オートトレーディングにおける心理学の役割 - ページ 6

 

私は、ショートよりもロングポジションを持つ方がずっと快適であることに気づきました。

どうしたらいいのでしょうか?

 
TheXpert:

私は、ショートよりもロングポジションを持つ方がずっと快適であることに気づきました。

どうしたらいいのでしょうか?

快適性の影響を要因として排除する
 
TheXpert:

私は、ショートよりもロングポジションを持つ方がずっと快適であることに気づきました。

どうしたらいいのでしょうか?

モニターを逆さまにする。
 
Mischek:
快適性の影響を要因として排除する

私は心理学者ではありません。快適さの理由を見つけるのは難しいですね。

つまり、EURUSDのショートよりもUSDCHFのロングを建てる方が安心できる。

それは、上値には限度がないが、下値には限度があるからではないだろうか。そして、対数スケールでは、私の潜在意識はトレードを認識することを拒否しています :)

 
TheXpert:

私は心理学者ではありません。快適さの理由を見つけるのは難しいですね。

つまり、EURUSDをショートするよりもUSDCHFをロングする方が安心なんです。

上昇には限度がないが、下降には限度があるのではないだろうか。そして、対数スケールで、私の潜在意識は取引を拒否しています :)

慰安婦がお前を犯すか、お前が犯すかだ。

快適さには境界も良心もない。 もしあなたがそれを甘やかすなら、それはあなたをその奴隷にするだろう。

 
TheXpert:

...

成長には限界がないが、衰退には限界があるという事実によるものではないかと思います。そして、対数スケールで、私の潜在意識は取引を拒否しています :)

どこにも限界はない。この問題は少なくとも100年前から知られていた(Gannの引用テープの真実、以前は覚えていない)。聞いた話(読んだ話、覚えていない) - 人は物理的に反対売買をすることができない。

治療法は簡単で、時間です。流行を待つ(時には数ヶ月)。自分のため」の道具を探す。挑発に屈しないこと :)

こんな感じ。快適な方向にしか働かないアカウントばかり。

 

うわあ...そんなに深刻なんですか?

C-4:
モニターを逆さまにする。

ところで、チャートを逆さまにするのもいいかもしれませんね。

 
TheXpert:

私は心理学者ではありません。快適さの理由を見つけるのは難しいですね。

つまり、EURUSDのショートよりもUSDCHFのロングを建てる方が安心できる。

それは、上値には限度がないが、下値には限度があるからではないだろうか。私の潜在意識は、対数スケールで取引を認識することを拒否しているのです :)

ミシェイクに 聞けよ100%弱気
 
TheXpert:

うわあ...そんなに深刻なんですか?

ちなみに、反転チャートというのもいいかもしれませんね。

1.そして、真面目な話、チャートの色付けも効果的だそうです。黒地に白のバーは「落ちる」、白地に黒のバーは「伸びる」というイメージを無意識のうちに抱くそうです。

2.FXには無限大の正の数学的期待効果(成長効果)はない。通貨は互いに変動しているため、一方の通貨が成長すると他方の通貨が下落し、他方の通貨がゼロになることはありえないのです。したがって、この考えに基づいて自己心理療法を行うことは可能である。

chfusd = 1/usdchfというように、気配値を逆変換 する初歩的なインジケータを 作成することができます。この指標を使って、ショートする必要があるときにトレードしてください。

シカゴ・マーカンタイル取引所で通貨先物を取引する。- そこでの通貨先物はすべてストレートで、USDCHFはそこではCHFUSDになり、つまりUSDCHFのショートはCHFUSDの買いに置き換えられ、その逆も可能なのです。

 

そして、こうしてチャートを見ている人たちがまだいるのです。)))https://championship.mql5.com/2011/ru/news/103


Интервью с Ацуси Яманака (alohafx) - Automated Trading Championship 2011
  • championship.mql5.com
Что общего между трейдингом, скайдайвингом, фьючерсами, Гавайями, переводами и шпионами? Мы тоже не знали, пока не пообщались с дисквалифицированным участником Ацуси Яманака (alohafx). Его кредо - ''Life is Good! - Жизнь прекрасна!'', и с этим трудно не согласиться. Было интересно узнать, что расстояние между разными континентами - не помеха в общении участников нашего Чемпионата.