ファンダメンタルズ分析に基づくアドバイザー - ページ 7

 
kch:

kailexさん、試しに使ってみてください。結果を待ちたいと思います。

でも、別の方向から掘っていくと......。




自分の経験では、数十種類のFA指標を一度に評価することはできないと思います。
そんなことは、ほとんど不可能だと私は思います。どこかを論理的に、あるいはFAの基本原理に基づいて推論するしかないのです。一方、コンピューターは多角的な分析が可能で、何かを思いつくかもしれません。確かに、予測できないニュースがほとんどかもしれませんが、当該通貨にあまり影響を与えないと思われる要因をすべて考慮すると、面白い結果が出るかもしれませんね。ただ、あるニュースが他のニュースや指標と矛盾することがあります。人々がそれを知ったり感じたりするとき、ある通貨に有利なニュースが判明したが、それは捨てられたのである。その逆も然り。データを複合的に分析すれば、このようなパターンを見つけることができると思います。そして、少なくとも市場動向の確証を得ること。もう一度、繰り返します。FAは万能ではありません。TAとMMの古典的な原理に基づいて、TSを取る。そして、それを補完するものとして、おおよその、あるいは時には誤った情報も提供しますが、それでも市場の一般的なムードや各国の経済状況を反映するものです。どんなTSでも大きなプラスになると思います。経験豊富なトレーダーのコメントを読むと、多くの人が手動でFAも考慮して取引していることが理解できます。経済や最新のニュースを分析し、それを念頭に置いてTAで取引しているのでしょう。ここでも同じ失敗をする可能性があります。だから、コンピュータに時々ミスをさせ、それを自動的かつ非常に迅速に評価する方が良い。

 
kch:

kailexさん、試しに使ってみてください。結果を待ちたいと思います。

でも、違う方向で掘ってみると...。




どの方向に掘る?

 
kailex:
kch

kailexさん、試しに使ってみてください。結果を待ちたいと思います。

でも、別の方向から掘っていくと......。




数十種類のFA指標を一度に体験できたとは思えません。

多くのFA指標を一度に分析したとは言っていない。私は、いくつかの強いニュース(パイロルのような)を取り上げ、このニュースの発表後に価格がどのように振る舞うかを短期間見て、短期的にはFXでは機能しないことに気づきました。複雑なモデルを作る前に、一度見ておくことをお勧めします。

価格を左右するのはFAではなく、その逆かもしれませんね。あるいは、そのような相関はなく、偶然に広い廊下で価格が動いているのかもしれません。何度も議論されてきたことです。

 
kailex:
どの方向に掘るのか?

FXに取り組むためのツールは、安定して利益を出すには不十分なので、統計的な優位性を探して取引するようにしています。私は過去のデータをベースにしています。

 

これは非常に有望な分野だと思います。ここでは、必要と思われる主な のファンダメンタルズの時系列を 見つけることができます。

http://www.research.stlouisfed.org/fred2/


追記:興味深い相関関係があり、ファンダメンタルズの方が予測因子として優れている(少なくとも私はそう思う)。

 
grasn:

これは非常に有望な分野だと思います。ここでは、必要と思われる基礎的な時系列 を紹介しています。

http://www.research.stlouisfed.org/fred2/


追記:興味深い相関関係があり、ファンダメンタルズの方が予測因子として優れている(少なくとも私はそう思う)。


ええ、まさにその通りです。FAデータによる分析・予測は非常に有用だと思います。ファンダメンタルズは経済的、政治的要因に左右されるので、予測はそうです。ランダムであるはずがない。しかし、チャート上の単純な値動きは、多くの要因に左右されるため、ほとんどランダムな動きであり、FAとは別に予測するのは得策ではありません。そのため、「儲かるExpert Advisorをどこで手に入れるか、どう書くか」といった書き込みが多くなります。もちろん、TA、MMなどの多くのアイデアがある純粋なTAのみに基づいて、洗練された収益性の高いTSシステムがあります。そして、それ以上はない。
 
kailex:
Считаю очень полезным заняться анализом и прогнозом согласно данным ФА.

もちろん、それはあなた次第です。

18.03.08 18-15 GMTに米国で行われた最後の金利変更に市場がどのように反応したかを見るために、ここで関心を持つことにした(出典:http://www.teletrade.ru/analytics/calendar/16_03_08)

前略予想事実

18:15 米国
FRB金利決定発表
FOMC議事録発表
3.00% 2.50% 2,25%

見通し:0.5%の減少、実績:0.75%の減少。この減少は明らかに米ドルにとってマイナスであり、しかも予想を 25bp 上回る。このFAによれば、市場はどこに行くはずだったのか?FAによると、キッドは落ちるはずだった。

今日のTOTAL:EUR/USDは約160pips、GBP/USDは約170pipsの下落で残りの時間に下落しました。他のペアには目もくれず。

つまり、USDは5時間で1.5pips上昇したことになります。この日から1週間が経ちましたが、このような基本的なニュースの後、ユーロとポンドはまだ回復していません。そんなドローダウンが必要なのか?

だから、このニュースが出る前日にフォムスの決定を知っていたとしても、このインサイダーを利用することはHAVENじゃないかって言ってるんだよ。しかも、全指標システムを使って相場を予測しようというのですから......。

 
kch:
kailex
FAデータによる分析・予測に携わることができるのは、とても有意義だと思います。

もちろん、それはあなた次第です。

18.03.08 18-15 GMTに米国で行われた最後の金利変更に市場がどのように反応したかを見るために、ここで関心を持つことにした(出典:http://www.teletrade.ru/analytics/calendar/16_03_08)

前略予想事実

18:15 米国
FRB金利決定発表
FOMC議事録発表

3.00% 2.50% 2,25%

見通し:0.5%の減少、実績:0.75%の減少。この減少は明らかに米ドルにとってマイナスであり、しかも予想を 25bp 上回る。このFAによれば、市場はどこに行くはずだったのか?FAによると、キッドは落ちるはずだった。

今日のTOTAL:EUR/USDは約160pipsの下げ、GBP/USDはそれぞれ約170pipsの下げです。

だから、このニュースリリースの1日前にFomsの決定を知っていたとしても、おそらくこの洞察力は使えなかっただろうと、私は言っているのです。しかも、全指標システムを使って相場を予測しようというのですから......。


そうですね、ニュースが流れた後では、何が起こるか判断できないこともあります。しかし!!!重要なニュースが発表された後は、強い動きがあるはずだということがわかります。
この知識をもとに、さらに推論を進めることができるのです。
 
ShestkoFF:

そうですね、ニュースが流れた後では、何が起こるか判断できないこともあります。しかし!!!重要なニュースが発表された後は、強い動きがあるはずだということがわかります。この知識は、さらなる推論に利用できる。 。

さらに推論すると、非常に原始的です。DCは非常に大きなスプレッドとスリッページを設定することになります。彼らもそこに座っている馬鹿者ではなく、理性を持ち、ニュースカレンダーを知って いるのだ。
 
そうですね、ニュースが流れた後では、何が起こるか判断できないこともあります。しかし!!!重要なニュースが発表された後は、強い動きがあるはずだということがわかります。<br/ translate="no"> この知識を使って、さらに推論を進めることができるのです。

ニュース発表 当日に強い動きが出ることもありますが、必ずしもそうではありません...。

従って、私たちに与えられた情報だけでは、残念ながら相場を予測するのに十分ではありません。