ユーモア - ページ 381

 
tara:

そうですね。ホノルルは、真珠湾攻撃でハンバーガーがなくなって、ペンドを食べたところです。

さて、ペンドーはハワイはおろか、北米の西海岸にも到達しておらず、現在のようなアメリカ合衆国は存在せず、大西洋岸にある郡-州(13しかない)が大英帝国からの独立を求めて戦い始めたばかりであった。

しかし、事実上すべての入手可能な資料(もちろんヴィソツキーの歌は除く)が、クックはハワイで死んだと述べている事実を否定するのは無理がある。

 
evillive:

さて、その頃のペンダースは、ハワイはおろか北米西海岸にも到達しておらず、今のようなアメリカはまだなく、大西洋岸の郡・州(数は13しかない)が、大英帝国からの独立を求めて戦い始めたばかりであった。

しかし、入手可能なほとんどすべての資料(もちろんヴィソツキーの歌は除く)が、クックはハワイで死んだと述べていることを否定するのは無理がある。

その少し南西にあるのが、オーストラリアではありません。私は、旧版パプアニューギニアの支持者です。Wikiを参照すると、レゾリューションはアリューシャン列島からハワイまで2日で飛んだと書かれています。参考:本日のペトロパブロフスク・カムチャツキーからウラジオストクまでのフライトは82時間の予定です。7月、8月のスケジュールはほぼ安定しています。

ZZZ どうでもよいことなので、主張しないでください :)

 
tara:

やや南西ですが、オーストラリアではありません。私は、旧版パプアニューギニアに賛成しています。Wikiを参照すると、レゾリューションはアリューシャン列島からハワイまで2日で 飛んだと書いてある。参考:本日のペトロパブロフスク・カムチャツキーからウラジオストクまでのフライトは82時間の予定です。7月、8月のスケジュールはほぼ安定しています。

ZZZ こだわらないこと、どうでもいいことだから :)

2日どころか、1ヶ月以上、風も流れもかなりある。

(c) Wiki.

「1778年10月2日、クックはアリューシャン列島に到着 し、ここでロシアの実業家と出会い、地図を提供され研究した。ロシアの地図はクックよりもはるかに完成度が高く、クックが知らなかった島々も含まれており、クックがおおよそしか描かなかった土地の輪郭も、高度な精度で描かれていた。クックはこの地図を書き直し、アジアとアメリカを隔てる海峡をベーリングと名付けたのは有名な話だ。

1778年10月24日アリューシャン列島を 出航し、11月26日にハワイに 到着した......」とある。

 
ヴィタリー、なぜオーストラリアを選んだのですか?
 
tara:
すべてを悟ったのは認めるが、疑問は残る。ヴィタリー、そもそもなぜオーストラリアが出てきたのだ?
まあ、Vysotskyの曲はハワイじゃなくてオーストラリアのことなんだけどね ;)
 
まあ、そうなんですけどね。オーストラリアについて
 


どのようなものですか?

 
そしてそれは、ここに投稿するリスクを負わないものです。18+
 
AlexeyVik:
そしてそれは、ここに投稿するリスクを負わないものです。18+
最後まで読む勇気もない。
 
DJDJ22:
最後まで読むリスクもなかった。
"タマネギの汁はテレピン油で簡単に洗い流せる "という箇所も。読まれましたか?