を読み込むのに十分な日付から判断するスクリプトを作成することができます。まず、全履歴を読み込み、スクリプトを起動し、どの日付からの履歴が十分かを通知します。Expert Advisorでは、履歴から計算された集計ポジションの数量と数量の対応をチェックする関数を作成することができます。試してみたかったのですが、HistoryOrdersTotal() とHistoryDealsTotal()関数は ゼロを返します。
 
Figar0 >> :

おそらく、もし私が手だけの取引をしていたら、100トンすべてであなたと一緒になっていたでしょう。しかし、オートトレーディングの方が身近で、このやり方が問題になりつつある部分もあります。何かを諦め、左肩で右耳を掻き、MQL5を徹底的にマスターする必要がありますが(今のところ始めてもいません)、私自身のトレードの解決策は既に見えています。でも、MQL4で十分な経験を積んだので、MQL5も時間はかからないと思いますが、なんとかやり遂げたいと思います...。MQL5でどのようなガイドラインを使ったのか、それが正しいのか間違っているのか分かりませんが、この問題を解決する方法が分かりません。

しかし、自動売買の普及を阻害し、自動売買があるから取引に興味を持ったという経験の浅いユーザーを遠ざけてしまう可能性がある(私自身もかつてそうでした)ことは、私にはとてもあり得ることだと思います。誰もがお金を失いたくないので、これは悪いことではなく、むしろ良いことなのかもしれません))。このアプローチがMQの競争において戦略的に正しく、プラットフォームの普及につながったことが大きな収穫です。

これは、すでにオートトレードをされている方、ロットに特化したオートトレードをされている方のみが対象です。ゼロから始める人、実際の取引所で取引する人(例えば、私)にとっては、これはプラスにさえなります。例えば、(今までどれだけ多くの謝罪者に会ってきたか)たくさんあっても何も得られないということを理解するのに長い時間がかかりました。そして、私にとってのネトゲでの作業は(それ以外の人にとっても)合理的で自然なことだと思います。

 
Svinozavr >> :

すでにロットでオートトレードされている方のみ対象です。ゼロから始める人、実際の取引所で取引する人(例えば、私)にとっては、プラスにさえなるのです。例えば、(今までどれだけ多くの謝罪者に会ってきたか)たくさんあっても何も得られないということを理解するのに長い時間がかかりました。そして、私にとってのネトゲでの作業は(それ以外の人にとっても)合理的で自然なことだと思います。

くそー!休ませた方がいいんじゃないか?

株式市場は攻撃されていない...。

LOCはディーラーでしかできないことで、「市場が許すから」ではなく、「会計制度が許すから」なのです

NFAユニコムを除けば、この部分の規制はまだ誰も当てていない。

 
kombat >> :

やばい、もうやめよう

株式市場は攻撃されていない...。

LOCが可能なのはディーラーズマーケットだけで、「マーケットが許可しているから」ではなく、「会計制度があるから」なのだそうです

...NFAのユニコンを除けば、誰もこの点での規制を考えていない。


NFAだけでなく、一部の銀行も。