バグの報告は何処へ?…

 

MQL4を長く使っていて最近MQL5を使い始めました。

結構、バグが多いのですが、どこに報告してあげたら宜しいでしょうか?

 

まずはフォーラムに報告してください。

他のユーザーやモデレーターに、まずそれが実際にバグであり、あなたの誤解ではないことを確認してもらいます。

その後、モデレーターがロシアのフォーラムを通じてバグを報告します。

(英語からの自動翻訳)

You should report them in the forum first.

Let other users and moderators first confirm they are actually bugs and not misunderstandings on your part.

Moderators will then report the bugs via the Russian forum.

(Automated translation from English)

 
T.Iwatani:

MQL4を長く使っていて最近MQL5を使い始めました。

結構、バグが多いのですが、どこに報告してあげたら宜しいでしょうか?

個人からフォーラムへの報告だと後回しにされがちなのでプロパイダに報告するといいと思います。

お使いの証券会社からバグの報告を上げてもらえればMQL側も比較的ちゃんと対応してくれるイメージがあります。

理由: