MQL5におけるOOPに関する質問 - ページ 31

 
Dmitry Fedoseev:
OK、了解、FPってなんだ、クラブの新しいパスワードなんだ。

関数型プログラミング

fxsaber

はい。

コードに対する質問も出てきました。いつものように、なぜあなたは......といったデマゴギーは、私はおそらく聞かないでしょう - ポイントはありません、私は実践者としてあなたを知っているので、それがそのように書かれていた場合、それは価値があった

 

フォーラムのディスカッション参加者(プログラマー)は、大きく2つのグループに分けられる。あるグループは市場から供給を受けて、専門家をプログラミングして注文するのが本業です。2つ目のグループは、トレーディングを行い、トレーディングから利益を得ている人々で構成されています。番組制作は二の次で、エピソード的なものです。フリーランスに発注しない理由とは?うまくやりたいなら自分でやりなさい。原則的に、やらなければならないことを誰かに説明するよりも、書く方が簡単です。

プログラマーの需要は、最初のグループから開発者まで、すべてをMKLに押し込めなければ、市場に適合させることはできません。

第2のグループの端末ユーザーにとって、最も重要なことは、端末が信頼でき、安定していて、変更できないことである。MT4から600への移行の恐ろしさは、今でも震えるほどです。そのため、MT4ターミナルとMQL4言語が動作しているのです。MQL4で実装できないものは、他の言語ですぐに解決できるものを探し、それを適用するだけです。カザノフのある登場人物が言ったように、「考える必要はない。すべては、私たちよりもずっと前に発明されていたのです」。機械学習モデルが必要ならRやPythonを、タスクの非同期並列プログラミングが必要ならZeroMQを、などなど。これをすべてMCLに移植することは不可能であり、その必要もない。

単純な作業であれば、OOPを 使うか使わないかはあまり関係ない。しかし、タスクの実行(計算ではありません!)を並列化する必要が出てきたら、すぐにOOPのことは忘れてください。これらの課題に直面したことのある人は、私たちが何を言っているのかわかるでしょう。したがって、この可能性はMKLにはないでしょう。

これだけの手間と時間をかけて作られたものは最高である、という開発者の立場は明確です。しかし、「OOPはプログラミングにおける唯一の選択肢でも最良の選択肢でもない」という意見に反対する人たちに対する、彼らの傲慢な発言はよくわかりません。

単なる意見であり、議論するためのものではありません。何も反論することはありません。

グッドラック

 
Igor Makanu:

関数型プログラミング

...

すごい!ダンサーと玉の話より面白いものがあるなんて、思ってもみなかったよ。

 
FPの何がすごいのかもわからないし、lispの経験も少しあるのですが、全然ダメでした。違和感、不慣れなこと。コツがつかめなかったのかもしれません。
 
Vict:
FPの何がすごいのかもわからないし、lispの経験も少しはあるのですが、いまいちピンと来なかったんです。違和感、不慣れなこと。もしかしたら、使いこなせていないかもしれません。

C++は大学で学びますが、関数型プログラミングは大学4年生になってから学びますから。 良い先生が必要ですし、敷居も高いのですが、それを乗り越えると、すべてがシンプルでとても便利です:大量のコードを書くのではなく、目の前の課題を解決するのですから

 
A100:

普通の人には向かない

ありがとうございます、とても素敵です ))

 
Vict:
FPの何がすごいのかもわからないし、lispの経験も少しはあるのですが、全くピンと来なかったです。違和感、不慣れなこと。コツを掴んでいないのかもしれません。
何でもかんでも括弧でくくるのがlispじゃないのか?
思い出すと、鳥肌が立ちますね。
 
A100:

C++は大学で学びますが、関数型プログラミングは大学4年生になってから学びますから。良い先生が必要ですし、敷居も高いですが、それを乗り越えると、すべてがシンプルでとても便利になります。

18歳未満のアルコール禁止に尽きると思います!


 
Vladimir Tkach:
ブラケットだらけのやつじゃないですか?
思い出すと、鳥肌が立ちますね。

ケツに扁桃腺ってすげーな

(defun wtestc ()
  (let (mymenu result start done)
    (setq mymenu (menu-create '(quit point line box region) "Choose One:"))
    (while (not done)
      (setq result
            (case (menu-select mymenu)
              (quit   (setq done t))
              (point  (window-get-point *myw*))
              (line   (setq start (window-get-point *myw*))
                      (list start
                            (window-get-line-position *myw* (car start)
                                                            (cadr start))))
              (box    (window-get-box-position *myw* 40 20))
              (region (window-get-region *myw*)) ))
      (format t "Result: ~A~%" result) )
    (menu-destroy mymenu) ))
ZS: 上のエゴールもそうですが、ほぼ同じスタイルが提唱されていますね。
 
最近、いろいろなコンパイラの関数に「ゴミ集め」のようなものが見られるようになった。何ですか?
理由: