アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 125

 

秋に向けて、出場したい人は全員出場したほうがいいと思います。

担当者は誰にも負けたくないと必死になっている印象があるので、選手権まで持っていくことはないと思います。

しかし、このテーマは多くの人が興味を持ち続けており、私もまだコンペティションに挑戦してみたいと思っています。

ファンや観客の中には、残念に思っている人もいるはず...。

やはり、最後まで見届けなければなりません。

 
Yuri Evseenkov:

多くの点で同意します。しかし、トップバッターは禁止令が出ていて答えられないので、彼のチャンピオン構想は論外です。

競争力のあるインターフェイスを持たずに、ゆっくりとコードを整えていったほうがいいのかもしれません。

もちろんです。

個人的には、トピックスターターには何も言うことはありません。彼は私と競争することを拒んだのです。

確かに、今はその時ではない。秋には、自分たちですべてを手配することができます。トピックスターターが希望すれば、参加者として参加できますが、オーガナイザーとしては参加できません。

主催者は参加者であってはならない。そうでないと、また同じような結果になってしまう...。

 
Реter Konow:

秋になったら、自分も参戦してみようかなと思っています。

トップスターは誰にも負けたくないと必死になっている印象があるので、チャンピオンシップには間に合いそうにないですね。

しかし、このテーマは多くの人の興味を引き続けるものであり、私はまだコンペティションに挑戦してみたいと思っています。

ファンや観客の中には、残念に思っている人もいるはず...。

やはり、最後まで見届けなければなりません。

私もそう思います。しかし、私たちの小さな競争にファンが興味を持つとは考えにくい。テーブルのあるカラフルな競技ボードや、リアルタイムでレースが行われるなど、面白さを追求してほしい。

ここで、オリンピックを紹介します。アーチェリーに興味を持ったのは誰ですか?今度はテレビ関係者が見世物にしてしまった!

このスレのμl開発者トップが2ヶ月の無駄な対決を選んだのは残念です。

 
Yuri Evseenkov:

私もそう思います。しかし、私たちのインターコンペティションには、ファンは興味を示さないでしょう。面白くするためには、レースをリアルタイムで表示する、表付きのカラフルな競技スコアボードが必要です。

ここで、オリンピックを紹介します。アーチェリーに興味を持ったのは誰ですか?今度はテレビ関係者が見世物にしてしまった!

このスレのμl開発者トップが2ヶ月の無駄な対決を選んだのは残念です。

はい。

ちなみに、このようなパネルのデザインはされたのですか?選手権では貴重な存在だったでしょう...)

 
Реter Konow:

はい。

ちなみに、このようなパネルはデザインされたのですか?チャンピオンシップの貴重な存在になるのでは...)

最初はそうですね、このパネルを作るのは簡単だと思いました。デザインの スケッチをし、コードを掲載したこともあります。

でも、それを脇に置いたのは

1.まず、技術的に重大な問題が発生した(致命的なエラーをどう回避するかなど)。それを解くのにどれだけ時間がかかるかわからない。ディック、ソコロフ、フェドセーエフ、ゼリンスキーのようなレベルが必要なのだ。

2 第二に、誰がそれを必要としているか?

 
Реter Konow:

トピックスターターが解釈した最適化というトピックは、今日に至るまで誰もその内容を明確に理解していないほど霧がかかっているように思います。

このスレッドはすべてを見てきました。二本染色体、遺伝子、ゲノム、種、個体群、進化、選択、交配、多次元空間などなど......ありました。

ここで足りなかったのは、明快さです。

トレーディングにおける最適化の目的とは?- テスト期間内に最大の収益性を得るために、TSパラメータの値を調整 すること。他のアプリケーションは考えられません。

評価基準は何ですか?

1.最小限の計算回数で済みます。

精度が高い。

普遍性なんてどうでもいい。世界共通の暗号は必要ない。特定のタスクを解決するために、明確に定義されたアルゴリズム。

著者が「アルゴリズムの普遍性」として提示したものは、特定の問題群を一般化したものに過ぎない。

普遍性とは、単に数字の集合を受け取り(どのように定義しても)、それをFFに渡すアルゴリズムの特性ではありえないのである。そして、FFから値を受け取り、それを使ってさらに計算を行う。すべての最適化問題を解くメカニズムがまったく同じだとしたら、どんな普遍性があるのだろう。

アンドレイの答え

アンドレイ・ディク

"聖なるものを犬に渡してはならない" "真珠を豚の前に投げてはならない" "豚に踏みつけられ、裏返されて、切り裂かれないように""聖書マタイによる福音書7章6節"

私からは:ここにはストラテジーテスターと、ある種の最適化アドバイザーがいます。この課題に対して、「アルゴリズムを明確に研ぎ澄ます」ためにはどうすればいいのでしょうか。

 

Andrey Dik:

"Не давайте святыни псам и не бросайте жемчуга вашего перед свиньями, чтобы они не попрали его ногами своими и, обратившись, не растерзали вас." «БиблияМф. 7:6»

聖書は人類の光である。

その断片を読んで、その知恵に感心したのです。

しかし、他人を侮辱したり貶めたりするのに使えるものは暗記しなかった。

引用を選んで文脈を記憶するような傾向はありませんでした。

もし、最も賢明な格言の引用に対して、豚や犬についての切り詰めた文章しか答えられなかったら、教養ある人々の中で私はどう映るだろう......。

そして、このような引用を将来、他人を貶めるために利用しようとしない人が、なぜそれを覚えておく必要があるのでしょうか。

相手を侮辱しようとする症候群(名著の引用で侮辱を実行することも)は、おそらく弱気になって自分を守ろうとする気持ちからくるものだろう。

侮辱であなたは風呂場に逃げ込んだのです。今度はそこから送るのか...。

バトルが怖くないなら、貼る予定だったコードは全部貼っとけよ。アルゴリズムを作り、戦います。最高のものが勝つのです。

負けることを恐れていない。

そうなんですか?

 
Комбинатор:

アンドレイの答え

私より:ここにはストラテジーテスターと ある種の最適化EAがあります。このタスクのアルゴリズムを「明確に」研ぎ澄ますにはどうしたらいいのでしょうか?

これが、トレーディングにおける最適化の本質であり、意味です。

調整可能なパラメータを持つExpert Advisorがあります。取引履歴の対象期間があります。

この期間に最大の利益を得るために、パラメータ値を選択する必要があります。

バーヒストリーのチャートは、FFでは解析関数で表現される。

アルゴリズムはEAのパラメータの値を送信し、FFはそれをチャートの式に代入し、それに対して利益の値が返される。

このアルゴリズムでは、このストラテジーとこの期間において最大の利益をもたらすパラメーターの値を探します。

アルゴリズムの効率は、速度と精度に比例する。

これは、トレーディングにおける最適化のためのアルゴリズムの研ぎ澄ましです。

ここで他に必要なものは?

 

なぜ私が、トピックスターターが提供すると表明しているすべてのコードを載せるよう要求しているのか、皆さんに説明したいと思います。

まず、トピックスターターを引用します。

https://www.mql5.com/ru/forum/87536/page92

"数日中に、FFライブラリ、FFキー・ジェネレータ、実行スクリプトのソースコードの最終版を提供する予定です。ニュアンスを考える時間が必要です、少々お待ち ください。

次に、実際のチャンピオンシップは、以下の順序で行われます。

1. FFライブラリ、FFキー・ジェネレータ、実行スクリプトのソースコードの公開。これは、すべてがどのように機能するかを示し、競合他社のアルゴリズムを比較する際の透明性と客観性を確保し、競合他社がFF問題にアルゴリズムを適応させることができないようにするためです。"

この引用文では、最も重要なことを強調しました。言葉の作者に従ってコードを出すことは、透明性、アルゴリズム比較の客観性、参加者の誠実さへの信頼性を確保するために必要でした。

作者が不意にコードの一部を入力しないことを決めた場合、良心的で誠実な出場者としての信頼が損なわれてしまうのです。

自分を有利にし、他人のチャンスを減らしてしまったのだ。

実際には、不正行為であり、ルールからの逸脱であり、恣意的な行為であったのです。

自分の行為から目をそらすために、彼は私が浮気しようとしていると非難し始めたのです。FFの仕組みを調べて、自分のアルゴリズムの微調整に役立てようとか。同時に、このFFを自分で持っていることで、アルゴリズムをいじるのに使えるとは言っていない......。ダブルスタンダード?


