私のアプローチコアはエンジンです。 - ページ 136

 
Nikolai Semko:
まあ、大きなものを出さなければ、大きなものがないとは言い切れませんが。ただ、小さなことしかシェアしていないんです。
また、私はOOPがまだなかった頃にプログラミングを教えていたので、OOPのパラダイムに長い間抵抗がありました。そして、大きなプロジェクトの手続き型コードに埋没し始めたばかりの私にとって、OOPは強制的に必要となったものでした。そして、OOPの魅力とパワーをすべて実践で理解したとき、手続き型プログラミングで失った時間をとても悔やんだのです。

意外かもしれませんが、私も手続き的なスタイルに拘泥し始めた時期がありました。ちょうど、私がGUI開発を始めた頃です。数ヵ月後にはコードが大きくなり、混乱したため、もう開発できなくなりました。行き止まりだったのです。

しかし、そこで思いついたのが、私のやり方です。カーネルを作り、その周りにエンジン、つまりカーネルと連動するコードを作る。そして、すべてうまくいった。

ですから、私のアプローチは、あなたが考えているようなプロシージャルスタイルではありません。

OOPも試したしね。ある時期から好きになりました。しかし、それは、あからさまで無意味なコード操作を見たときまででした。自分が洗脳されているだけだと理解し、そこから離れていくようになりました。

余計なものがたくさん入っていましたね。分類のための分類、つぶすためのつぶすコード、包むための包むコード...。いずれも、メカニズムが要求する合理的な必要性とは一致しない。それで、OOPから離れ始めたんです。

 
Реter Konow:

余計なものがたくさん入っていましたね。分類のための分類、破砕のための破砕コード...。いずれも、メカニズムが要求する合理的な必要性とは一致しない。それで、OOPから離れるようになったんです。

嘘つけ!
理解できないことを描いて、それで人を挑発するような、ふざけたことをやっているんじゃないかと思うことがあります。
何か独特な倒錯の形をしている。
 
Nikolai Semko:
嘘つけ!
冗談で言ってるんじゃないかと思うことがあります。

残念ながら、デタラメではありません。

canvasでの描画には、クラスという形のラッパーは必要ありません。機能一覧で十分です。描画するためのメソッドアクセス 権は必要ありません。そして、あなたはそれを知っている。しかし、あなたはこの事実を否定する。当たり前のことを否定している。

 
Nikolai Semko:
ナンセンスだ!
わからないふりして挑発することで人を馬鹿にしてるだけだと思うこともある。
ある種の特殊な倒錯の形。

いいえ、そんなことはありません。単純な理屈です。

クラス関数を直接参照できるのに、なぜオブジェクトを作るのでしょうか?

巨大で複雑な階級制度ならわかるが。しかし、あなたはそれを作らず、まだオブジェクトを通して関数を呼び出すことを使用しています。何のために?

現実的な必要性はどこにあるのか?ないんです。必要だという抽象的な思い込みがある、ただそれだけです。

 
Реter Konow:

残念ですが、ナンセンスではありません。

canvasでの描画はクラスのラッパーを必要としません。機能一覧で十分です。描画にメソッドのアクセス 権は必要ありません。そして、あなたはそれを知っている。しかし、あなたはこの事実を否定する。当たり前のことを否定している。

ただ、こんなくだらないことは言われたくない。このフォーラムでkanvasについて教えてくれる人は一人もいないと思います(残念ながら...、間違っていたらうれしいです)。
 
Реter Konow:

そんなことはないんです。私の推論は、単純な論理に基づいています。

クラス関数を直接参照できるのに、なぜオブジェクトを作るのでしょうか?

巨大でわかりにくい階級制度ならわかるけど。しかし、あなたはそれを作らず、まだオブジェクトを通して関数を呼び出すことを使用しています。何のために?

現実的な必要性はどこにあるのか?ないんです。必要だという抽象的な信念がある、ただそれだけです。

本当に愚痴ってないなら、誤解どころか勘違いしてるんじゃね?
 
Nikolai Semko:
こんなくだらない話は聞きたくない。このフォーラムには、私にkanvasを教えられる人は一人もいないと思います(残念ながら...、間違っていたらうれしいです)。

まあ、この辺りにはそういう人はあまりいないんですけどね。私もその一人なのでしょう。とはいえ、教えるためではありません。ただ、賢明な答えを聞くために。描画の際、ONEクラスしか使わないのに、なぜオブジェクトでクラス機能を扱うのですか?

 
Реter Konow:

ONEクラスしか使っていないのに、なぜ描画時にオブジェクトを介したクラス関数の参照を使うのでしょうか?

やくする
ピーターの言っていることがわかる人はいるのだろうか。
 
Nikolai Semko:
やくする

CCanvasクラスで作業しています。開発ではこれ一本です。

クラスはシステムの一部です。ONEであれば、システムは存在しない。

では、なぜクラスオブジェクトを 作り、その機能をOOPルールで参照するのか。

1つのクラスを扱うのに、現実的にはOOPは必要ないのです。


しかし、1つのクラスを扱うのに、OOPを使うのですね。OOPは必要ない。

 
Реter Konow:

CCanvasクラスで作業しています。開発ではこれ一本です。

クラスはシステムの一部です。ONEであれば、システムは存在しない。

では、なぜクラスオブジェクトを 作り、その機能をOOPルールで参照するのか。

1つのクラスを扱うのに、現実的にはOOPは必要ないのです。

ピーターさんは、OOPの応用について何か誤解しているようですね。
申し訳ないが、統合失調症の臭いがする。
理由: