ご意見をお聞かせください。 - ページ 7

 
LeoV:
そして、その統計は決して良いものばかりではないと思うのです。4ヶ月で多くのトレードは部分的なものです。損失は利益の半分以上です。儲かる取引と負ける取引はほぼイコールです。期待値が小さい......。

まあ、これはあくまで市場がどれだけ予測可能か(再現性があるか)というテストであって、既成のTSではないんですけどね。直近の数本のバー(原始的な価格パターンとも言える)を取り、その履歴から次のバーの上下に関する統計を取り、この統計を愚直に確率に「変換」し、あとはオープン/クローズするだけである。それが全専門家、だから頻度が高いのです。しかし、このシンプルでプリミティブな手法が、なぜ2008年初頭には「うまく」いき、2007年初頭には「うまく」いかないのか、その方が不思議だ。トピックの質問の文脈では、考えるべきことがたくさんあると思います。以上、まだTCの話は出ていません。


最適化は全くしておらず、掲載したのはEAのファーストパスです。私は今3つの利用可能なパラメータの最適化を開始 しました、それはゆっくりと動作します(すべてのバーが再び過去のデータを通過し、私はそれらをファイルに保存する必要がありますが、私はそれを緊急に行いました)。というわけで、結果は後ほどご紹介するとして、今回も驚きの結果が...。

 
Figar0:

まあ、これはあくまで市場がどれだけ予測可能か(再現性があるか)というテストであって、既成のTSではないんですけどね。直近の数バー(原始的な価格パターンと呼んでもよい)を取り、その履歴から次のバーの上下に関する統計を取り、この統計を愚直に確率に「変換」し、あとはオープン/クローズするだけである。それが全専門家、だから頻度が高いのです。しかし、このシンプルでプリミティブな手法が、なぜ2008年初頭には「うまく」いき、2007年初頭には「うまく」いかなかったのか、その方が驚きです。トピックの質問の文脈では、考えるべきことがたくさんあると思います。以上、まだTCの話は出ていません。


最適化は全くしておらず、掲載したのはEAのファーストパスです。現在、3つの利用可能なパラメータの最適化を開始しました、それはゆっくりと動作します(すべてのバーが再び過去のデータを通過します、私はそれらをファイルに保存する必要がありましたが、私はそれを緊急に行いました)。ということで、結果は後ほど掲載しますが、今回も驚きの結果が...。

面白いですね、はい。

しかし、私のExpert Advisorは、2007年の初めにはうまく機能していると言えるでしょう。ただ、私の個人的な意見としては、2007年当初はうまくいかなくてもいいと思っています。市場は時代とともに変化するものです。噂通り、今は動いてくれてありがたい)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 

最適化が終わったと考えましょう。少なくとも、検討されたすべてのバリエーションが通過し、これからは繰り返しがあるのみです。最適化報告書を添付します。結果は非常に面白く、確率論的なExpert Advisorが失敗するケースは全くないのです! どんな入力パラメータの組み合わせでも、どんなに小さくても利益はある。


1ページ目の統計から、EURUSD Strategy Testerのテスト期間です。私のちょっとした研究が、今後のExpert Advisorの堅牢性についての結論の参考になれば幸いです。

ファイル:
probab2.zip  32 kb
 

最適化はどのような期間で行われたのでしょうか?

また、実験のためにフォワードテスト(OOS)を行うことは可能でしょうか?

 

そして、2007年の1月から5月までの同じ期間に、同じ最適化は、任意の有益な亜種を見つけることができない、またはむしろそれは2つを見つけるが、非常にばかげた、全くペニー)おそらく今はTSのための時間であるとすべての色の確率を使用していますが、それは長く続くのでしょうか。知っていればいいのですが・・・もしかしたら、それが最初の質問の答えかもしれませんね。

そして、最初のテストは前方のもの。そして、一般的には、専門家が研究目的でまだ突っ走っているのでしょう。

 

まあ、私はそういうわけにもいかないようですが。同じTCを、オーバートレーニングでもない、2007年1月から5月までの期間だけ紹介します。私見ではもっと悪いけど、それでもいい。そして、もっと早い時期(2006年末)にトレーニングすれば、OKだと思います。

テスト2


シンボルマーク EURUSD (ユーロ vs 米ドル)
期間 1時間(上半期) 2007.04.10 16:00 ~ 2008.04.29 22:59 (2007.01.01~2008.05.31現在)
モデル 始値による(バー始値制御が明示されているExpert Advisorのみ)
パラメータ Lots=0.1; IndicatorSymbol="EURUSD"。
歴史に残るバー 6581 モデル化されたダニ 13051 モデリング品質 非対称性
チャートの不一致エラー 0
初回入金額 10000.00
当期純利益 4483.77 利益合計 6775.93 全損 -2292.16
収益性 2.96 期待されるペイオフ 44.39
アブソリュートドローダウン 206.07 最大ドローダウン 632.50 (6.04%) 相対的ドローダウン 6.04% (632.50)
総取引高 101 ショートポジション(勝率) 50 (36.00%) ロングポジション(勝率) 51 (54.90%)
利益を得た取引(全体の割合) 46 (45.54%) 損失取引(全体に占める割合) 55 (54.46%)
最大 儲け話 860.24 負け組み -199.72
平均値 得な話 147.30 負け組み -41.68
最大数 れんしょう 5 (1531.28) 継続的損失(ロス) 6 (-381.35)
最大 継続勝ち越し 1531.28 (5) 連続損失(損失数) -381.35 (6)
平均値 連勝 2 継続的な損失 2