このような主催者の行動では、彼との競争は無意味である。準備の段階で、主催者側のルール操作の症状が出るようでは、審査の公平性を期待するのは無理がありますね。


主催者がすべてのコードを掲げると、他の人と対等な立場で参加することになり、自分には何のメリットも残 らない。だから--イベントを続けることに意味があるのです。


Чемпионат Алгоритмов Оптимизации.
Чемпионат Алгоритмов Оптимизации.
  • レビュー: 1
  • www.mql5.com
Чемпионат алгоритмов оптимизации задуман как соревнование для людей ищущих, любознательных, для которых стоять на месте означает движение назад...
 

Andrey Dik:

ピーターさん、UNKNOWN式の最適化問題を解くことができるアルゴリズムをDONEした人だけがチャンピオンシップに出場できるんですよ。
UNKNOWN式で最適化問題を解くことができるアルゴリズム。С
an UNKNOWN formula、これはとりわけトレーダー共通の問題である。
などは、通常のトレーダーの最適化問題である。そもそも--自覚すること。
次に - 独自のアルゴリズム作成に移ります。
READYアルゴリズムが出来上がったら、そして、その時初めて
というのは、私と一対一で勝負するだけでなく、「萌え萌え」なのです。
チャンピオンシップが開催される場合は、それに参加する。

ハイライトされた単語をよく考えてみてください。を理解することは非常に重要です。
チャンピオンシップの理念、なぜそれが重要なのかを伝える主な言葉です。
を決定するための投票を開始するために、このスレッドが作成された理由です。
READYアルゴリズムを持っている人の数です。

テキストのあるタスクに戻る。自分が何をすべきかをよく考える
私の答えになっていない質問に答えてくださいと言ったのです。

理解するための鍵はすべて銀の皿の上に置いてある。
は、リンク先の「Optimize in Literature」フォルダの書籍をお読みください。インスパイアード
そうすれば、くだらない話はしなくなるし、また
を自由にコミュニケーションすることで、少なくとも無知に見えることなく、そのテーマについて質問することができるようになります。
せめて、「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」「どのように」。
未知数の最適化問題を解くことです。
FFはチャンピオンシップの目標であり、大会のメインテーマであり、不変のテーマです。
好きか嫌いかにかかわらず

の質問を勉強して、自由な時間を過ごしてください。
それは人生の中で大いに役立つはずです。何を言っても、何を言っても
あなたはまだDONEアルゴリズムを持っておらず、私はアルゴリズムを持っています。
持っています。ドミトリー、セルゲイ、ユーリ、ワシリーの分もあります。
完成度が違う...あなたが何も持っていない間に ...コレクト
この省略は、最終的にアルゴリズムを書くか、どこかから入手するか
(例えば2ヶ月前に渡した本から)。

レフェリーがFFの準備をすることに同意し、彼と話をしたところ、FFを入れることになった。
の計算式は、FF ライブラリをコンパイルしてください。FFのソースコードは誰も見ません。
私を含め、参加者は皆無。FFに接続するためのインターフェイスを示します。
をテキストでタスクに入力します。チャンピオンシップの目標に反するパブリックドメインをKNOWにしたいという意思を示しましたね
未知数な最適化問題を解くという選手権の趣旨に反します。
FFのため、チャンピオンシップの手順を変更する必要があった
そのため、本文の問題で示されたような策略を排除するために、選手権の手順を変更する必要があったのです。

チャンピオンシップが開催されるかどうかは、あなたにとって重要なことではありません。
を解くことができるDONEアルゴリズムを持っていない限り、そのようなことはありません。
UNKNOWN式で問題を解くことの。侮蔑的な表現
A DONE OPTIMIZATION ALGORITHM ABLE TO SOLVE TASK WITH "というフレーズがあります。
UNKNOWN FORMULA "の芽を摘みます。