[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 640

 
 
 

トレーダー......)))))

 
ZetM:

トレーダー......)))))


スーパー :)言葉もない :)
 


古いジョークですが、今でも笑いを誘います :)

金持ちの観光客が町にやってきた。宿の主人に100ドルの保証金を預けた後、ホテルの部屋を見に行く。宿の主人は、迷うことなくそのメモを受け取り、それを持って肉屋に駆け込み、借金を返済する。肉屋はそのメモを手に農夫のもとへ駆けつけ、牛肉の借金を渡します。農夫は機械工場のオーナーに借金を返す。ワークショップのオーナーは、地元のショップに行き、借金を払って
食料品店主は、危機感から借金をしてまで「ご奉仕」してくれる地元のエスコートガールに駆け寄るが...。少女はすぐに宿屋の主人のところへ駆け込み、客のために借りた部屋の借金を渡します。この時、観光客が降りてきて、適当な部屋がないと言って、保証金を取って帰っていく。
誰も何も手に入れなかったが、町全体が無借金で、将来を楽観視して暮らしている......。

 

ふむふむ、面白いですね :)

経済的にどう正当化するのか?相互決済? それとも、ここに「仕掛け」があるのでしょうか?

 

要するに、誰が働いても、単位時間当たりの収入は皆同じという結果になる。そして、賃金労働 または不十分な法律を用いることによってのみ、富と贅沢が出現するのである。

 
Nibbler:

要するに、誰が働いても、単位時間当たりの収入は皆同じという結果になる。そして、賃金労働 または不十分な法律を用いることによってのみ、富と贅沢が出現するのである。

ユーモア
 

妻のリクエスト
に大声で挨拶していたので、夜中に目が覚めました。
を旧友に寝言で言った。幸いなことに、妻の眠りを妨げることはなかった。
というか、そう思えなかった。しかし、翌日寝るときに
を寝床に入れると、彼女は私に尋ねた。
- 夢の中で誰かを見かけたら、手を振ってみてください。

***

孫娘は早いもので、学校には行っていませんが、すでに読み、書き、絵を描いています。彼女は、ヒレがとても赤い魚の写真をフォトショップで加工したのです。と聞いてみた。
- どんな魚なんだろう?
- Redfinだそうです。
- なぜアカメなのか?
- お父さんが釣りに行って、魚が釣れずに帰ってきた。とママに聞かれる。"魚はどこだ?"とパパは言います。"アタリがない、アカギはうんざりしていた"ママに電話しようと思ってパパの携帯を取ったら(取っていいんだ)、「通話」のところにレッドフィッシュと書いてある。おじいさん、教えてください。このレッドフィン社は、父が釣りをしているときに、どうやって父を困らせるのですか?
私はこっそりと別の話題に移したが、思ったのは、婿にアカメの名前を変えるように言っておこう、ということだった。若いころはアカメの大猟師だった。

***

- 何度も捕まりそうになったよ。妻の名前を愛人の名前にしたかった。
妻には愛人の名前をつけたかったんです。猫を飼うことになったんです。マシュカと名付けた。今はもう...
は、もう大丈夫です...。
- それはいいことですね。では、なぜそんなに暗いのか。
- ああ、妻が一週間前に犬を買ったんだ...。彼女はその子をアショットと名付けた。私はここに座っている...