面白さ・ユーモア - ページ 522

 
tol64:
どんな話ですか?))

あるにはあるのですが、それがおっしゃるようなものなのかどうか。子供の頃に読んだのですが、題名が思い出せなかったんです。多次元空間のある家の話」というタグで検索して見つけたのですが、相変わらずgoogleは優秀ですね。

 
joo:

あるにはあるのですが、それがおっしゃるようなものなのかどうか。子供の頃に読んだのですが、題名が思い出せなかったんです。多次元空間のある家の話」というタグで検索して見つけたのですが、相変わらずgoogleは優秀ですね。

はいはい。そうなんです(苦笑)。あら、私の絵本はどこかしら。
 

- お父さん、本当にこれでロースト料理ができるんですか?
- ボボチカ、黙ってオーブンから出ないで!

開拓キャンプでは、カウンセラーが子どもたちの荷物の整理を手伝います。
そして、一人の男の子が傘を持っていることに気づき、驚く。
- なぜ、キャンプで傘が必要なのですか?

- 教えてください、あなたには母親がいたことがありますか?

 
- ヴァーシャ、あなたの新しいジーンズを近所の人にあげましたよ。
- 何のために!?
- とにかく嫌だったんですね。
- さあ、リューシャ、お母さんをお隣さんにあげましょう。
 
Urain:

...

ガイダンスのないバイオボットは絶滅してしまう。

...

あるいは、私たちがこのバイオロボットになり、自己再生産ができるようになるかもしれません。つまり、これが自然な進化の過程であり、「最初からこのように設計されていた」可能性があるのです。食べ物、水、熱、痛みの感覚、その他のジャンクに依存しないのは素晴らしいことです。宇宙のあらゆる場所に存在するエネルギーだけを栄養にすること。他にもいろいろと考えられるでしょう。このような可能性があれば、自分の意識を他の目標に完全に集中させることができます。銀河系旅行など)))

最悪の結果を防ぐために、すべてを終末論的にとらえることも可能ですし、それもまた必要なことです。しかし、最も好ましいシナリオで何が得られるかを見極めることも必要です。とにかく、私の考えでは、この段階では、物事は老朽化し、脳がなく、雑然としていて、時には全くそうでありたいと思わないこともあります。でも、何か目標やビジョン、どうしたら良くなるかというアイデアがあれば、人生に意義が生まれます。そして、そのような目標がなければ、なぜ生きるのか?)))

 
tol64:

あるいは、私たちがこのバイオロボットになり、自己複製ができるようになるのかもしれませんね。つまり、それが自然な進化の過程であり、「最初からそのように設計されていた」可能性があるのです。食べ物、水、熱、痛みの感覚、その他のジャンクに依存しないのは素晴らしいことです。宇 宙のあらゆる場所に存在するエネルギーだけを栄養にすること。他にもいろいろと考えられるでしょう。そのような可能性があれば、意識を他の目標に完全に集中させることができます。銀河系旅行など)))

最悪の結果を防ぐために、すべてを終末論的にとらえることも可能ですし、それもまた必要なことです。しかし、最も好ましいシナリオで何が得られるかを見極めることも必要です。とにかく、私の考えでは、この段階では、物事は老朽化し、脳がなく、雑然としていて、時には全くそうでありたいと思わないこともあります。でも、何か目標やビジョン、どうしたら良くなるかというアイデアがあれば、人生に意義が生まれます。そして、そのような目標がなければ、なぜ生きるのか?)))

私たちのティーンエイジャーは、食べ物や水、暖房などの心配をする必要はありません。

欲求のレベルが低い人ほど、やらない。

欲求のレベルが低い人ほど、やらない。

北の国々は暑い国々に比べて、必要なレベルが高いので、より発展しています。

人間は、必要に迫られ、生き残るための瀬戸際に立たされると、途端に大きな工夫をするようになる。

 
Urain:

私たちティーンエイジャーは、食料、水、熱などの心配をする必要はありません。

欲求のレベルが低い人ほど、やらない。

欲求のレベルが低い人ほど、やらない。

北の国々は暑い国々に比べて、必要なレベルが高いので、より発展しています。

人間は、必要に迫られ、生存の瀬戸際に立たされると、すぐに大きな工夫をするものだ。

いつもそうなんです。つまり、歴史上ほとんどの人は、特別に機知に長けていたわけではないのです。いつの時代も、大きな貢献をする傑出した科学者は少ない。他のみんなは、アイデアを実践するための道具みたいなものだったんです。寒いほうが考えやすいんです。暑いと脳が溶けてしまうので、体を冷やすために多くのエネルギーが使われます。満腹でも同じです。エネルギーの70%は食べ物の消化に使われます。重ければ重いほどエネルギーが必要で、1時間くらい昼寝をしたくなることさえある。)))

あらゆる激変や災害を生き延びる術を身につけ、そこに至ることができれば、遅かれ早かれ他の惑星に移住する機知に富んだ人間になることができるだろう。惑星・太陽も永遠には続かないし、他の惑星に移住するにも臨機応変に対応しなければならない。

もちろん、別の見方もできます。ある意味、人生は永遠なのです。自己増殖型であり、適当な条件さえあれば、すべて自ずとうまくいくので、どこまでも飛んでいく意味がないのです。でも、それではおもしろくない。))どうせ試行錯誤があるのだから、当然といえば当然です。生きる意味を持っている人は必ずいる。たとえ物質的なものが必要でなくても、気持ちのいいものであればいいというわけではありません。絶え間ない探求、自己発見、発展、結果こそが、真の道徳的な喜びをもたらすことができるのです。それ以外のものは、家畜化された霊長類にとってはゴミです。)))

追伸「食料、水、熱、病気などのガラクタに頼らないのは素晴らしい」を誤解しています。もっと広い視野で))

 
私たちは、「イメージと相似形」で作られたバイオロボットです...
 
FAQ:
私たちは、「イメージと相似形」で作られたバイオロボットです...
はい、その通りです。しかし、現在の開発段階は最終的なものには程遠い。そうであってほしい。))
 

この世に存在しなくなった人たちは、私たちの問題などどうでもよくて、食べるため、寝るため、楽しませるためだと思うんです。