面白さ・ユーモア - ページ 3731

 
 
Дмитрий:

羊・ヤギ飼育のスタブロポリ研究所の専門家たちが、独自のオペレーティングシステム「Ivan OC」を開発しました。同研究所の情報技術研究所長であるデニス・ベロフ氏は、「独自のOSが登場した主な理由は、輸入代替戦略である」と書いている。この名前は、国際的に認知されたブランドを作るためであり、同時にロシアからの開発であることを反映したものでした。

https://lenta.ru/news/2017/05/19/ivan_os/


すごい...。リナックスを再構築してロゴを貼り付けるのに4000万円...。まさにドジっ子...。
 
transcendreamer:

すごい...。リナックスを再構築してロゴをつけるのに4千万円...。とんでもないトリックだ...。


さあ、4,000万円だ。39は落札したやつをパクってキックバックしてたな。そして、新しいOSを作るという問題を解決するために、ある種の専門家を探し出し、1000ドルで購入したのだ。

10万円で「まあ、新品とは言えないが、誰も何も気づかないだろう」と約束したオタマジャクシを見つけたのだ。

そして彼は、5千ドルでディストリビューションを組み立て、すべてのコピーペーストを消し去ったリナックス学者を見つけたのです。

だから、本当の請負人は5千ルーブル、いや1万ルーブルを手に入れたのだ。

 
Nikolay Demko:


さあ、4,000万円だ。落札した人は39を取り、キックバックをした。そして、新しいOSを作るという問題を、1,000円で解決してくれる専門家のような人を見つけたのだ。

10万円で「まあ、新品とは言えないが、誰も何も気づかないだろう」と約束したオタマジャクシを見つけたのだ。

そして彼は、5,000ドルでディストリビューションを組み立て、すべてのコピーを一掃したリナックス学者を見つけ出したのです。

だから、本当の請負人は5千ルーブル、いや1万ルーブルを手に入れたのだ。

政府調達には誰が落札したかの情報があるはずなので、それを調べればいいのです)。

誰が入札に参加し、誰が落札したのか。

 

シンフェロポリの男が店から7本のジーンズを盗み、自分で穿いた。クリミア共和国内務省の報道サービスによると、彼の歩行に問題があったため、犯人がわかってしまったという。

"シンフェロポリ警察の任務部隊は、衣料品店の売り手から、未知の人物が小売店の敷地内から7着分のジーンズを密かに盗んだという声明を受け取りました "と述べています。- シンフェロポリのロシア内務省警察パトロールサービス別働隊の隊員が周辺を捜索していたところ、外見からして暖かそうでない男が目に留まりました。結局、その市民はジーンズのズボンを7本も履いていたため、歩行に問題があった。警察からこんなにたくさんの服を着ている理由を聞かれても、通行人は答えようとしなかった。"

警察署に到着すると、窃盗を働いた店のラベルが男の衣服に貼られているのを発見した。最高で5年の禁固刑に処される可能性があります。

 

ベンジャミン・フランクリンが20歳の時に書き、生涯貫いた「人生のルール」。


1.LIFE- 満腹になるまで食べるな、酔っぱらうまで飲むな。

2.話すこと- 自分や誰かのためになることだけを話し、無駄話は避ける。

3.ORDINANCE- 自分の持ち物をきちんと管理すること、それぞれの活動に自分の時間を持つこと。

4.DECISIBILITY- できることをやると決めること、決めたことを厳格に実行すること。

5.安全性- 自分や他人のためになることだけにお金を使うこと、つまり無駄を省くこと。

6.TENDABILITY- 時間を無駄にせず、常に有益なことに忙しく、あらゆる不必要な活動を控えること。

7.誠実- 有害な詐欺を起こさないこと、純粋で公正な考えを持つこと、会話においてもこの規則を守ること。

8.真- 人に害を与えず、不正を行わず、義務である善行を省くこと。

9.うつ病- 極端なことを避け、不公平からくる恨みの感情を、自分の思う範囲で抑制すること。

10.清潔さ- 身体の不潔さを避け、衣服や住居を整頓する。

11.冷静さ- 何もないこと、平凡なこと、やむを得ないことについては心配しないことです。

 

あなたの生活をより良くする10のサービス...

