MT4 Monitor - MT4 DDE in visual basic 6.

 

こんにちは、皆さん。

2ヶ月間Visual Basicを開いていませんでしたが、今夜開いて「DDE-Sample.xls」をVisual Basicに変換し、いくつかの改良(完全なペアリスト)を加えました。

もし、気に入っていただけたなら、履歴を保存するようにします。

何かご提案がありますか?

ファイル:
mm.zip  9 kb
 

どんな感想でもOK!

のようなものでも結構です。"codersguru、あなたは愚かなものを作りました"

 

Vb6ですか?

コードはVB6ですか?

すてきなアプリだと思うのですが、ソースコードが見たいのです。zipに含まれているのはソースですか?実際のvbコードが見つかりませんでした。

基本的に、このアプリはDDEインターフェイスを介してMaketWatchウィンドウから情報を再表示します。そのためのコードを見るのはクールですが、エンドユーザーには使い道がわかりません...私が愚かで何かを見逃していない限り。

5y

 

ソースコードが付属しています。

fivewhy:
コードはVB6ですか?

すてきなアプリだと思うのですが、ソースコードが見たいです。zipに含まれているのはソースでしょうか?実際のvbコードは見つけられませんでした。

基本的に、このアプリはDDEインターフェイスを介してMaketWatchウィンドウから情報を再表示します。それを行うためのコードを見るのはクールですが、エンドユーザーには使い道がわかりません...私が愚かで何かを見逃していない限り。

5y

fivewhy,

どうもありがとうございます.ソースコードは、ZIPファイルに含まれています。

Private Sub Check1_Click()

MsgBox "Coming soon!", vbExclamation + vbOKOnly, "MT4 Monitor"

End Sub

Private Sub Form_Load()

LoadPairs

End Sub

Private Sub TimerCheckBrowsers_Timer()

On Error GoTo err1

TxtDDE(0).LinkTopic = "MT4|BID"

TxtDDE(0).LinkItem = Combo1.Text

TxtDDE(0).LinkMode = 1

TxtDDE(0).LinkRequest

TxtDDE(1).LinkTopic = "MT4|ASK"

TxtDDE(1).LinkItem = Combo1.Text

TxtDDE(1).LinkMode = 1

TxtDDE(1).LinkRequest

TxtDDE(2).LinkTopic = "MT4|HIGH"

TxtDDE(2).LinkItem = Combo1.Text

TxtDDE(2).LinkMode = 1

TxtDDE(2).LinkRequest

TxtDDE(3).LinkTopic = "MT4|LOW"

TxtDDE(3).LinkItem = Combo1.Text

TxtDDE(3).LinkMode = 1

TxtDDE(3).LinkRequest

TxtDDE(4).LinkTopic = "MT4|TIME"

TxtDDE(4).LinkItem = Combo1.Text

TxtDDE(4).LinkMode = 1

TxtDDE(4).LinkRequest

Exit Sub

err1:

TxtDDE(0).Text = "N/A"

TxtDDE(1).Text = "N/A"

TxtDDE(2).Text = "N/A"

TxtDDE(3).Text = "N/A"

TxtDDE(4).Text = "N/A"

End Sub

Public Sub LoadPairs()

Combo1.AddItem "USDCHF"

Combo1.AddItem "USDJPY"

Combo1.AddItem "EURUSD"

Combo1.AddItem "GBPUSD"

Combo1.AddItem "EURJPY"

Combo1.AddItem "EURCHF"

Combo1.AddItem "EURGBP"

Combo1.AddItem "USDCAD"

Combo1.AddItem "AUDUSD"

Combo1.AddItem "GBPJPY"

Combo1.AddItem "GBPCHF"

Combo1.AddItem "CHFJPY"

Combo1.AddItem "NZDUSD"

Combo1.AddItem "EURCAD"

Combo1.AddItem "AUDJPY"

Combo1.AddItem "EURAUD"

Combo1.AddItem "AUDCAD"

Combo1.AddItem "AUDNZD"

Combo1.AddItem "NZDJPY"

Combo1.Text = "EURUSD"

End Sub
 

OK、では、テキストボックスの「LinkRequest」メソッドを使ってDDEサーバーからデータを呼び出しているようですね。しかし、このメソッドは.NET 2.0では使用できず、どこにもないようです。

もし私が.NETでDDEサーバーに接続したい場合、どのようにすればよいかご存知でしょうか?

 

DDEは.NETでサポートされなくなったので、気にしないでください。

で、LinkRequestメソッドは.NET以前のVBだけに制限されています。

うーん、それは残念。

 

.NETでDDEを使うためのライブラリはこちらです。

http://workspaces.gotdotnet.com/ndde

これはかなり良いようですが、他に良い方法があるのでしょうか?

 

素晴らしい努力

fivewhy:
.NETでDDEを使うためのライブラリはこちらです。

http://workspaces.gotdotnet.com/ndde

これは結構いい感じだと思うのですが、他にいいのがあるのでしょうか?

fivewhyさん

大変ご苦労様です。

 

アプリ...

グル...

私はメタトレーダー3を使っていて、DDEを使って他のプログラムにインポート するためにそこから出力を取っていました。

メタトレーダー4はそのような出力を提供しないと思います、少なくとも私のプログラムはそれを見つけることができないようです。

あなたがここで作成したものはそれですか?

ありがとうございます。

デイブ

 
Blaiserboy:
Guru...

以前はメタトレーダー3を使っていて、DDEを使って他のプログラムにインポートするために、そこから出力を取っていました...

メタトレーダー4がそのような出力を提供しているとは思えません。

あなたがここで作成したものはそれですか?

ありがとうございます。

デイブ

dave,

Metatrader 4からどのような出力を得たいのですか?

そして、MT3でどのようにDDEを使用したのですか?

 

DDEの使用

FCproというチャートプログラムを持っているのですが、ポート16239からメタトレーダー3からの出力を拾います。

また、Quote Trackerからも同じものを拾います。

私はこういったことにあまり詳しくないのですが、これで答えがわかるのでしょうか?

ありがとうございました。

デイブ

理由: