これがスタイルだ!:) - ページ 3

 
Urain писал(а)>>

そして、このスタイルも多くの人に語られています。

私個人としては、コードの意味が完全にわからなくなってしまうのです。

そして、私にとっては、あなたのコードはすでに緊張しているのです。

if( условие)
{ оператор;
if( условие)
{ оператор;
}
}

или этот вооще отпад:

if ( условие)
{ оператор;
if ( условие)
{ оператор;
}
}


Мой вариант и используемый в MQL5

if( условие)
  {
   оператор;
   if( условие)
     {
      оператор;
     }
  }
 
Urain >> :

あなたが私のスタイルについてどう言おうが、私があなたのスタイルについてどう思おうが、あなたが気にするとは思えないのと同じで、要は、以前は私にとってとてもひどいフォーマットだったのが、今はあなたにとってとてもひどいということなのです。だからこそ、スタイラーをカスタマイズできるようにすることがモラルなのです。

+1

 

このスタイルには慣れている。


if ( ...
{
   for (
   { 


   } 
}



---

スタイルは人それぞれです。


スタイリストの開発者が2~3種類のスタイルをやってくれると良いですね。

 
YuraZ >> :

このスタイルには慣れている。

...

スタイリストの開発者が1~2スタイルやってくれると良いですね。


>> 私も賛成です。

良くも悪くも...

 
個人的には、約22年以上Ceeで書いています(LETIがCeeの存在を知る前に始まり、PL/1、Fortran、アセンブラ、Fox+などでも書きました)。MQL5のこのスタイルは普通ではありません。支店の作者の不満は当然です。ちょうど昨日、ROBOTスタイルのサンプルがあるPolyStylerへのリンクをここに掲載しましたが、そこではMQL5のようなスタイルは存在しませんが、自分の手で特別な変態のためにそれを調整することができます。
 
Azzx >> :


最初の例は、私が実際に使っているものに近いので、もう少し違った書き方をします。


同意する - 数個のスペースとハイフンで、すでにすべてがかなり明確に見えます。:)

主な内容 - コードブロックの入れ子のレベルを見ることができます。

しかし、やはり好みの問題で、スタイルを厳密に定義し、そこから逸脱するとコンパイラエラーが発生する(その後、誰もが1つに慣れる)か、カスタムスタイラーを作成する必要があります。

スタイルとは、あるフレーズの見方の癖のことです。


ZS タバコと同じで、やめるまでは無理だと思っていたんです。

簡単だと思っていたのに、なぜこんなに時間がかかってしまったのか。

 
AlexEro писал(а)>>
個人的には22年以上前からC言語で書いています(「LETI」がC言語の存在を知る前からで、PL/1、Fortran、アセンブラ、Fox+などでも書きました)。MQL5のこのスタイルは普通ではありません。支店の作者の不満は当然です。ちょうど昨日、ROBOTスタイルのサンプルがあるPolyStylerへのリンクをここに掲載しましたが、そこではMQL5のようなスタイルは存在しませんが、自分の手で特別な変態のためにそれを調整することができます。

カスタマイズできるスタイルにした方がいいのは間違いなく賛成です...。

しかし、MQL5のスタイルが異常であることには強く反対です。ちなみに著者はどこかの大学のアメリカ人で、まさにこのC言語の最初のテスターの一人である「CとC-plus-plusのプログラミング法」という本で同じかほとんど同じスタイル(何年も前なので正確に覚えていない)を見たことがあります。

 

Urain писал(а) >>

タバコと同じで、やめるまでは無理だと思っていました。

簡単なことだと思っていたのに、なぜ辞めるのに時間がかかったのだろう?

+、今はボンベしか好んで吸ってない。

________________________

実は、そう なんです。

 
Rosh писал(а)>>

ヘルプを読めば、すべてがわかるから。

Help-eのように、すべてのプログラムに対して同じことをしています。どこから来たのか覚えていない。でも、便利なんですよ。そして、混乱はありません。

 
TheXpert >> :

+、今、私が歓迎する煙草はボンベだけです。

________________________

実は、これで いいんです。

禁煙を始めたきっかけは、タバコを吸ったせいで儲かる案件を何度も逃し、自分に不満を感じるようになってから、アレン・カーの有名な「やさしい禁煙法」を読み、それ以来です。今、自分でも驚いています。