MACDの1次導関数と2次導関数 - ページ 18

 
faa1947:
それが私の言いたいことで、テーマのバリエーションなんです。TAではいつものように、何が何だかわからなくなり、そして差別化されるのです。マニュアルによるセルフケアに非常に近い。

だから、マグディではma - maやma/ma-1を取らず、ma/close-1やma-closeを取るんです。
 
Zhunko:

そうでもないんです。これを価格スペクトルのすべてのハーモニクスに適用すると、取引する上で非常に興味深い図式ができあがる。

つまり、スペクトルの一部をちぎる必要はないのです。全領域を使用する必要があります。

MACDの本も持っているくらいです。しかし、周波数もなければ、スペクトルも位相もない。全部、発明品なんです。これらの言葉には、フィルターやDSPと呼ばれる強大な科学が存在します。そこが、ウィザードリィなんです。
 
trol222:

だから、マグディではma - maやma/ma-1を取らず、ma/close-1やma-closeを取るのです。
私は市場の非定常性と戦っているのですから、全く別の問題を解決しているのです。MACDの微分は、この問題を解決してくれるのでしょうか?あるいは、差別化することでどんな問題が解決されるのか?まだ、何が問題なのかわかっていないんです。誘導体とか飲んだほうがいいのかな?
 
faa1947:
MACDの本も持っているくらいです。しかし、周波数もなければ、スペクトルも位相もない。全部、発明品なんです。このような言葉には、フィルターやDSPという強力なサイエンスがあります。そこが、ウィザードリィなんです。

MACDは標準的なバンドパスフィルターです。あまり良いものではありません。他のフィルターのための殻なのです。そのために2次のチェビシェフを使っています。

なぜ推測するのか、ですが。これからEMAにプログラムをチューニングして、その違いを見てみたいと思います。

MACDの本は、専門家ではない人たちによって書かれた可能性が高いです。あるいは、専門用語で読者を苦しめるのではなく、トレードを普及させるために書かれたものです。これは良い宣伝方法だと思います。今や誰もが専門家であるようなものです。30分コースが数回あり、10,000ルーブル(約1,000円)。そして、エキスパートへの準備も万端です :-))

faa1947
しかし、私は全く別の問題、つまり市場の非定常性に悩んでいるのですから、それは問題ではありません。MACDの微分は、この問題を解決してくれるのでしょうか?あるいは、差別化することでどんな問題が解決されるのか?まだ、何が問題なのかわかっていないんです。誘導体とか飲んだほうがいいのかな?

上で、1回目の微分で位相が半周期ずれると書きました。標準的なMACDの場合、それは意味をなさない。フロントが平らすぎるのです。しかし、より急峻なフィルターでは、興味深い結果が得られる。

1次微分 - 加速度。

2次微分 - 加速の速さ。

つまり、市場が本当に「生きている」ときにだけ、事前に取引を開始することが可能なのです。

 
Zhunko:

つまり、標準的なMACDはバンドパスフィルターなのです。あまり良くないですね。他のフィルターのための殻なのです。そのために2次のチェビシェフを使っています。

なぜ推測するのか、ですが。EMAにプログラムをチューニングして、どう違うか見てみる。

明確な言葉には賛成です。MACDはMACDです。そして、バンドパスフィルタとは、帯域通過型フィルタのことです。品質という言葉は、フィルターでは使えますが、MACDでは使えません。馬、人...」を混ぜることができるのは、詩の世界だけです。言葉を意味通りに使い始めると、すぐにフィルター構築の大科学に取り組むことができる。そして、「MACDの良さ」という言葉の裏には、言葉以外の何物でもありません。
 
faa1947:
私は純粋な言葉に賛成です。MACDはMACDである。そして、バンドパスフィルタとは、帯域通過型フィルタのことです。良し悪しという言葉は、フィルターという言葉では使えますが、MACDでは使えません。馬、人...」を混ぜることができるのは、詩の世界だけです。言葉を意味を持って使い始めると、すぐにフィルター構築の偉大な科学に取り組むことができます。そして、「MACDの良さ」という言葉の裏には、言葉以外の何物でもありません。

厳しいんですね :-) MACDのデバイスを見てみましょう。ローパスフィルタの引き算で得られる帯域通過フィルタです。

これらのローパスフィルターの代わりに、他の急峻なフィルターで代用することも可能です。

したがって、MACDは一般的な意味でのバンドパスフィルタの殻である。

 
Zhunko:

つまり、市場が本当に生きているときだけ、事前に取引を開始することができるのです。

関数そのものよりも、微分の方が予測力が高いようにいつも思います。しかし、「らしい」という言葉だけでは済まされない、もっと強力な予言の壁があるからだ。
 
Zhunko:

なぜ推測するのか、ですが。EMAに番組を合わせて、何が違うのか見てみます。

EMAで試してみた。もちろん、絵柄は違います。信号の本質は変わっていない。大まかな方向性を見極めることが難しくなってきました。
 
trol222:

テストは別のスレッドでやってくれ。

話題の投稿に返信すれば、ボケることもないでしょう

"非定常性 "の問題を解決するのはMACD微分か?あるいは、差別化することでどんな問題が解決されるのか?まだ、何が問題なのかわかっていないんです。誘導体か何かを取る?"

 
Zhunko:

私の場合、2次微分は、入力に早い信号が入るという問題を解決してくれました。出力の問題点は終了するタイミングがわからない。ここまでは、直近の統計的なボラティリティをもとにTPとSLを設定しました。

微分はどのように計算するのですか?微分と勾配を区別していますか?