ストラテジーテスターレポートno.2
テスト2


シンボルマーク EURUSD (ユーロ vs 米ドル)
期間 1時間(上半期) 2007.04.10 16:00 ~ 2008.04.29 22:59 (2007.01.01~2008.05.31現在)
モデル 始値による(バー始値制御が明示されているExpert Advisorのみ)
パラメータ Lots=0.1; IndicatorSymbol="EURUSD"。
歴史に残るバー 6581 モデル化されたダニ 13051 モデリング品質 非対称性
チャートの不一致エラー 0
初回入金額 10000.00
当期純利益 4748.36 利益合計 8537.02 全損 -3788.66
収益性 2.25 期待されるペイオフ 19.78
絶対値ドローダウン 327.92 最大ドローダウン 471.81 (4.65%) 相対的ドローダウン 4.65% (471.81)
総取引高 240 ショートポジション(勝率) 120 (42.50%) ロングポジション(勝率) 120 (54.17%)
利益を得た取引(全体の割合) 116 (48.33%) 損失取引(全体に占める割合) 124 (51.67%)
最大 儲け話 391.11 負け組み -207.17
平均値 得な話 73.60 ディールロス -30.55
最大 れんしょう 6 (668.06) 継続的損失(ロス) 6 (-80.00)
最大 継続的な利益(勝利数) 668.06 (6) 連続損失(損失数) -241.96 (2)
平均値 連勝 2 継続損失 2

 

なぜ、一時期うまくいって、その後うまくいかなくなり、またうまくいくのか、不思議に思っている人たちを見てきました。もちろんグローバルにではなく、ローカルに問題を解決しようとしたのです。1〜2週間以内に。この場合、最初の1週間はうまくいくが、2週間目はうまくいかないという仕組みになっている。最初の1週間はうまくいくが、2週間目はうまくいかないという別のシステムもある。そして、選択するのです。要は、あるTSにはある入力があり、別のTSには別の入力があるということです。そして、それらの入力と要求されるツメの相関を計算し、相関の高いTSを使用します。つまり、これらの入力はその瞬間にペアに作用する。説明不足かもしれないが、本質は伝わっていると思う......とにかくそうであってほしい。

 

(測ってるのか?)

シンボルマークGBPJPY(イギリスポンド vs日本円)
期間1時間(上半期) 2007.07.11 20:00 ~ 2008.04.30 00:00 (2007.01.01~2008.04.30まで)

初回入金額50.00



当期純利益678787.37利益合計1319219.46全損-640432.10
収益性2.06期待されるペイオフ76.62

絶対値ドローダウン2.46最大ドローダウン2966.24 (13.44%)相対的ドローダウン16.48% (10.91)

総取引高8859ショートポジション(勝率)6101 (59.12%)ロングポジション(勝率)2758 (57.00%)

利益を得た取引(全体の割合)5179 (58.46%)損失取引(全体に占める割合)3680 (41.54%)
最大儲け話853.33負の取引-276.10
平均値得な話254.72負け組み-174.03
最大数れんしょう18 (3743.72)継続的損失(ロス)8 (-1496.32)
最大継続的な利益(勝利数)3999.25 (7)連続損失(損失数)-1496.32 (8)
平均値連勝2継続損失1

最適化されたのは、今年の4月だと思います。3月くらいかな、だいぶ前だから覚えてないけど。ロットはある時点から一定しているようです。 そして、その結論はお分かりですか?本当の姿は、本当のアカウントによってのみ示されるのです。

 
Wisard:

測定中?)
最適化されたのは、今年の4月だと思います。3月くらいかな、だいぶ前だから覚えてないけど。いつの頃からか、ロットは一定になったようです。そして、その結論はどうなったか、ご存じですか?実際のアカウントだけが、その実態を表しているのです。

正直なところ、私はそのような栄光は信じて いません。適切なMMを使用すれば、さらに良い結果が得られるでしょうし、特に可能な限り大きなロット(写真のようなもの)を使用すれば、なおさらです。そして、実はこのスレッドは「計測」ではなく、別のことについて書かれていました )))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
 
LeoV:
ウィザード

測定中?)
最適化されたのは、今年の4月だと思います。3月くらいかな、だいぶ前だから覚えてないけど。いつの頃からか、ロットは一定になったようです。そして、その結論はどうなったか、ご存じですか?実際のアカウントだけが、その実態を表しているのです。

正直なところ、私はそのような栄光は信じて いません。適切なMMで、さらに最善を尽くせばいいのです。そして実はこのスレッドの話題は「計測」ではなく別のことだった )))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

チェックポイントテスト...- はもはや聖杯ではない。