ドルの終焉に伴う世界の通貨の運命。 - ページ 71

 
khorosh:
地球が回っている間に
明るいうちに
主よ、すべての人に
彼が持っていないもの。
賢い者には頭を与えよ。
臆病者には馬を与えよ。
幸せな人にお金をあげよう
そして、私を忘れないでください。

(B・オクジャバ)


75歳で怖くない、自分で書いたんだからいいじゃないですか。でも、自分のことだけを考えていてはダメです。

 
khorosh:

(B・オクジャバ)

感動的な歌です。ひとつだけ理解できないことがあります。それは、賢い人はすでに賢いのに、なぜ頭が必要なのか、幸せな人はお金が必要なのか、お金がなくても幸せなのか、ということです)。


そう、そしてなぜ祝福された者が心を持たねばならないのか、愚か者であってほしいのだ。

 
khorosh:

感動的な歌だ。ひとつだけ理解できないことがある。賢い人は賢いのに、なぜ頭を与えられなければならないのか、幸せな人はお金がなくても幸せなのに、なぜお金が必要なのか)。


そう、そして、恵まれた人間は愚か者なのに、なぜ心が必要なのだろう--?

 
Gorg1983:

そう、そして祝福された者は心を必要とせず、愚か者のように歩き回らせるのだ、そうだろう?

それは曲の中にはないんです。しかし、この歌では、「愚か者に頭を与えよ」の方が正しいでしょう。そして、貧しい者には金を与えよ。それは論理的な話でしょう。しかし、詩の世界では、残念ながら、必ずしも論理があるわけではありません。
 
khorosh:
これは曲の中にはない。しかし、歌の中では、give a fool a headの方が正しいでしょう。そして、貧しい者には金を与えよ。それは論理的な話でしょう。しかし、詩の世界では、残念ながら、必ずしも論理があるわけではありません。

なぜかというと、愛は行ったり来たりするものですが、あなたはいつも食べたいと思っているのです。そして、幸せな人は食べたがりますが、幸せな人はあまり取りません。そして、賢いものには種類があり、暴君とやり手の両方がいるのです。

良い心を持つには、心があるだけではだめで、それをあれこれ応用する頭がなければ、心は混乱をきたす。

 
khorosh: 感動的な歌だ。ひとつだけ理解できないのは、賢い人はすでに賢いのに、なぜ頭を差し出すのか、幸せな人はお金がなくても幸せなのに、なぜお金が必要なのか、ということだ)。

面白い)))だからこそ、すべてを一度に揃えることができるのです。
市場経済に飛び込んだが、今、私たちが対処しているのは......。
市場経済とは言えないが)

おそらく2、3年後にはもっと厳しくなっていることでしょう。いずれは...

 
Gorg1983:

なぜかというと、愛は行ったり来たりするものですが、あなたはいつも食べたいと思っているのです。そして、幸せな人は食べたがりますが、幸せな人はあまり取りません。そして、賢いものには種類があり、暴君とやり手の両方がいるのです。

良い心を持つには、心があるだけではだめで、それをあれこれ応用するための頭が必要です。

人が幸せであれば、その人はお金を持っていると考えてもよい。お金がなければ、人は幸せになれない。食べるものを得て、家族を養わなければならない。
 
Gorg1983:

いいじゃないですか、75歳で怖くないって、自分で書いてるじゃないですか。でも、自分のことだけを考えていてはダメなんです。

木製のスーツが登場したら、きっといい感じでしょう。それまでは、いろいろな病気に悩まされることになる)。
 
Vizard_:


癌が先行している+網膜か何かが最近世界で初めて移植された...。

何も知らない人は、「がんでは世界に先駆けている」と思うかもしれません)。私の舌は私の敵である)。
 
khorosh:
何も知らない人は、私たちは癌で地球を先取りしていると思うかもしれません)。私の舌は私の敵である)。

ソリューションが美しい-。


理由: