面白さ・ユーモア - ページ 16

 
Mischek:

2取引

受取人は、自分の錠を底の蝶番にはめ込んで閉じ、鍵を保管し、解錠した空箱を送ります。

送り主は本を開いた箱に入れ、上部の蝶番に自分の錠をかけ、受け手の錠を滑らせる。鍵を預ける。閉じた箱を本と一緒に送ります。受取人は自分の鍵で開錠します。

かっこいいですね。これは本当に効きそうだ。

 
MetaDriver:

かっこいい。これは本当に効きそうだ。



でも、車掌と一緒に渡す方が簡単だったでしょう)しかし、鉄道は広告費を拒否し、鍵屋が負担している。
 
Mischek:

2取引

そうです。人生と同じで、自分のタレで安くなるんです :)
 


そんなお客さまと一緒にプロジェクトを進めました。例えば、このお客様が私の夫であった場合、私たちのコミュニケーションは次のようなものになります。

- ハニーさん、ボルシチを鍋の中で優しくかき混ぜてあげてください。
- 優しくかき混ぜています。
- そうですね、そうしないとボルシチがこぼれて、それを拭くのに時間がかかるかもしれません。また、炊飯器の上でボルシチを台無しにしてしまうかもしれません。ボルシチをよくこぼすと、こまめに拭き取らないといけなくなります。表面は新品には見えません。それはわかっているんだろう?
- はい、そうです。
- 事前にキャベツをどのように切っているのか見てみたいですね。
- 短冊で。
- それはわかるのですが、短冊の幅を確認したいのです。幅が広すぎないか?
- どうぞ、ご覧になってください。
- まあ、想定内ではあるんですけどね。キャベツの切り口が頼んだより広い。2ミリです。
- 茹で上がると目立たなくなり、ボルシチの味に影響を与えません。
- 私ならそうは思わないね、君の主張と邪魔の仕方が気に食わない。今知りたいのは、正しくカットした新しいキャベツの頭を買うのにいくらかかるかだ。そして、そのような状況であれば、事前にキャベツのカットテストを行いたいと考えています。新しいキャベツを切る前に、他の野菜で練習しておくといいですよ。そうすれば、キャベツを買い直す予算も減るし、新しいサンプルをダメにすることもないし、試行錯誤したパターンでカットすることができます。なぜ、私の話を聞くときにそのような顔をするのですか?
- 普通の顔をしています。
- お顔といえば、もうひとつお願いがあります。ボルシチを別の鍋で茹でていただけませんか?
- 何のために?
- そういう質問をされるのは、本当に嫌なんです。ボルシチは別の鍋で作っていただけませんか?
- わかりました、そうします。
- 別の鍋でボルシチを茹でたら、最初に茹でた鍋に入れる。
- 何のために?
- もう一度言いますが、こんな質問は聞きたくありません。私はこのボルシチに金を払っているんだ、私が資金を割り当てたから作っているだけだろう。
- わかった、注いでみるよ。
- さて、ポテトはというと...。
私が妻で、私が夫で、手も足も歯もないので離れられず、床にしがみついて這うように逃げている、こんな状況でした。という状況でした。

http://eprst2000.livejournal.com/132026.html

 
Mischek:

2取引

受取人は、自分の錠を底の蝶番にはめ込んで閉じ、鍵を保管し、解錠した空箱を送ります。

送り主は本を開いた箱に入れ、上部の蝶番に自分の錠をかけ、受け手の錠を滑らせる。鍵を預ける。閉じた箱を本と一緒に送ります。受取人が自分の鍵で開錠する

2.5.取引では、まず送り主が受取人に錠前付きの荷物を送るよう手紙を書きます。イニシエーターは送信者であり、受信者はどうやって送信者の意図を知ることができるのでしょう。
 
Urain:
2.5取引では、まず送り主が受取人に手紙を書き、鍵をつけて荷物を送ります。イニシエーターは送り手であり、受け手は送り手の意図をどうして知ることができるのだろう。
:-)