インジケーターのバージョンアップに10$。 - ページ 3

 
Svinozavr >>:
Алексей, а чем тебя предложенный мной расчет не устраивает? Тебе индикатор написать, чтоб пояснить? )))

例えば、3.33333の周期を例にとると、間違ってシフトしていることになります。

 
できるかな?

   for(int i=limit; i>=0; i--)
   {
      MA[i]=(iMA(NULL,0,MathCeil(DMA),0,0,PRICE_CLOSE,i)-iMA(NULL,0,MathFloor(DMA),0,0,PRICE_CLOSE,i))*(DMA-MathFloor(DMA))+ iMA(NULL,0,MathFloor(DMA),0,0,PRICE_CLOSE,i);
   }
 
avatara >>:

вы сдвигаете неверно. возьмите период 3.33333 например.


???全然ずれないんですよ。そして、これを通常のFIR形式ではなく、Integer形式で書くと、次のようになります。

(0.33333*Close[3] + Close[2] + Close[1] + Close[0])/3.33333

 
Svinozavr >>:

??? Я вообще ничего не сдвигаю.

に戻る。インジケータバッファの0値だけでなく、他のN-1値もカウントしています。
他の指標に対する計算式の正しさを評価することを提案する。

 
Svinozavr >>:
Алексей, а чем тебя предложенный мной расчет не устраивает? Тебе индикатор написать, чтоб пояснить? )))

インデクサは必要ない、公式で十分だ。あなたの計算式は、価格が非対称なのが気になるところです。

例えば、期間3.5のSMAは次のように書くことができます。
a1*Close[3] + a2*Close[2] + a2*Close[1] + a2*Close[0], a2=1/3.5, a1=1-3/3.5, ここで、a1は、3.
5のSMAの場合。

ところで、計算式がおかしいぞ。a2=1/3.5, a1=0.5/3.5 という意味でしょうか?また、なぜa1が特別で、他のものではないのでしょうか?逆にClose[0]のk値を小さくすることを提案してはどうでしょうか。

さて、ガンマ関数とは何か、ご存知の方も多いと思います。非整数領域への階乗の自然な継続です。この継続は、整数の階乗の性質に反せず、同時にある意味で「最も滑らか」である(凸性についての何かがあった、覚えていない、ずっと前に研究されていた)。

原理的には、わずかな周期(整数でない)の変化でも、何とかミューベに反映させたいということだったのだろう。しかし、それは千差万別です。

2アバタラ: まあ、同じような状況ですね。私はあなたのバージョンの方が好きです。しかし、極点とそれ以外とでは貢献度が異なるという問題もあります。これは、単純なウェービングマシンの特性ではありません。

あまりに漠然としすぎているのかもしれませんね。目の前に例があるとベストなのですが、例えばイージーランゲージの場合。そこにはもう、アルゴリズムが見えているのです。

 
Mathemat >>:
Лучше всего, когда видишь перед собой пример - скажем, на Easy Language.

ヒントを出しました。/* 私にはそう思えるのですが、幾何学的な問題をシフトして解決する必要があります。そして、限界係数を変更する。*/

------

ミニテストの挑発です ;)

 
この式はどうでしょう

例えば、期間3.3333333のSMAは次のように書くことができます。
iMA(...,3.3333333,...)=a1*iMa(...,3,...)+a2*iMa(...,4,...) ここで a1+a2=1. a1=0.666666, a2=1-a1=0.3333333 です。そして、0と1を数式にすると、こうなるのです。
 
grell >>:
Как вам такая формула

Например, для периода 3.3333333 SMA можно записать так:
iMA(...,3.5,...)=a1*iMa(...,3,...)+a2*iMa(...,4,...). где а1+а2=1. а1=0.6666666, а2=1-а1=0.3333333. И если в формулу подставить 0 и 1, то то на то и выйдет.

+5)

 
私としては、最もエレガントなソリューションだと思います。グレル、ブラボー
ストレートな計算式。
2/3*(c0+c1+c2)/3 + 1/3*(c0+c1+c2+c3)/4 = (2/9+1/12)*c0+(2/9+1/12)*c1+(2/9+1/12)*c2+1/12*c3= 11/36*(c0+c1+c2)+1/12*c3。
そう、とにかくkは左右非対称なんです。でも、きれいですねー。
 
ありがとうございます。個々のケースを見ただけで解決しました。