1. Evernote 思考、アイデア、プロジェクトの資料、読書リスト、ホテルの予約、買い物リスト、未完成のストーリー、保存した記事など、あらゆるものが一箇所にまとめられ、整理されてアクセスできるようになります。脳内の情報をフラッシュドライブにダンプしているようなものです。http://evernote.com/intl/ru/

2 - Todoist Scheduler - あなたは常に予定を把握することができます。そして、突然、すべてのトップに立つことになるのです。https://ru.todoist.com/app?lang=ru&v=204

3.Dropboxの ファイルは、決して失われることはありません。あなたのファイルは、世界のどこかにあるカリフォルニアのファイルストレージに安全に保管されています。ファイルを送信するための電子メールは不要になりました。各ファイルにはダウンロード用のリンクがあります。https://www.dropbox.com

4.RescueTime あなたは、Word / Pagesの何倍もの時間をソーシャルメディアに費やしているか知っていますか?あなたは、月に何時間、非生産的に過ごしているか知っていますか?RescueTimeは、あなたの時間の浪費のパターンを計算、分析、グラフ化します。突然、あなたは何もしないのにどれだけ時間を浪費しているか、そして英語を学ぶために100時間を確保できる場所を発見します。 そして、特別なリクエストにより、あなたの生産性を妨げるプログラムやサイトに費やす時間を制限することができます :)https://www.rescuetime.com

5.ルモシティ 6.FitBrains脳は充電を必要としている-それは 事実です。この2つのアプリは、科学者によって特別にデザインされたエクササイズで、脳を活性化させることができます。1日15分で、できる。

  • 集中すること、集中すること。
  • 就寝後30分後に、挑戦的で頭を使う作業を行う。
  • ワーキングメモリー、長期記憶、注意力、反応力を向上させる。
  • 精神的に疲れにくくなる。
  • 迅速な判断と状況計算を行う。
  • コーヒーやエナジードリンクを飲まなくても、エネルギーが湧き出るような体験ができます。
  • 長期的には、アルツハイマー病のリスクを大幅に軽減する。
  • しかも、めちゃめちゃ面白い!

http://lumosity.com http://www.fitbrains.com

7.IFTTT データをやりくりするのに最適な方法です。(アプリケーション名)で(条件)を満たした場合、(アクション)を実行しなければならない」という式がありますね。例えば、こんな感じです。帰宅したら自動的に相手にメールを送る。新しい写真、Facebookの投稿、電子メールをすべてDropboxの特別なフォルダに保存します。新しい電話の連絡先をすべてEvernoteに保存します。Google.Driveに特定の場所(自宅、職場など)にいたときのタイムラインを記録する。その他にも、たくさん、たくさん。 https://ifttt.com

8.OnePassword ユーザー名とパスワードの組み合わせを、いつも最初から正しく設定できていますか?もしそうでなければ、パスワード、カード、アクセスなどの問題を一挙に解決するツールがここにあります。そして、お客様のデータに対して最高レベルのセキュリティを確保します。 https://agilebits.com/onepassword

9.LinguaLeo あなたはいつも英語を上達させたいと思っていますよね?今がチャンスです。テレビ番組を見る、音楽を聴く、本を読む、魅力的なエクササイズを1日15~20分行えば、3ヶ月後には全く違う英語になっていることでしょう。http://lingualeo.ru

10.Livemocha LinguaLeo の完璧な補完物 - あなたの言語のネイティブスピーカーと無料でコミュニケーションできます。その代わり、ロシア語を学んでいる人たちは、あなたとコミュニケーションをとることになります。全てにおいて、英語力を向上させ、世界中の友達を作ることができます。http://livemocha.com

 

とてもリアルです。注意してください...

息子:HBOHが欲しいです。

母親:どうして?

息子:遊びに行くんだ。素晴らしいことです。その中で動き回ることができるのです。

母親:なんでまだ持ってないんだ?

息子:だって買わないんだもん!?

母親:で、なんで買わないの?

息子:だってお金ないんだもん。

母親:お金が全然ない?

息子:はい、でもВОХには使わないんですね。

母親:なんでダメなの?

息子:他のことに使ってしまうから。

母親:どんなこと?

息子:たぶん、もっと必要なものに。

母親:何があれば状況が変わるのでしょうか?

息子:支出が減れば?

母親:WHOHのために何をあきらめるのか?

息子:映画とお菓子。

母親:1ヶ月でいくら貯まるか試せますか?

息子:1000人くらい。

母親:あと何ヶ月貯めたらお金が増えるの?

息子:1年半です。

母親:1年半も待てるの?映画とお菓子のない1年半を生きる?

息子:いいえ。

母親:他に何かアイデアはありますか?

