[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 542

 
Svinotavr: ある条件下で、光速を測定できる機器は存在しない。では、どんな話をすればいいのでしょうか。

デミ、恥をかかないようにね?結局、どうやって測ったんだろう?

追伸:あ、わかりました。マクスウェルによって計算されたものです。

 
Svinotavr:

絶対速度の定義はない。ある条件下で、光速を測定できる機器は存在しない。では、どんな話をすればいいのでしょうか。
すべてのプロパティは互いに関連しています。もし最高速度があるのなら、加速度、密度、質量、長さ、体積など、他の最大値もあるはずだ。どこにいるんだ?いないのです。でも、スピードはある...。:)))

相対性理論をまだ勉強していないのでは)

そして、光の速度は簡単な装置で測定 することができます。

 
Mathemat:

デミ、恥をかかないようにね?結局、彼女はどうやって測ったのですか?

追伸:あ、わかりました。マクスウェルはそれを理解した。


アインシュタインはそれに匹敵するものでした。

教育改革はここまで。

 
jelizavettka:


彼らは何?

や誰?)

この会話のきっかけとなったのは、この人たちです。
 
jelizavettka:

相対性理論をまだ勉強していないのでは)

そして、光の速度は簡単な装置で測定 することができます。

できること
 
sanyooooook:
よろしい

その主張があった)。
 
jelizavettka:

それが私の主張です)。

そして、簡単な装置で光速を測定する許可を求めているのだと思ったのですが )

ZS: でも、間違ってはいませんよ。私はあなたに同意しただけです。

 
sanyooooook:
この話は、彼らから始まったのです。

ああ、好きなようにすればいいんだ。両方でもいいし、一つでもいい。
 
jelizavettka:

あ~、2人とも動けるかどうかはあなた次第、1人かもしれないね。

まあ、動けるなら動かせばいいんですけどね(笑)。

ZS: できなくても、どちらかが動けば別なんですけどね(笑)

 
sanyooooook:
まあ、できることなら、動いてもらえばいいんですけどね(笑)。

もちろん!邪魔にならない程度に)
理由: