MQL5ではOOPは需要になるのでしょうか? - ページ 4

 
alexjou >> :

メルコソフトの最新の派手なものを使わなくても、できるのです。しかし、少なくともビンダについて語る間は、「インターフェイスライブラリ」のような派手なものがないわけにはいきません。実際、MTの開発者は墓場までメルコムソフトに不滅の忠誠を誓い、それ以外には目もくれないようで、残念なことです。私の直感では、全く罪のないMT5であっても、Wine経由のLinuxで動作させるのは本当に大変なことだと思うのです。

Invini、古いJavaでもクラス・パッケージに名前空間のアナログがあるんですよ、ちょっと根性があるんですが。必要であれば、仮想化による*nix用MT5も、Mono用MQL7も、すべて実装することができます :)

一般的には、nenさんの言う通り、競合他社よりも速く動くプラットフォームを作ることが優先されます。しかし、その意味を誰が理解しているのか、それはまた別の問題です。

 
pisara >> :

Invini、古いJavaでもクラス・パッケージに名前空間のアナログがあるんですよ、ちょっと根性があるんですが。必要であれば、仮想化による*nix用MT5も、Mono用MQL7も、すべて実装可能です :)

一般的には、nenさんの言うとおり、競合他社よりも速く動作する堅牢なプラットフォームが優先されます。誰がその意味を理解するのか、それはまた別の問題です。

そうですね、pythonやhassleも考えられますね。私が言いたかったのは、言語の意味論はミートボールだが、特定のオペレーティングシステム上での実装はフライであるということだ。同じJava、Python、Haskelなどでも、Linuxではうまく動き、Windowsではうまく動かない。これは、winndaが当初、例えばunixとは全く異なるパラダイムを持っていたからです(その歴史、特に私の記憶が間違っていなければ、92年から93年の、PCユーザーにおけるwinndaの位置と役割に関するBGのコメントを思い出してみてください)。WindowsはDOSから発展し、2000年になってようやくDOSからある程度離れることができました。Unixでは、オブジェクトはほぼ初期から存在していたため、Windowsのように曲がった手によって押し付けられるのではなく、システムと並行してオブジェクトモデルが発展していきました。とはいえ、レイモンド・チェンのチームがwinndaとそのアプリケーションを作っている間は大丈夫だったのですが、2001年にチェンが去ってとんでもないことになり、その神格化がパラノイド・コピーライト・ヴィスタ(DRM)だったのです。最終的にはlinuxでMT5を動かすことになりますが、癌とは言わないまでも、痛みを伴うロブスターになるでしょうし、もっと有益に使える時間と労力がかかると思います。そしてnenさんは、もちろんそのとおりで、ボスです。

 
alexjou >> :

これは、winndaが当初、例えばunixとは全く異なるパラダイムを持っていたことを考えると、本当に驚くべきことではありません(その歴史、特に、私が間違っていなければ、92年から93年の、PCユーザーにおけるwinndaの位置と役割に関するBGのコメントを思い出してみてください)。WindowsはDOSから発展し、2000になってようやくDOSからある程度離れることができました。Unixでは、オブジェクトはほぼ初期から存在していたので、Windowsのように曲がった手によって押し付けられるのではなく、システムと並行してオブジェクトモデルが発展していったのです。とはいえ、レイモンド・チェンのチームがwinndaとそのアプリケーションを手がけている間は、それなりだったのですが、2001年にチェンが去り、とんでもないことになり、その神格化がパラノイドコピーライトビスタ(DRM)だったのです。

まあ、プログラミング言語のオブジェクトということであれば、*nixもWindowsもC/C++をベースにしていますし、それが意味するところはすべて含まれていますね。もし、Linuxアーキテクチャとそのアドオン(カーネル、グラフィックス、グノミクスなど)のことを言っているのなら、Windowsはキャッチアップの役割を担っていると言えるでしょう。しかし、そのようなWindowsオブジェクトの湾曲については、私はあまり同意できません。.netフレームワークを例にとると、IMHOは、C++/Delphi/Javaの経験を持つ、普通の人/プログラマのために、適切に設計されていて(もちろん、実装は既存の現実に押し込められていますが)、尻切れトンボではありません。


DRMについては政治的なもので、もし自分がMSの立場になって想像し、OS市場の範囲を評価したら、おそらく同じような行動をとるでしょう。Linuxには(今のところ)そのような圧力がないだけです。

 

ここでは、MQL5での最初のプログラムを紹介します。

手続き上。

どこで、誰が、興味本位で、あるいはただ試しに、あるいは自分の先進性、覚醒性を示すために、OOPを使った のでしょうか?

そのようなプログラムの例をぜひ見てみたいものです。そのようなプログラムの例をぜひ見てみたいものです。

 
Svinozavr писал(а)>>

MQL5の最初のプログラムの登場です。

手続き上。

興味本位でOOPを使ってみたとか、自分の先進性、覚醒性をアピールしたいだけの人がどこにいるのでしょうか?

そのようなプログラムの例をぜひ見てみたいものです。お願いします。

テトリス?
 
stringo >> :
テトリス?

はい、もちろんです。

しかし、MQL5におけるOOPの要求というのは、私は(私の甘さゆえか?)おもちゃを書かないという意味でした。また、すでにCode Baseに掲載されているプログラムは、OOPを使用していません。一般に、そして特にMTの目的に対して、その有用性を認識していないのは完全な感覚障害者だけですが、開発者はこの事実を主張し、一般の人々も(フォーラムから判断して)それを切望しています。

>> で、どこにあるんだ?

 

Svinozavr писал(а) >>

で、どこ?

ポジションとオーダーマネージャーを書く予定です。しかし、取引機能に関する文書が公開される前に始める意味はないと思います。

また、オブジェクト用のシェルも書く予定ですが、それはもう少し先の話です。

 
TheXpert >> :

ポジションとオーダーマネージャーを書く予定です。しかし、取引機能に関する文書が公開される前に始める意味はないと思います。

また、オブジェクトを中心としたシェルを書く予定ですが、それは後回しです。

見てみると面白いかもしれませんね。もし秘密でないなら、トレーディング関数が使われないようなインジケータを書くことを妨げるものは何ですか?それとも、ただのタスクではないのでしょうか?いや、申し訳ないが、とにかく書き直さなければならないが。OOPなしでやっていくつもりなのか?

 
Svinozavr >> :

周知の事実であれば、取引関数を使用しないインジケータを書くことに躊躇しているのはなぜでしょうか?

絶対にない :) 全く逆とさえ 言える :)。まだOOPではありません。

それだけでなく、近々、指標に関する記事も書こうと思っています。

 
TheXpert >> :

全くありません :) それどころか、全く逆とも 言えます :) 。ここまでOOPなし。

それに、近々指標に関する記事を書こうと思っています。

そうですね、あなたのは 逆で、すでに有益で興味深く勉強しています。しかし、なぜ「まだOOPがない」のでしょうか?ダミーを怖がらせてはいけないのか)))では、なぜ自分のためにならないのか?

記事が必要です。待ってます。そう、みんな待っているのです。そこだけ、私の理解では、「バイバイ」でもあるのですが))