2018年、ルーブルがピークに!Yes ? or.... - ページ 5

 
Aleksey Vyazmikin:

...国家公務員への支払いを増やすとしたら、どこから資金を調達するつもりなのだろうか。

私たちは財務省の職員ではないので、すべての機微を知ることはできません。しかし、予備費、安定化資金、外貨準備高、おそらくどこかで何かが貯まっていたのでしょう、税務署は年末までにたくさんの税金を集めました。支払額を増やした後にルーブルが暴落するのを許すほど愚かではないと思うのです。

 
Alexander Sevastyanov:

私たちは財務省の職員ではないので、すべての機微を知ることはできない。しかし、予備費があり、安定化資金があり、金や外貨の準備があり、おそらくどこかで何かを貯めることができたのだろう、STIは年末に多くの税金を徴収したのである。支給額を増やした後にルーブルの暴落を許すような愚か者ではないと思うのですが。

だから悪循環なんだよ、公共料金の標準的な値上げがインフレを助長することを知らないのか?

実は、昨年はずっと1ドル60ルーブルを夢見ていたのですが、それが少なくなったので、今年はそれを追い越したらどうだろうということです。

不測の事態には非常用資金が必要であり、ルーブル高は政府にとって痛手、つまり国庫に入る収入が少なくなる。

 
Aleksey Vyazmikin:

だから悪循環なんだよ、公共料金の標準値上げがインフレを促進してるの知らないの?

実は、昨年はずっと1ドル60ルーブルを夢見ていたのですが、それが少なくなったので、今年はそれを追い越したらどうだろうということです。

不測の事態には非常用資金が必要であり、ルーブル高は政府にとって痛手、つまり国庫に入る収入が少なくなる。

すべて正解です。全く同感です。私自身は40ルーブルより60ルーブルの方が信じている。選挙前に金融当局がルーブルレートをコントロールする可能性は十分にあり、選挙後にルーブル安になる可能性も否定はできない。しかし、250億米ドルを運用し、預かった資産をルーブルで運用しているトップマネジャーの意見を否定してはならない。金融市場では、常に少なくとも2つのシナリオを考慮する必要があります。

 
Alexander Sevastyanov:

すべて正解です。全く同感です。私自身は40ルーブルより60ルーブルの方が信じている。選挙前に金融当局がルーブル相場をコントロールする可能性は十分にあり、選挙後にルーブル安になる可能性も否定はできない。しかし、250億米ドルを運用し、預かった資産をルーブルで運用しているトップマネジャーの意見を否定してはならない。金融市場には、常に少なくとも2つのシナリオが存在する。

キャリートレードの後、投資家が実物資産に興味を持つ可能性は十分にあり、さらにルーブル安のため、これらの資産は長期的には面白く見えるだろう。そう、より収益性の高い楽器を使うだけで、今でも面白いんです。

 

建玉指標から判断すると、そろそろ相場は離陸しそうですねー、見てみましょうか。


 
紆余曲折の前に、アメリカはかなり投資していると思うのですが、面白いですね。
 

テイクオフに上向きの傾斜があるんです。

以下、58.3から57まで

 
Ptoferoz2010:
選挙後にルーブルの暴落があるような気がします。欧米は結果をパッタリとか叫びだすぞ。投資家にとって良い兆候ではありません。

叶わなかった。叫び声はなかった。
 
Aleksey Vyazmikin:

建玉指標を見ると、そろそろ離陸しそうな雰囲気ですねー、見てみましょうか。


結果的にギャップで始まり、165pipsだけ飛んで、反転を形成しました。


 

財務省調べhttps://www.minfin.ru/ru/document/?id_4=119695

表 2.3.1 ロシアの社会経済発展に関するベースライン予測の主要パラメータ

インジケーター

2017

2018

2019

2020

ウラル原油価格、USD/バレル米ドル/バレル

49,9

43,8

41,6

42,4

RUB/USD為替レート。
ルーブル対米ドルアメリカドル

59,4

64,7

66,9

68,0

GDP成長率(対前年度比)

2,1

2,1

2,2

2,3

名目GDP(RUB億円)

92 224

97 462

103 228

110 237

消費者物価指数(年平均)

3,9

3,7

4,0

4,0

財貨の輸出、10億米ドル米ドル

336,9

324,9

324,2

332,4

輸入額、10億米ドル米ドル

227,8

234,8

238,0

241,0


スクリーンショットにあるように、すべては計画通りに進んでいるのですが......。


今日は昨年の高値から跳ね返されたことがわかりますが、本当にこれから北上するだけなのでしょうか!?

夕方にクオードを空売りしたのが馬鹿だった~明日やるんだろうな~、えっと、もっと早くみんフィンの予定を見ておけばよかった・・・。

次回の取引は13日(金)です。皆さん、頑張ってください。

Основные направления бюджетной, налоговой и таможенно-тарифной политики на 2018 год и на плановый период 2019 и 2020 годов
  • www.minfin.ru
5. ПРИЛОЖЕНИЯ..81 Основные направления бюджетной, налоговой и таможенно-тарифной политики на 2018 год и на плановый период 2019 и 2020 годов разработаны в соответствии со статьей 165 Бюджетного кодекса Российской Федерации с учетом итогов реализации бюджетной, налоговой и таможенно-тарифной политики на период до 2017-2019 годов. При подготовке...