仮想マシンでMT4? - ページ 2

 
dabbler:

くっそーただ、lotはextern 変数で、0.1までなら再コンパイルする必要なくいじれる。

ああ、MODE_MINLOTと照合しなかったのが悔やまれる。

fxtファイルの作成も含めて、開始から終了まで30秒.. .13% CPU使用 (1仮想コア) 12,438 トレード PF 0.67

これはすべて私のRAIDアレイ、4 x 1TBドライブRAID 0で実行されました。

 
RaptorUK:

30secs start to finish including making fxt file.. .13% CPU使用 (1仮想コア) 12,438 トレード PF 0.67

これはすべて私のRAIDアレイ、4 x 1TBドライブRAID 0で実行されました。

ということは、ターボマシンは4倍速いということです。悪くないですね。ありがとうございます :-)

PFの予測(=計算)はどうでしょう、かなり的中していますね。

 
dabbler:

だから、ターボマシンは4倍速いんだ。悪くないですね。ありがとうございます :-)

PFの予測(=計算)はどうなんでしょう、かなり的確ですね。

私の「ターボ」マシンは3年前のものです;-)

そう、PFはとてもクールな計算です :-)

 
RaptorUK:

私の "ターボ "マシンは3年前のものです ;-)

さて、では誰がより良いものを持っているのでしょうか?
 
dabbler:
OK、では誰がより良いものを持っているのでしょうか?
私のCPUはi7 965 3.2GHzですが、現在は3.6GHzまで上がっています。
 
RaptorUK:
私のCPUはi7 965 3.2Ghzですが、現在は3.6GHzまで上がっています。
私は、Solid State Driveの観点からもっと考えていました。CPUが引き伸ばされていない(使用率13%)ことを考えると、ボトルネックはハードディスク・インターフェースやRAMキャッシュにあるようです。
 
dabbler:
私は、Solid State Driveの観点からもっと考えていました。CPUがストレッチされていない(使用率13%)ことを考えると、ボトルネックはハードディスクのインターフェースやRAMキャッシュにあるようです。
いいえ、ボトルネックは、MT4が重要なところでマルチスレッド化されていないことです。 私のC:ドライブはSSDですが、たとえそれを使っても役に立ちません。私のRAMはトリプルチャンネルで十分速いです。 私がCPUを最大にするのは、適切にマルチスレッド化されたアプリケーションを実行するときだけです ... たとえば、パノラマ写真のステッチング ... 12枚の写真で構成されるパノラマを撮影し、それぞれの疑似コアがそれ自身の写真で作業します ... その後、すべてのコアが100%のCPUで動作します。 CPUは2つのコアのうち1つを使用しているため、全体として50%で動作します ... その間、コアの1つを使用しないこともあります ... 2つのコアの間を行ったり来たりすることができます。
 
RaptorUK:
いや、ボトルネックはMT4が重要なところでマルチスレッド化されていないことです。 私のC:ドライブはSSD なのですが、それを使っても役に立ちません。私のRAMはトリプルチャンネルで十分な速度です。 私がCPUを最大にするのは、適切にマルチスレッド化されたアプリケーションを実行するときだけです ... たとえば、パノラマ写真のステッチング ... 12枚の写真で構成されるパノラマを撮影し、それぞれの疑似コアがそれ自身の写真で作業します ... その後、すべてのコアが100%のCPUで動作します。 CPUは2つのコアのうち1つを使用しているため、全体として50%で 動作します ... その間、コアの1つを使用しないこともあります ... 2つのコアの間を行ったり来たりすることができます。

素晴らしい情報です私はSSDを買おうと思っていました。お金と期待を裏切らないようになりました :-)

実は私のCPUが50%で動いているときは、実際には両方のコアで同時に半分ずつ動いているのです。


 
dabbler:

素晴らしい情報です私はSSDを買おうと思っていました。私はお金と失望を節約することができました:-) [...]

複数のボトルネックがあり、ディスクI/Oの改善で何らかの利益が得られると思います。

安価な代替案は、RAMの一部を取り出してRAMディスクに割り当てることです。私は以前、このテストを行い、ささやかではありますが、自明な利益を得たと確信しています。私の現在のマシンにはSSDが搭載されていますが、Windowsのファイル圧縮をオンにした状態でRAMディスクをわずかに凌駕しています(これには少し驚かされました)。このことから、RAMディスクは磁気ドライブよりもバックテストの 速度が向上するものと思われます。もちろん、問題は、圧縮をオンにした場合でも、FXTファイルを保持するのに十分な大きさのRAMディスクを割り当てることです。
 
dabbler:

素晴らしい情報です私はSSDを買おうと思っていました。お金と期待を裏切らないようになりました :-)

実際、私の CPU が 50% で動作しているとき、実際には両方のコアで同時に半分ずつ動作しているのです。

私のRAIDアレイがSSDと同じように機能しているだけかもしれません。

実際には、コアの1つを50%以上、もう1つを50%未満で使用しているのです..ポイントはこれです....... IMO ;-). MT4はマルチスレッドですが、Strategy Testerで行って いる最も重要なタスクではありません ... そして、STを適切にマルチスレッドにするのは非常に難しいでしょう ... つまり、1つのコア(または疑似コア)しか利用できません ... だから、CPUはMT4では最大約50%、私のは12.5%強です。 だから、同じコアでも、コアを増やすか、コアを減らすか、より速いコアを選ぶことができるのなら、より速いコアを選びます。より高速なコアを選択することになります。

機会があれば、私のノートパソコンで同じテストをしてみようと思います。i7 2640M、2.8GHzですが、3.4GHzまでオーバークロックします。 もし私が上で言ったことが正しければ、私のデスクトップと同様、あるいは少しも速くならないはずです。