OpenCL:MQL5での内部実装テスト - ページ 23

 

ドライバについて私は295.73(私は440を持っており、スワンはGeForce GT 520を持っており、彼のドライバは285.62です)、今週更新しました。1時間前にNVIDIAの正規の「更新なし」ドライバチェックユーティリティを実行しましたが、いつも使っているもので、特に問題はありません。

私のシステムはWin7 x86、RAM4096MB、メモリ全体(2943MB)が見えないのは残念ですが、わざわざx64に乗り換える気にはなれませんね。また、その分(記憶力的に)PR剤も低いのでは?


 
Swan:
ジュニアインテリ)

過去ログにCPUに関する行がなぜか見つからなかったんです。

CPUは、通常のCPUでOpenCLソフトを並列に動作させる場合のみ書き込みます。

例えば、AMDのドライバは、GPUにネイティブのOpenCLを載せ、CPUにはソフトウェア版のOpenCLを載せる。

 
fyords:

ドライバについて私は295.73(私は440を持っており、スワンはGeForce GT 520を持っており、彼のドライバは285.62です)、今週更新しました。1時間前にNVIDIAの正規の「更新なし」ドライバチェックユーティリティを実行しましたが、いつも使っているもので、特に問題はありません。

私のシステムはWin7 x86、RAM 4096MB、メモリ全体(2943MB)が見えないのは残念ですが、わざわざx64に移行する気も起きません。また、その分(記憶力的に)PR剤も低いのでは?

メモリサイズには依存しませんが、メモリ速度には依存します。メモリが高速であればあるほど、データ処理も高速になります。
 

多分、何かを調整する必要があるのでしょう。オーバークロックの専門家ではありません。

 

これが私のものです。

 
MetaDriver: マザーボードの種類とチップセットさえあれば、組合が解決してくれます。念のため。

ああ、ハード屋は俺がどんなキワモノハードを持っているか知りたがっていたよ。それがこちら、MSI H61M-P21です。1月末に1600ルーブルで購入した格安マザーボードです。2x4 GB DDRIII 1333メモリ。他は特にありません。

fyords: 私は母を買ったとき、なぜ統合映像が必要なのかと考え、外付けにしたんです。私は間違っていた.))

A8-3850の統合映像は400コンベアなので、さらに強くなると思います。

それにしても、このスクリプトをA8の統合映像でテストしてみるのも面白いかもしれませんね。

そして、あなたのカードはまだIntelの内蔵グラフィックスより強いはずです、捨てないでください。

Renat: ターミナルを起動したときのGPUのラインを持って来てください。

2012.03.05 03:49:55    Terminal    CPU: GenuineIntel  Intel(R) Pentium(R) CPU G840 @ 2.80GHz with OpenCL 1.1 (2 units, 2793 MHz, 7912 Mb, version 2.0)


そういえば、4フォーラムのAlexEroさんの スレッドに あるリンクから、AMDからSDKをダウンロードしたんでしたね。OpenCL-Zが何も見ようとしなかったので、そうしました。その時にOpenCLを手に入れたのかもしれませんね。

AlexEro: AMD開発者向けのSDK(CPUドライバ付き)です(Vista-Win7用とされていますが、WinXPでも動きます)。ビデオアクセラレータカードがなくても、CPU上で正常に動作し、AMDだけでなくIntelのあらゆるSSEプロセッサ上で動作します)。

http://developer.amd.com/sdks/AMDAPPSDK/downloads/Pages/default.aspx

CPUのためのソフトウェア実装なんですね。特にIntelのintegrateeoの "弱点 "を考慮すると、かなりうまくいくのでは...。よくやったAMD!競合他社の石にこんな良いドライバが!?

レナト: OpenCLのソフトウェアはビデオカードとは関係なく、古いカードの機能を部分的に取り入れたものではありません。純粋なCPUの実行です。

GPUのグラフィックコアでの実行のことでしょうか?これがないと、Pentium G840がまっとうなデュアルコアである以上、どんなソフトウェアの仕掛けも25倍も実行速度を上げることはできないと思う。

OpenCl и инструменты для него. Отзывы и впечатления. - MQL4 форум
  • www.mql5.com
OpenCl и инструменты для него. Отзывы и впечатления. - MQL4 форум
 
Renat:

これが私のものです。


まあ、ハードの違いは別として、メモリに関しては、ボリュームとチャンネル容量の2つの違いがあります(明日、いやもう今日にでも直しますが・・・)。
 
 
2012.03.05 01:42:20    Terminal    CPU: AuthenticAMD AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ with OpenCL 1.1 (2 units, 2009 MHz, 2047 Mb, version 2.0)
2012.03.05 01:42:20    Terminal    GPU: NVIDIA Corporation GeForce 8500 GT with OpenCL 1.0 (2 units, 918 MHz, 256 Mb, version 285.62)


2012.03.05 01:44:56    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    CpuTime/GpuTime = 9.809641532756489
2012.03.05 01:44:56    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    Result on Cpu МахResult==1.79346 at 725 pass
2012.03.05 01:44:56    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1024
2012.03.05 01:44:56    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    CPU time = 55552 ms
2012.03.05 01:44:00    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    Result on Gpu МахResult==1.79347 at 725 pass
2012.03.05 01:44:00    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1024
2012.03.05 01:44:00    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    GPU time = 5663 ms
2012.03.05 01:43:55    ParallelTester_00-01x (GBPJPY,H1)    OpenCL init OK!
 
LF      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:55:45        OpenCL init OK!
CQ      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:55:49        GPU time = 3994 ms
KE      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:55:49        Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1280
LR      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:55:49        Result on Gpu МахResult==0.0 at 0 pass
OP      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:56:39        CPU time = 50217 ms
GF      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:56:39        Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 1280
CG      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:56:39        Result on Cpu МахResult==1.71862 at 390 pass
JP      0       ParallelTester_00-01 x (GBPJPY,M5)       07:56:39        CpuTime/GpuTime = 12.57310966449674

ゼロの中に何かあるのですが、どういうことでしょうか? この行は、GpuのResult MachResult==0. 0 at0 passです。

RM      0       Terminal        07:55:18        GPU: NVIDIA Corporation GeForce 9600 M GT with OpenCL 1.0 (4 units, 1250 MHz, 512 Mb, version 285.62)
理由: