面白さ・ユーモア - ページ 3722

 
Dmitry Fedoseev:

また、10歳くらいの時に、ある人のガレージに何人かで行った時のことを思い出しましたね。3人の男がトマトの木箱を囲んで座り、木箱の上には新聞、ニシン、タマネギ、ウォッカの瓶...そして、湾岸戦争について話し合っていた...」と。

子供の頃、親から虐待を受け、もしかしたら殴られたこともあったのではないでしょうか。そのため、幼い頃の不満や恐怖が、周囲の人々や自分の住む国に隠された形で投影されているのです。このフォーラムではあなただけでなく、少なくとも私は他の数人を知っています。

 
Andrey Dik:

子供の頃、親から虐待を受け、もしかしたら殴られたこともあったのではないでしょうか。それゆえ、幼い頃の不満や恐怖が、周囲の人々や住んでいる国に隠された形で投影されているのです。このフォーラムではあなただけでなく、少なくとも私は他の数人を知っています。


それに、どこかの大衆心理学の本(ちなみにソ連では発禁になっている)の3ページ目を読み終えていないのではありませんか?
 
khorosh:

そう、アメリカの科学技術や経済のレベルは非常に高いのです。しかし、それがこの国の一般市民に影響を与え、幸せにしてくれるのでしょうか?一概には言えません。甥はグリーンカードを取得し、奥さんと一緒にビシュケクからニューヨークへ移住しました。ビシュケクでは、体育大学を卒業後、学校の先生として働いていた。ニューヨークでは、苦労して救急車の運転手の仕事を見つけ、半地下のアパートを借りて生活していた。それまで小学校の教師をしていた妻は、看護師の仕事に就いた。最初は高層ビルなどの光景に見とれていた。しかし、やがて私は、人生においてどこに住むか、どんな景色があるかはそれほど重要ではなく、展望や成長の機会、キャリアアップの機会があることが重要だと気づきました。しかし、そうもいかず、人生はうまくいかず、妻子は人生の苦難から彼の元を去っていった。兄は軍医で、妻は仕立屋を営んでいる。モスクワ郊外に大きなカントリーハウスを持っている。彼は兄の人生を見て、明らかに兄を羨ましく思った。ロシアでの就職を希望していたが、国籍の問題があった。ロシアからではなく、キルギスからニューヨークに移住してきたため、いくつかの困難が生じた。結局、うまくいかず、戻らざるを得なかった。彼は再びERに受け入れられることになった。モスクワに長く滞在していたのに、その場所は取られていないことがわかった。そこで、私たちがいないところで、大丈夫です)

今、多くのランナーが戻っています。科学者、ビジネスマンが故郷に帰ってきている。何なんだ?奴らが行ったところに逃げろ...

アメリカには自前の頭脳がほとんどなく、すべてヨーロッパとロシアからの出稼ぎです。

今そこにいる若者たちは、ヒッピーの子供たちであり、ヘロインとマリファナの乱痴気騒ぎの中で乱婚と近親相姦の果実を得ているのだ。

 
Andrey Dik:

今、多くのランナーが戻っています。科学者、ビジネスマンが故郷に帰ってきている。何なんだ?ここから出て行って、彼らが来た場所に戻ってください...

アメリカには自前の頭脳はほぼなく、すべて欧州やロシアからのランナーです。


その麺を振り落とせ、誰も戻ってこないぞ。

米国に自前のブレーンがあるかどうかは別として、それを適用する条件はある。

 
Dmitry Fedoseev:


麺を振り落とせば、誰も戻らない。

米国でそこそこ食べても、そうでなくても、適用には条件がある。

いや、その麺を振り落とすんだ。やはり世界を客観的に見ること。さもなければ、ロシアでは人々は熊を抱いて生活し、朝には紅茶の代わりにウォッカを飲み、ズボンと耳あて付きの帽子で台所に座っているとすぐに信じてしまうだろう--この話は西洋によって広く宣伝され、私のインドの友人でさえ実質的にそう思っていたほどである...)。
 
Andrey Dik:
いや、その麺を振り落とすんだ。やはり世界を客観的に見ること。ロシアでは熊と共生し、朝には紅茶の代わりにウォッカを飲み、台所ではズボンに耳あて付きの帽子をかぶっている-この話は西洋で広く宣伝され、私のインドの友人でさえ事実上そう思っていたほどだ...)) 。

パンツ一丁で台所に座って紅茶の代わりにウォッカを飲む。クマや耳かきの話は嘘です。
 
Dmitry Fedoseev:


それならせめて50人くらいに流れを小さくしたほうがよかった。しかし、250人の聴衆のために候補者がいるなんて無茶な話だ。

アホみたいに繰り返すのもテーマですが...。まあ、教科書を書けばいいんですけどね...。が、いや、私の専門分野では町全体で2冊の教科書がありました。

ちなみに、物理の講義はお医者さんにやってもらいました。だから、同意の問題ではなく、利用可能性の問題なのです。数学の講義をする医者なんて......いなかったなあ。

そして、一番面白いのは、皆さんは教養があって、何もかもが凄かったのに、いざ事件となると浮いてしまう......ということです。Fomenkoは2つの複素数の掛け算ができない。

ソ連での教育は冒涜的だった。大学から来たスペシャリストはどこにも行かなかった。ま ず光ったのは、専門学校卒は大学卒の何倍も優秀で、昇進は数年後、手探りでしかできない社会人という職業である。

そして、最も不適格な者がレーザー情報技術研究所に 集められることになった。そして、私の親友であるウラジミール・セミノゴフが死ぬまで働いていた場所でもある。

この研究所以外にも、彼の同級生が働いているところがあり、その中には私の知っている人もいますが、ヴォローディアの死後、会うことはありません。なぜか、こうなってしまった...。

 
Andrey Dik:

...

アメリカには自前の頭脳がほとんどなく、すべてヨーロッパとロシアからのランナーです。

大げさではなく、そうなのです。ただ、太っていてほとんど動けないのです)。
 
Dmitry Fedoseev:

パンツ一丁で台所に座って紅茶の代わりにウォッカを飲む。クマや耳かきの話は嘘です。
朝からパンツ一丁でウォッカを飲んでいるのか?- だからといって、みんながみんな、あなたみたいにイカれてるわけじゃないのよ。
 
Andrey Dik:
朝からパンツ一丁でウォッカを飲むのか?- まあ、だからといってみんながお前みたいにめちゃくちゃなわけでもないんだけどな。
いや、コニャックのためにフリーランスになったんだ)