スペランデオのインジケーター。 - ページ 6

 
Worsh:
水分が多いので、真相を知る頃には、もう必要ないのでは...?でも、これは私の個人的な意見です。
:)私も、いろいろなことを自分でやる方が好きです。
 
tara:

いや、キャリーオーバーではなく、3種類のトレンドラインです。まず、平均線が形成され(その認識の瞬間は上昇トレンドの崩れと一致)、次に底値線が形成された(その認識の瞬間は上昇トレンドの崩れと一致した)。下降トレンドライン、そして中間トレンドラインのブレイクダウン後、上昇トレンドラインが形成され、その基点は中間(最初に検出された)トレンドラインの基点と一致した。ちなみに-フラット発症時の典型的な写真です。


どのようなシステムで、どのような回線の転送を意味しているかは、そのシステムによって異なります。B. Sperandeo方式に関わることであれば、底は単純にあり得ないことです。ミッドラインについては、ミッドラインを突き抜けた後、1-2-3ルールによるチェックを突破せず、それまでの最小値を書き換えたため、まさに100%のラインシフトとなりました。そのため、中央のラインは上に運ばれています。

もし私がインジケーターを見たい方法に関して言えば(私は別の見方をしたいし、それにはいくつかの理由がある)、3行ではなく6行であるべきです。その中で、最終的にトップ4になる3ラインダウンと、上がらない2ライン。

 
Worsh:

トレンドの移行の原理が理解できたと思います。

転置の原理は明確ですが、私はあることに反対です。トレンドラインの一部も作らず、持ち越すのは邪魔ですね。私の考えでは、トレンドは少なくとも極値(3本以上の最小・最大値)で作られるべきで、3本以上のスイングで作るのがより良いと思います。トレンドラインは、隣り合う2本のバー上にも描かれていますね。一般的に、チャート上のすべてのトレンドラインのうち、最も正しいものは2-5小節目にあり、そのブレークダウンは何らかの形でトレンドの変化を示すことができると私は考えています。全部割ってしまうと、誤った下落がたくさん出てきてしまいます。前のHiまたはLowからNポイント遅れてHiまたはLowに入るというルールですが、何か哲学的な意味があるのでしょうか?しかし、一番の問題は、最初のバーをどのように選択するかということです。嫌味ではなく、理解しようとしているのです。本は読んでいませんが、絵は見たことがあります。

 
Worsh:


回線の転送がどのシステムを意味しているかは、人それぞれです。V. Sperandeo方式に関して言えば、これより低いものはないだろう。

同感

"指標 "が自分の見たいものであれば(違う見方もしたいし、その理由もある)、3行ではなく6行になるはずです。このうち、3つは最終的にトップ4に変わるダウンで、2つはアップではない"。

ビックのようなものばかりではない、というところから始めるべきでしたね。そうすれば、すべての選択肢のイメージがつかめるはずです。

 
tara:

もしあなたが、揺るぎないトレンドラインのようなものを期待しているのであれば、がっかりさせなければなりませんね。


そうではなく、どのような条件下で揺るぎないものになるかを理解しようとしているのです。

"壊れる、ずれる "ではなく、"その後、新しい流れに変わる "ということですが、逆の意味ですか?

 
ZZZEROXXX:


そうではなく、どのような条件下で揺るぎないものになるのかを理解しようとしているのです。

"壊れる、ずれる "ではなく、"その後、新しい流れに変わる "ということですが、逆の意味でしょうか?

いや、補正・逆転の話じゃないんです。当初は、-20 pt/barの傾きを持つ下降トレンドが検出されました。上方にブレイクした後、-15 pt/barの傾きを持つ下降トレンドが検出された。キャリーオーバーはなく、新しいトレンド、それも下降トレンドです。
 
ZZZEROXXX:

転置の原理は明確ですが、私はあることに反対です。トレンドラインの一部も作らず、持ち越すのは邪魔ですね。私見ですが、トレンドは少なくとも極値(3本以上の最小/最大値)で構築されるべきですし、3本以上のスイングで構築された方がより良いと思います。

古典的なトレンドフォローに関しては、私も全く同感です。でも、そこがミソで、誰も他人のことなど気にしていないのです。そして、そこではまさに、とても太った魚が釣れるのです。





もっと見る



もっと見る




価格は5文字分です。

追伸:言っておくが、それには理由がある...。

P.P.S.そのような動きをとったことがあります。




 
ZZZEROXXX:


そうではなく、どのような条件下で揺るぎないものとなるのかを理解しようとしているのです。

"壊れる、ずれる "ではなく、"その後、新しい流れに変わる "ということですが、逆の意味でしょうか?

ウィックによれば、1-2-3で崩れるまでトレンドは運ばれる。スクリーンショットでは、黄色が壊れたもの、赤が移されたものです。



 
ZZZEROXXX:

転置の原理は明確ですが、私はあることに反対です。トレンドラインの一部も作らず、持ち越すのは邪魔ですね。私の考えでは、トレンドは少なくとも極値(3本以上の最小・最大値)で作られるべきで、3本以上のスイングで作るのがより良いと思います。トレンドラインは、隣り合う2本のバー上にも描かれていますね。一般的に、チャート上のすべてのトレンドラインのうち、最も正しいものは2-5小節目にあり、そのブレークダウンは何らかの形でトレンドの変化を示すことができると私は考えています。全部割ってしまうと、誤った下落がたくさん出てきてしまいます。前のHiまたはLowからNポイント遅れてHiまたはLowに入るというルールですが、何か哲学的な意味があるのでしょうか?しかし、一番の問題は、最初のバーをどのように選択するかということです。嫌味ではなく、理解しようとしているのです。本は読んでないけど、絵は見たことある。

他の人が気づかないことを探すのが、私の謙虚なIMHOです。ヘラジカに乗れる」可能性はぐっと低くなります。そして、みんなが見ているのは、銀行や大企業がそれをよく知っていて、彼らは、ああ、どうやってそれを使うのが好きなんだろう......ということです。

 
ZZZEROXXX:

何であったかを説明する

スペランデオ方式についての説明がありました。すべてが納得のいくものでした。インジケーターを書きたいと思ったこともありましたが、経験が足りませんでした。

そのWorsh


何時、 バー(ローソク足)の最大 距離は、開始点の最小/最大になるはずです。つまり、トレンドがどの最大値から行くべきなのか、ということです。そして、どの最小値から、このトレンドラインが描かれる最も近い最大値を探せばよいのだろうか。