アブソリュートコース - ページ 3

 
Avals:


講義のリンクを貼ったのですが、物価は為替レートであり、原理的には全部定数をかけても(インフレ成長)、割っても(デフレ)、本質的には何も変わらないという定理がありました(36分)。

それで?当たり前のことなんですけどね。そういうことではないんです。

というわけで、いくつかコメントを拝見しました。意味深なことをしようとしている人もいました。思考の方向性を与えること。差別化する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?ユーロドル、ポンドドル、ユーロポンド単位(この三角形を閉じましょう)、ユーロ、ポンド、ドル単位の簡単な比率を別々に書き出せる方いらっしゃいますか?

 
grell:

金を出せ!

若者よ、君はとても面白いキャラクターだ。新参者?
 
Dr.F.:

若者よ、君はとても面白いキャラクターだ。ルーキー?

うまくいかなかったんですね、それならスッキリです。
 
Avals:
例を挙げてみましょうか。通貨の価値は為替レートです。EURUSD=1のときの価格をとって、それですべてを割ると、同じものが出てくる。または他の定数で - グラフは変わりません))


例もあるでしょう。チャートという形で。今夜中に作る予定です。とりあえず推測してみよう。
 
Dr.F.:

私は全く初心者ではありません。私に関する背景情報を全く持たずに断定的な結論を出すのは、優れた知性の表れとは言えません。
明らかに初心者じゃない!ここでは、博士というニックネームで気取ったスレッドを開いたことが一度や二度ではありません!他の文字もありますが。注目されることに新たな渇望を抱いて登場するのが、あなたではないでしょうか?
 
Dr.F.:

例を挙げると、次のようになります。グラフの形で。今晩は。とりあえず推測してみよう。

どんな例ですか?従来、1つの通貨は1つの時点でのみ等しいと考えられることは、すでに説明したとおりです。
 
grell:

どんな例ですか?従来はどちらかの通貨がどちらかと等しいと考えられるのは、ある時点だけであることは既に説明したとおりです。


若者よ、私はもう一度説明するが、もし一つの通貨を「単位」(上記の私の用語でいう基準)と考えるなら、あなたは水たまりの中に座っていることになる。なぜなら、それは標準となるべき権利を持たないからです。一定ではありません。その通りです。時間の矢の全体にわたって不変の基準、つまり過去のあるバーにおけるその通貨の価値をとらえる必要があります。

繰り返しになりますが、差別化する 方法をご存知の方はいらっしゃいますか?ユーロドル、ポンドドル、ユーロポンド(この三角形を閉じましょう)の増分と、ユーロ、ポンド、ドルの増分を別々に、簡単な比率で書き出せる方、いらっしゃいますか?

 
Dr.F.:


若者よ、私はもう一度君に説明する。もし、ある通貨を「単位」(上記の私の用語ではベンチマーク)と考えるなら、君は水たまりの中に座っていることになるのだ。なぜなら、それは標準となるべき権利を持たないからです。一定ではありません。その通りです。時間の矢の全体にわたって不変の基準、つまり過去のあるバーにおけるその通貨の価値をとらえる必要があります。

繰り返しになりますが、差別化する 方法をご存知の方はいらっしゃいますか?ユーロドル、ポンドドル、ユーロポンド(この三角形を閉じましょう)の増分と、ユーロ、ポンドドル、ドルの増分を別々に、簡単な比率で書き出せる方いらっしゃいますか?


EUR+dEUR GBP+dGBP EUR+dEUR

------------ / -------------- = -------------- :)

USD+dUSD USD+dUSD GBP+dGBP

 
Avalsさん、猥雑な中で理性を保とうとする試みに感謝します。残念ながら、私は非常に異なる比率を書き留めるように頼んだ。あなたには、GBPUSD、またはEURGBPの増分と同様に「EURUSD増分」がないので、あなたがラベル付けしたdEUR、dUSD、およびdGBP増分に関連するものは何もない。
 

EURUSD(i)=(EUR(i+1)+dEUR)/(USD(i+1)+dUSD)とする。

EURGBP(i)=(EUR(i+1)+dEUR)/(GBP(i+1)+dGBP)とする。

GBPUSD(i)=(GBP(i+!)+dGBP)/(USD(i+1)+dUSD)

選択肢はたくさんありますが、繰り返しになりますが、踏ん張りどころです。