面白さ・ユーモア - ページ 3482

 
Дмитрий:
1930年代のソ連の人口と、もう1度リンクさせてもらってもいいですか?
完全に怠け者になってないか?
 
СанСаныч Фоменко:
完全に怠け者になってないか?

1930年代には人口が増加していたと叫んでいましたが、そのオチを教えてください。

それとも知りたくない?

昨日、歴史学者と話したんだ。彼が説明してくれて、僕は長い間笑っていたよ......。
 
Дмитрий:

1930年代には人口が増加していたと叫んでいましたが、そのオチを教えてください。

それとも知りたくない?

昨日、歴史学者と話したんだ。彼が説明してくれて、僕は長い間笑ったよ......。
少なくともCIAの道化師には使い道がある。
 
СанСаныч Фоменко:
少なくとも我々はCIAのピエロを利用することができる。

言おうかどうしようか?

P.S. 私はMl6です。

 
Дмитрий:

言おうかどうしようか?

P.S. 私はMl6です。

二重スパイ?

それは大変な金額です。

 
СанСаныч Фоменко:

二重スパイ?

それは大変な金額です。

いや、給料が安いんだよ。主にビスケット。

教えて欲しいのか、欲しくないのか?

 
СанСаныч Фоменко:

もちろん、それは違うのだが・・・。この件に関する最初の政令が出されたのは1918年である。

私自身もそのような混乱に陥っていました。

私はある研究所で働いていたのですが、最も科学的な従業員の一人がブレジネフに手紙を書き、「私たちの研究所の科学は間違った方向に進んでいる」と言ったのです。

この手紙は、ソ連の最悪の組織である国家統制委員会に届き、そこから下は......。

結局、その手紙は私たちの研究所に返送された。そして、ここで全員が理解したのは、このプランのトピックリーダー全員、300人に問いかけたということです。みんな、静かな計画の修正に、正しい道を歩んでいることを正当化して書き始めた。一般に、頭痛は数カ月間だけです。

しかし、それは研究所でのことだった。そうして、人々は自分の持ち場を奪われ、ACについては反省したのです。答えないわけにはいかなかった。

巨大な機械が「あなたには裁判所に訴える権利があります」に変わったのです。

いつ、どこで、何が起こったのかわからない。この手紙は、整理して報告するようにと、トップダウンで転送された。当然、誰もその報告には興味を示さなかったが......。そして、それがどのように整理されたかは、誰にもわからない。

こうして、この手紙に行き着いたのです。

中隊を整列させ、兵士を連れ出し、軍曹が告げた。「これが我々の仲間だ」...そして、手紙を読み上げたのである。

 
Dmitry Fedoseev:

いつ、どこで、どのようなことがあったのかわからない。この手紙は、整理して報告するようにと、トップダウンで転送された。当然、誰もその報告には興味を示さなかったが......。そして、それがどのように整理されたかは、誰にもわからない。

こうして、この手紙に行き着いたのです。

中隊が整列し、兵士が一人出てきて、軍曹が告げた-「これが我々の仲間だ」...そして手紙を大声で読んだ。

仕組みがあったのに、今日はもうない。だから、議論することは何もない。

 

同じ作家のケースがもう一つある。

研究所全体を敵に回す漫画を書く前に、自分の所属する部長を敵に回す漫画を書いたのだ。

ポイントは同じです。部門の科学者が利益ではなく、糞をする。その上、部長はインクをカーテンにこぼし、隅に放り投げるというダメな経営者です。その低い士気とは別に、彼は秘書と寝ている。

すべて空回りしている。

誰も科学について何も言えなかった。彼らはすべてを完璧に書き上げた。

幕の内が本当でした。

委員会は秘書を相手にすることができないので、手紙を書いたのだ--というのは定かではない。

科学者会議が開かれ、すべてを聞いた。秘書のところに行くと、みんな笑い出した。課長以外は全員。ホールには奥さんが座っていて、彼女にとって「不明」は「事実」を意味する。

 
СанСаныч Фоменко:


言おうかどうしようか?