確率論の問題 - ページ 7

 
確率論におけるパラドックスについては、世耕の本がある、興味のある人、いくらでもいる。
 
AKM:

私から見ると、トレーディングの確率論的なアプローチは、期待できないように思います。

実は、市場の行動にはかなり厳密な法則があり、その規則性を理解している人は限られている。多くの人にとって、市場の動きは混沌としていて予測不可能に見えますが...。しかし、そうではありません。ある瞬間の市場行動のアルゴリズムは、世界で起きている特定の出来事によって設定される。したがって、成功したトレーダーは、特定の、または突然のイベントの発生を知って、ペアの動きを十分に正確に指定することができます。このような相場の規則性を見つけ出すことが、各トレーダーの仕事であると私は考えています。

私の見解では、非常に有望な方向性は、ある瞬間の市場の動きを物理的なボールとして記述する試みであり、ボールは何らかの衝動を受け取って動くことができます。そして、この衝動が強ければ強いほど、(その慣性のために)移動の方向と可能な経路がより明らかになる......。

私はあなたがかなり正しくないと思う、もちろんシグナル生成TSの面で確率的アプローチはちょうど賢明ではない - あなたがそれを言うように有望ではありませんが、このアプローチは、TSを作成する際に、マネー管理の ためのルールのシステムの基礎となっています。

 
ロバスト推定と呼ばれるものは、確率的なアプローチである。
1943年からは、数学者として対空射撃統制システムの開発に参加した。
このとき、個々の高射砲の命中予想区域が目標の予想軌道と重なっていた。
この研究の結果、R.ヴィーナーは新しい科学であるサイバネティクスを宣言した。
1943年以前の株取引に確率論を適用するのは賢明でない。
 
問題解決にご協力ください。与えられた8つのうち、5つは自分で何とかしましたが、残りの3つは自分では解決できません。

№1
20の電気製品のうち、故障しているものは2つあります。同時に観測された4つの家電製品のうち、故障している家電製品の数の分布法則を 描け。この確率変数の数学的期待値と標準偏差を求めよ。

No.2
測定器の誤差は、正規の法則に従って分布する確率変数である。その標準偏差は4μで、系統的な誤差はない。6回の独立した測定で、誤差が(モジュロ)3μを4回未満上回る確率を求めよ。

No.3
銃の消耗により、1発撃つごとに命中確率が0.1%ずつ低下する。1回目の撮影では、この確率は0.9です。少なくとも0.9の確率で保証される100発の命中数の限界値を求めよ

明日までに間に合わなかったら、殺される : (

ありがとうございました。

 

ここで試して みると、対処が楽になりますよ。

 

皆さんこんにちは:)どうか解決してください。

特に1枚目)

ファイル:
 

オルガ、まったく同じ問題の解答例はどの教科書にも載っているのに、なぜここに来たんだ?

第1問はモアブ・ラプラス積分定理で、第2問は二項 分布公式で、第3問はベイズ公式で、第4問は完全確率公式で、第5問は組合せ公式で組み合わせ数を求め総件数で割って、第6問は繰り返しのない配置数を書くだけで、解けるようになっています。

 

こんにちは。

決めるのを手伝ってください)

1)ユノスト協会製品の7割が最高級品であること。この組合の製品1000個のうち、最高等級が682個以上760個以下の製品になる確率は?

2)ロットの中に規格外品が10%含まれている。3つの製品がランダムに選ばれます。選択された3つの製品のうち、規格外品の数の分布法則を 公式化せよ。M(x)とD(x)を求めよ。


ありがとうございました。)

 
Lukyanov:

事象の総確率をどのように決定するのか、完全に混乱している。

タスク

例えば、上昇のローソク足が「1」、下降のローソク足が「0」だとします。


イベント:000⇒1(最初の3本のローソク足が下がっているので、次の1本が上がる)。イベント発生確率:0.7

イベント:00⇒1(前の2本のローソク足が下がり、次の1本が上がる)。イベント発生確率:0.33

イベント:0⇒1(前のローソクが下なら、次は上という意味)。発生確率:0.5

また、000 => 1と一緒に00 => 1なども来るとは限りません。


これらの同時発生(000⇒1、00⇒1、0⇒1)の確率はどのくらいでしょうか?

ゼロです。イベント0001、001?、01?- は互いに排他的であるため、同時に発生することはありません。

問題文が正しくないかのどちらかです。

 
Mari-katrin:

こんにちは。

協会「Yunost」の製品の70%は最高級品です。この協会の製品が1000個中、少なくとも682個存在する確率は?




マリ・カトリン

ユノスト協会製品の7割は最高級品です。最高グレードの製品1,000個のうち、この組合せの製品が760個以下である確率は?

マリ・カトリン

規格外品が一括で10%ある。ランダムに3製品を選択する。 選ばれた3つの製品のうち、規格外品の数の分布法則を書きなさい。


配布しています。

0 (unst. ed.) - 0.729

1 - 0.243

2 - 0.027

3 - 0.001

マリ・カトリン


M(x)とD(x)を求めます。

そのためには、xに関する定式化が必要かつ十分である。そして、問題文にはxの文言がない。