MACDの1次導関数と2次導関数 - ページ 26

 
faa1947:

私のあまり賢明でない意見では、概略のアプローチは市場ではほとんど役に立たないと思います。S/N比を向上させるのに効果的なものばかりです。ミサイルの誘導については上に書いた通りです。市場に信号は存在しないし、何より周波数、位相などのBP特性は常に浮いている。最初から非定常性を認めておかないと、原理的に何もいいことはないんです。非定常性を認めることで、少なくともこの方法の適用限界を特定することができる。

この特性を何ら強化するものではない、根拠はない。敵がこんな単純な信号を出すとはとても思えません。:о)

なぜか、(Burgのような)最大エントロピー法がもてはやされる。窓の大きさが変わったり、窓をずらしたりすると、空燃比が変化することがよくわかる。すぐに、分析した試料に作用する共振周波数のいくつかのこぶを見ることができます。そして、この美しさを利用して、次の小節が来ても空燃比が変化しないことを聖なる信仰で予測することはできないことはすぐにわかるのです。そしてこれは、実装されたアイデアが当初は非定常性を考慮に入れていなかった非常に良い例です

どんなスペクトルでも、その下に時系列 モデルを想定しています。最大エントロピー法では、回帰モデルに基づいており、市場に全く適合していない。まったくもって、ありえない。いわばスペクトラムで見る曲線は、実用上はあまり意味がないのです。しかし、サンプルサイズやタイムシフトなどによって、時系列の「マクロ特性」がかなりドリフトするのは事実です。

 

に、FAA

(追記)です。

おそらく、どのようなモデルがマッチするのかと聞かれれば、答えは単純で悲しいものです。とても複雑なプロセスなのです。私はすでに、あなたが熱心に私を押し出したあなたのスレッドに書きました - 引用符は複雑な確率的マルチフラクタルであり、それは自己相似ですらないが、 トレーダーの「視覚」スケールではマーチンゲールとして振る舞い、そのプロセスは強い非線形関係を持っています。フラクタル解析は、すでに多くの技術や手法が蓄積されており、その助けを借りて初めて、そのプロセスに関する適切な知識を得ることができるのです。例えば、シンギュラリティスペクトルなど、そのひどさが丸わかりになります :o)

 
Farnsworth:

私を追い出してくれたのは

私を押し出す意図はなかった。もし私が意図せずそのような印象を与えてしまったのなら、謝罪し、興味があればスレッドに招待する。

 
faa1947:

私を追い出してくれたのは

私を押し出す意図はなかった。もし私が意図せずそのような印象を与えてしまったのなら、謝罪し、興味があればスレッドに招待する。

大丈夫
 
Farnsworth:.私はすでにあなたの枝で書きました、あなたが熱心に私を押し出したところで、相場は複雑な確率的マルチフラクタルです、それは自己相似ですらない、しかし トレーダーの「視覚」スケールではマーチンゲールとして振る舞う、そしてそれはプロセスが強い非線形関係を持つ間です。フラクタル解析は、すでに多くの技術や手法が蓄積されており、その助けを借りて初めて、そのプロセスに関する適切な知識を得ることができるのです。例えば、シンギュラリティスペクトルなど、そのひどさが丸わかりになります :o)

それにしても、あなたのやり方は「オール・オア・ナッシング」の臭いがプンプンしますね。

回帰は最もシンプルなツールである。予測可能性の問題を実証するために使用されます。リグレッションも、ほとんどの人がアクセスできないことがわかりました。

アプローチそのものが違っていたのです。未開拓で未知な部分を、体系的につまみ食いする。フラクタルはどちらかというと実験的なもので、その裏には予測精度や信頼性の問題が多く存在します。だからこそ、系統性を持たせ、手法のセットにあまり制約のないEViewsがあるのです。Matlabへの出力があることを考えると、限界は自分の頭脳である。

ですから。問題を断片的に解決しようとする。

 
faa1947:

それにしても、あなたのやり方は「オール・オア・ナッシング」の臭いがします。

えー、和解したばっかりなのに、また喧嘩しそうな予感がします。私のアプローチは、市場に対する深い理解を達成することに基づいており、あなたが選択した場合。

アプローチそのものが違っていたのです。未知・未踏のものに、システマチックに食らいつくこと。

そうすれば、間違いなくマーケットに全部持っていかれますよ。また、未開拓のものをどうやって体系的に摘出するのか、私にはあまりよくわかりません。

回帰は最もシンプルなツールである。予測可能性の問題を実証するために使用されます。リグレッションも、ほとんどの人がアクセスできないことがわかりました。

いいか、私は同じ土俵に立った時の傲慢さに我慢がならないんだ。実際に何を実証しているのかは、微妙に伏せておきます。

フラクタルはどちらかというと実験的なもので、予測精度や信憑性に関わる問題が裏に多くあります。

やれやれ、まずはそうではなく、対象を理解することが必要です。次に、「エンウィル」を適用することで、信頼性の高い見積もりが得られると本当に考えているのでしょうか?

だからこそ、系統性を持たせ、手法の集合にあまり制約のないEViewsなのです。Matlabへの出力があることを考えると、限界は自分の頭脳である。

EViewsは、その上でモデル同定と予測を行うだけです。matlab、統計学、数学、spssなど、すべて揃っているのです。しかし、これらのモデルはどれも真実ではありません。虚偽の相関関係を餌にenvilを騙しているだけだ。

それが理由です。問題を断片的に解決しようとする。

人にはそれぞれ「道」があります。:о)

 

に、FAA

ところで、ここで自然に対する考察のようなものを、あなたと一緒にいじりながら考えてみましょう :o)。

Швейцарского банкира ограбила его супруга

日本テレビ, 2時間前, 2012年01月10日 11時37分.