息子:僕は仕事に行くのか?

母親:11歳になったら、どこで働くのですか?誰がお金を払うのか?

息子:どこにもいない。どうだろう。

母親:知るまで、お金を稼ぐ方法がわかるまで、目標に向かって他に何ができるのか?

息子:もっと稼がないとダメだよ。

母親:いいよ。どうすればもっと稼げるようになるのか、教えてください。

息子:もっと働かなくちゃ。

母親:そんな時間、どこにあるんだ?

息子:他のことをするためではありません。

母親:どんな?眠れない、食べられない、休めない。他にどこで過ごせばいいんだ?

息子:買い物や料理、洗い物もするんですね。

母親:他には?

息子:掃除機もかけるんですね。

母親:この中でできないものはどれですか?誰がやってくれるんだろう?

息子:掃除機もかけられるし、皿洗いもできる。

母親:素晴らしいちょうど食洗機を買おうとしていたところでした。HBOHと同じ値段です。でも、お皿を洗ってくれたら、食器洗い機はいらないんです。CFOHを買ったら、毎日お皿洗いしてくれるかな?

息子:もちろんです!(笑

母親:また食器洗い機を買うためにお金を貯めたら、半年間お皿洗いをやってくれる?

息子:そうなんです。

母親:もし、取引を守らなかったら?HBOHを買ったのに、お皿洗いを断られたらどうしよう?どうすればいいのでしょうか?

息子:じゃあ、僕のCFOを取り上げるのは妥当だね。

母親:で、2日分遊んだら、CWOHに飽きて皿洗いをしなくなるわけ?その時は食器洗い機やきれいな食器を買うお金もないでしょう。そんなことしたら、どうなるんだろう?もし、あなたが私の立場だったらどう思いますか?

息子:騙されたこと。

母親:自分を騙した相手を信じ続けるの?

息子:いいえ。 母:これからも、いろいろとやってあげるの?

息子:いいえ。

母親:XOXOを受け取った後、何かやることはありますか?

息子:もちろんです。

母親:XOXを手に入れた時に契約条件を破ったら、もう何もしてあげようとは思わないっていうのは理解してる?契約条件を守ることがあなたの利益になることを理解していますか?

息子:もちろんです。

母:条件を満たせなくなる原因は何でしょうか?

息子:疲れが取れるかもしれない。

母親:どうやって問題を解決しろというのですか?

息子:日曜日はお皿洗いをお休みさせてください。

母親:そうですか。いい?

息子:決まりましたね。


別の台詞と比較してみてください。


息子:HBOHが欲しいです。

お母さん:買わせてください、そのかわり1年間、日曜の休日以外は必ずお皿洗いをしなければなりません。そうでないなら、二度と何も買ってやらないぞ。


実際、同じような合意をしているようです。でも、結果は違うんです。2つ目のケースは、大人によって子どもに条件が課される場合です。最初のケースでは、子どもは自分自身で(誘導尋問の助けを借りて)合意に至ったわけですから、合意の条件を守る意識と責任のレベルは高くなります。そして、子どもは人生の問題を解決する経験を積んでいる。

 



マッカートニーは何百万人もの英国人 よりもずっと良い生活を送っていた

Как реально жили граждане Великобритании и Франции в 60-70-е годы
Как реально жили граждане Великобритании и Франции в 60-70-е годы
  • politikus.ru
В 60-е годы 20 столетия британский фотограф Ник Хеджес провел три года, путешествуя по Англии и Шотландии и документируя жизнь семей, обитающих в ужасной, катастрофической нищете. Впервые эти снимки были представлены миру на выставке под названием «Сделай жизнь достойной того, чтобы ее прожить» и произвели эффект разорвавшейся бомбы. Поверить в...
 
Nikolay Demko:


さあ、4,000万円だ。落札した人は39を取り、キックバックをした。そして、ある種の専門家を見つけ、1000人分の新しいオペレーティングシステムを作る仕事を引き受けたのだ。

10万円で「まあ、新品とは言えないが、誰も何も気づかないだろう」と約束したオタマジャクシを見つけたのだ。

そして彼は、5,000ドルでディストリビューションを組み立て、すべてのコピーを一掃したリナックス学者を見つけ出したのです。

だから、本当の請負人は5千ルーブル、いや1万ルーブルを手に入れたのだ。


この図式は正しい。
少なくともピラミッドの真ん中には入らないと。上は危険だし、刑務所に入れられることもあるし...。