面白さ・ユーモア - ページ 1532

 
artmedia70:

みんな自分のフィールドで考えている。CM用やスキャナーなしで3Dコピーをしたことがあります。ただ、「目で見て」です。与えられたものであれば、それは有効なのです。しかし、3Dのキャラクターを完璧にアニメーション化するには、かなりの汗をかきました。

イェドム・ダス・サイン

エクレアという技術があるんです。

確か、日本テレビの人形劇に使われているのと同じ技術ですよね。

 

心理療法の2つのルールを覚えておくと、お金と神経の節約になります。

- 小さな問題はでたらめだ。

- すべての問題は小さい

 
Mischek:
これはすごい。もっと早くからやっていればと思う。
以前はキネクトでスキャンすることも可能でした。
 
TheXpert:
以前はKinectでスキャンすることも可能でした。
スキャンして、テンプレートに外挿するのは違うようです。
 
Mischek:

エクレア」という技術があるんです。

確か、日本テレビの人形劇に使われているのと同じ技術ですよね。

その技術については、読んだことがないですね。90年代にテレビで大量に登場する前から全部やっていたんです。音素の認識には、(以前仕事で使っていた)3D Studio MAXの専用プラグインを使いました。各音素を音別にモーフプリセットに記録し、各プリセットから文章を作成した。キャラクターの顔の元のメッシュが何であれ、そこに音素に対応したモーフを適用して顔を変化させるのです。このように、プリセットから文章を構成し、さらに顔のアニメーションで 修正することが可能です。顔のグリッドの選択部分にはそれぞれコントロールオブジェクトがあり、それを変更・修正することで、キャラクターの顔に重なるモーフを変更・修正することができます。同時に、3Dモデルをさらに修正し、関節で回転させたりすることも可能でした。メインのモデルを取り付けるボーン(骨格)、モデルの頭部に取り付けるモーフ、モデルの表情筋の各グループに取り付けるコントロールオブジェクトなど、一種のヒエラルキーがありました。これをスクリプトを使って、それぞれの「筋肉」に対応したコントロールスライダーとして画面に表示させることができます。そして、これらはすべて手作業で、丹念に行われていたのです。でも、それなら自分の蓄積された動きのライブラリーを使えばいいんです。あるいは、インターネット上で別々の動きを見つけて、それを外挿することで完全なアクションにすることもできます。これらの動きはすべて、プロのスタジオで生身の人間の「モーションキャプチャー」という手法で収録されたものです。関節に光を反射する特殊なセンサーを取り付け、その位置をコンピューターで3次元的に記録し、それをファイルにまとめていくのです。その後、ユーザーの3Dモデリングシステムにロードし、コンピュータ・キャラクターの3D環境下で微調整用プログラムによってさらに編集を加えた。

ふぅ...こんなに書いたの久しぶりだ...。

 
ありがとうございます、プクプク :))
 
artmedia70:
ありがとうございます、プクプク :))
ビーガン?
 
Contender:
ビーガン?
ふくろだたみ
 
artmedia70:
ありがとうございます、吐きました :))。

ニュークリアミックス!)))

これはどんな料理なのでしょうか?魚の中には、あらかじめ調理された鶏卵が煮込まれている。順番に、魚は鶏肉で煮込みます。 そして、ローストラムで煮込んだチキンのシチュー。そして、それを詰めた雄羊をラクダの死骸の中に入れました。ラクダの死骸を砂場に埋め、その上に火を焚く。それはとてもシンプルなことです。ベルベル人が婚礼の席で出す料理の中で、最も手の込んだ料理である。

あとはハエとウジがいれば完成です。 そして、さらに男子力アップの効果があることを必ず署名してください。人気は保証します。)))

P.S. 彼らがそこに持っているという事実は、不道徳な、ラクダとの性交、一般的に殺されると考えられていません。)))