スイス中央銀行総裁、妻の金融詐欺で辞任。

1年半以上にわたってスイスの中央銀行を率いたフィリップ・ヒルデブランドは、妻のカッシャ・ヒルデブランドが糸を引くと同時に退任した。彼は、妻の違法行為については何も知らなかったと主張した。

昨年8月、Frau Hildebrand(元トレーダー、現チューリッヒのアートギャラリー代表)がインサイダー情報を持っていたのか、為替レートの変動を巧みに利用したと、日本テレビが報じています。スイス中央銀行がユーロ/フランの為替コリドーの上限を1.2フランに設定する3週間前に、彼女は50万ドル以上購入したのである。

2ヵ月後、ヒルデブランドはアメリカの通貨を売り、その結果、為替差益で約6万スイスフランの利益を得た。日本テレビの報道によると、この作戦が実行されたサラシン銀行の従業員が、詐欺師を特定したとのことです。ヒルデブランドの後継者が誰になるかはまだ決まっていない

というコメントもあります。

(1)ノートのタイトル、なぜ彼女は強盗をしたのか?夫のポケットからお金を盗んだとは書いてないし(妻がやったと思う)、夫が知らないなら銀行からお金を盗んだとは考えにくい。

(2)なぜ違法で「詐欺」なのか ?ペテン師がいっぱいいるんだ

(3)銀行員(と妻)は、ある程度交通の便を知り、コントロールしていることがわかった。実際、FXは銀行だけの市場であり、それ以外の人は銀行を通してしか自分の利益を表現できないのですから、不思議 ではありません。

(4) 経済全体が投機的であり、ここで「気絶」して持ち場を離れる。

(5)「去年の8月」-偶然にバレたのでしょう。

 
Farnsworth:

また、未開拓のものを体系的に摘み取るというのも、よくわからないですね。

いいか、私は同じ土俵に立った時の傲慢さに我慢がならないんだ。実際に何をデモしているのかは、黙っておこう。

あ、やばい、まずそうじゃなくて、対象を理解しないと。次に、「エンウィル」を適用することで、信頼性の高い見積もりが得られると本当に考えているのでしょうか?

EViewsはモデル同定とモデル予測を行うだけです。すべてmatlab、統計学、数学、spcなどである。しかし、これらのモデルはどれも真実ではありません。虚偽の相関をすり抜けてenvilを騙しているに過ぎない

人にはそれぞれ「道」があります。:о)

また、未踏の地からどうやって体系的に抜き出すのか、私にはあまりよくわかりません。

科学はすべて、見たものを解決し、見たものからできることを考え、できることから応用する、ただそれだけのものです。

いいか、私は同じ土俵に立った時の傲慢さに我慢がならないんだ。

傲慢さは関係ない。最もシンプルなモデルは、別の問題、より重要な問題である予測可能 性を示すために取られました。みんな回帰に集中し、いつもの意味不明な書き込みが多く、みんな専門用語を知らないし、自分に当てはまらないことを鵜呑みにしないように。

enwilを適用することで、信頼性の高い見積もりが得られるとお考えですか?

EViewsはモデル同定とモデル予測を行うだけです。 すべてmatlab、統計学、数学、spssなどである。虚偽の相関をすり抜けてenvilを騙しているだけだ

ストーブを指定してからでないと、何も評価できないのです。そしてこれがTAで、それに比べればEViewsは大きな進歩です。

統計学は、推定値も含めて、一切信用してはいけないことを教えてくれる。しかし、どのようなモデルでも推定値を体系的に計算することは一歩前進である

しかし、結局のところ、どのモデルも真実ではないのです。

私の記述モデル:コチエ=トレンド+ノイズ+周期性+季節性+外れ値。

できるものから順次凹み始めていて、できるもの:トレンド+ノイズ。TAでは、ノイズが全く認識されないという大きな予想がありました。予想結果が悪い理由はわかっているが、世間の関心が低いので掲載する理由がない。

モデルには他に何を追加できますか?完成度は低いが、建設的なものが求められている。


 
Farnsworth:

に、FAA

ところで、ここで、自然を振り返るかのように、あなたと私がいじくりまわしている間に:o)

コメント

(1)投稿のタイトル、なぜ彼女は強盗をしたのか?懐を掏ったとは言われていないし(妻だと思う)、夫が知らないのであれば、銀行からお金を盗んだとは考えにくい。

(2)なぜ違法で「詐欺」なのか ?ペテン師がいっぱいいるんだ

(3)銀行員(と妻)は、ある程度交通の便を知り、コントロールしていることがわかった。実際、FXは銀行だけの市場であり、それ以外の人は銀行を通してしか自分の利益を表現できないのですから、不思議 ではありません。

(4) 経済全体が投機的であり、ここで「気絶」して持ち場を離れる。

(5)「去年の8月」・・・偶然にバレたのでしょう。

これは、フラクタルという問題に対してです。200年前、ヘーゲルは量から質への移行に関する法則(の1つ)を導き出した。これは、量を蓄積したシステムが、小さなアクションのもとで、新しい質へと移行することである。これを現在ではフラクタルと呼んでいます。

真面目に言うと、何を予測してるんだろう?質的な飛躍?市場の動きに未知の影響を与えるニュース?

上にあげた相場モデルは、トレンドモデル、つまり、トレンドを使おうと思っている、All.それ以外のことは、予測したくないか(例えば牛)、予測できない(例えば排ガス)ものだと思います。

 

ちなみに、気付かれないように放置。コティル=トレンド+ノイズの他に、リバーサル=コティル+ノイズも使いました。

改めて、何を予測するのか?