NormalizeDoubleによるMT4での数値の丸め方 - ページ 2

 
new-rena:

学校の成績はDだったけど、四捨五入はちゃんと覚えていたのに...。

右端の数字が5以上の場合、左隣の数字が+1されます。というように、右から左へシフトしていきます。

また、シフティングについては誰に教わったのですか?
 
Dmitry Fedoseev:
また、シフティングについては誰に教わったのですか?
言いませんが)、wikiのリンクはもう間違いなく私のためのものではありません
 
Vasyl Nosal:
しかも、小数点以下は3文字なんですね。

となり、同じですが2)そして0.06となります。まいったなー。

+++

 

1:48: 14はほぼ15、15はほぼ20、20はほぼ30です。

 
Dmitry Fedoseev:


1:48: 14はほぼ15、15はほぼ20、20はほぼ30です。

そう、そしてNORM(0.055,2) = 0, 05 ))。

 
new-rena:

とNORM(0.055,2) = 0, 05 ))

これは、NormalizeDouble()ではなく、あなたの実験のエラーです。
 
Dmitry Fedoseev:
これは、NormalizeDouble()ではなく、あなたの実験のエラーです。
実験しているわけではありません。ただ、考えさせられるコメントです。
 
new-rena:
実験しているわけではありません。ただ、考えさせられるコメントです。
では、どうするのか?結果を妄想しているだけ?誰がどう不具合を出しても全然おもしろくない。
 
Dmitry Fedoseev:
では、どうするのか?結果を妄想しているだけ?誰がどう不具合を出しても全然おもしろくない。
問題ない、何でもいい。1円が1円を救う...。
 
new-rena:
大丈夫です、お好きにどうぞ。1円が1円を救う...。
今、誰に向かって何を話しているのですか?
理由: