トレンドラインの傾斜角度の算出。 - ページ 11

 
美しいですね。でも、1度は全円の360分の1という古典的な概念を使っているんですね。そして、相手はこの度合いについて自分たちの特別な定義を持っていて、それが自分と一致しないのです。
 
George Merts:
素晴らしいですね。しかし、あなたは古典的な「度」という概念を、「一周の360分の1」として使っていますね。この度数については、相手は自分たちの特別な定義を持っており、あなたとは一致しない。
もちろん、これに係数や関数を加えたり、計算を間違えたりすれば、円は1/360ではなく、別のものになりますが、なぜそんな曲解が必要なのでしょうか?)
 
Daniil Kurmyshev:
学位はアフリカでの学位です)

まさかね。

前のページのスクリーンショットを見てください。そして、「学位は学位だ」と言いましょう。

例えば6ページ目を見てください。私の考えでは、この角度は10度以下です。そして著者は、55度にもなるという。

つまり、学位は1つではないのです。

お正月のお菓子は度肝を抜くのでは!?

 
George Merts:

まさかね。

前のページのスクリーンショットを見てください。そして、「学位は学位だ」と言ってください。

例えば6ページ目を見てください。私の考えでは、この角度は10度以下です。そして著者は、55度にもなるという。

つまり、学位は1つではないのです。

お正月のお菓子は度肝を抜くのでは!?

DDD
 
George Merts:

まさかね。

前のページのスクリーンショットを見てください。そして、「学位は学位だ」と言いましょう。

例えば6ページ目を見てください。私の考えでは、この角度は10度以下です。そして著者は、55度にもなるという。

つまり、学位は1つではないのです。

お正月のお菓子は度肝を抜くのでは!?

新しい世代が育ってきて、そういうわけにもいかなくなった。USEの影響か、ニヒリズム全開か...。

 
Daniil Kurmyshev:
もちろん、そこに係数や関数を加えたり、計算を間違えたりすれば、 円は 1/360にはなりませんが、なぜそんな変なことになるのでしょう?)
円であれば楕円になる。
 
Dmitry Fedoseev:
円であれば楕円になる。
ニーズがあるんです)
 
Artyom Trishkin:

新しい世代が育ってきて、彼らにとってはそうではない。USEの影響か、ニヒリズム全開か...。

USEは関係ない。息子は今、USEの勉強をしていて、私も少し手伝っています。USEはなかなか正気の沙汰とは思えないテストですね。EGEは偶然性を重視する点で、切符を使った「クラシック」な試験とは異なる。古典」の試験は、チケットの一部だけを知っていれば十分で、非常に高い点数を取ることもできますが、運が悪ければ不合格になることもあります。USEでは、すべての分野の知識を持たなければなりませんが、「全部乗せ」しかできないのです。簡単なロジックを適用するだけで簡単に高得点が得られます。

どっちがいいかは、わからない。

むしろ、真のニヒリズムである。「しかし、我々はすべて自分たちのものであり、我々の前には愚か者しかいなかったのだから、ブラックジャックや売春婦と 自分たちの度量を持っているのだ」。

まあ、いいや...。"若い時に革命家でなかった者は、心がない"。また、老齢になっても保守的にならない者は脳がない」(Cさん)

 
George Merts:

USEは関係ない。息子は今、USEの勉強をしていて、私も少し手伝っています。USEはなかなか正気の沙汰とは思えないテストですね。チケットを使った「クラシック」な試験とは異なり、USEは偶然性が少ないのが特徴です。古典」の試験は、チケットの一部だけを知っていれば十分で、非常に高い点数を取ることもできますが、運が悪ければ不合格になることもあります。USEでは、すべての分野の知識を持たなければなりませんが、「全部乗せ」しかできないのです。簡単なロジックを適用するだけで簡単に高得点が得られます。

どっちがいいかは、わからない。

むしろ、真のニヒリズムである。「しかし、我々はすべて自分たちのものであり、我々の前には愚か者しかいなかったのだから、ブラックジャックや売春婦と 自分たちの度量を持っているのだ」。

まあ、いいや...。"若い時に革命家でなかった者は、心がない"。そして、老齢になっても保守的でない者は、脳がない」。

そこで上位グレードがどのように採点されているのかがわかるのですが...。社会貢献のための追加ポイントがあります。

優秀な学生を例にとると、彼は学校のあらゆる種類のフラッシュモブで走り回る時間がない - 彼は科学の花崗岩で研磨する - どちら側が噛みやすいかわからない - 彼は知識のためにだけ点数を持っています。しかし、明らかに知識であり、明らかに彼のものである。

そして、勉強する気のない怠け者を考えてみましょう。彼はCを取るのがやっとですが、すべての社会的活動に参加し、簡単に余分な点を獲得し、それを合計すると、実際に勉強する人よりも多くの「知識」を与えることができるのです。

それは、「西洋が私たちのすべて」という、今日の教育の物語のすべてである(C)。

 
Artyom Trishkin:

そこでトップスコアがどのように採点されているのかがわかるのですが...。社会活動には加点があります。

まあ、そこは......そうですね。

私が受けたようなチケット付きの「クラシック」試験と、息子が受けることになる現在のUSEの違いの話です。

しかし、どちらの場合も、結果を「ごまかす」こと、「システムをごまかす」こと、その他もろもろが可能であることを、私は気にしない。