ランダムフロー理論とFOREX - ページ 4

 
vaa20003 писал (а):
この2週間で、DSは正しい方向と時間通りに8つのトレードを成立させた。彼はトレーリングストップを外しただけです :)。そして、+100pipsの代わりに-60pipsを得ることができます。
トレーリングを取り除いた」とはどういう意味ですか?
 
Prival писал (а): Z.I.候補は、もしかしたら またACFをやりたくなって、なんだかんだ言ってフォレックスを倒した人の歴史に 名を残すかもしれません。

私見では、ACFは平均自己相関時間(自己共分散)が短すぎて活用できないので、FXには勝てないでしょう。しかし、それでも面白いことになりそうです。そして、定常性を確立するためのアルゴリズムを探す努力を続けていくつもりです。まあ、どこにもないってことはないでしょうけど。http://www.statsoft.ru/home/portal/default.asp に行ったことがありますか? 何週間でも何ヶ月でも掘れるくらい、たくさんあります。

追伸:マイクを見つけたので、試してみたり、あれこれおしゃべりしてみたり...。

 
grasn:

toPrival

私見ですが、観測された曲率がFXを駆動するエネルギーであるというのは、非常に大胆な発言だと思います。私はこれまで、「物理学」を引用に置き換えることを支持したことはありません。全く性質の異なる現象だと思います。

物理学でいうところのエネルギーというか、実軸に投影された総影響力を反映した指標です。 それが何を反映しているのか、物理学的に書いてみますね。よくわからないけど、このエネルギーが市場を動かすのか、それとも別の何かなのか。電流の流れに作用しているエネルギーの値を反映している。でも、間違っているかもしれない。
 
SK. писал (а):


これはすべて正しい表現だと思うのですが、しかし、その理由がちょっとおかしいと私は思っています。

FXは(用語の注意点はありますが)多くの特性パラメータを持つ完全なシステムであり、一定の法則に従います。ある意味、これらの法律は「自国民」とも言えるが、私はそうとは言わない。金融市場の値動きは、外部からの影響による厳密な法則性のある結果だと思います。もし、外部からの影響と一般的な公式をすべて例外なく知ることができれば、100パーセントの保証付きで予測することが可能になるはずだ。

私はそうは思いません。相場の動きは人間の心理に基づくもので、厳密に数学的に記述することはできない。また、ある水準からの反発と、ある水準を割ることが同じように起こりうる不安定な瞬間がある。私は、相場には、どちらかに動いたほうが、もう一方に動いたときよりも確率的に 有利な条件があることが あると思います。 それ以外のときは、竹を割るようにすればいいのです。
 

toPrival

この指標は、物理学で理解されているように、エネルギーを反映しているというか、実軸上の総影響の投影です。 それが何を反映しているのか、物理学的に書いてみますね。よくわからないが、このエネルギーが市場を動かすのか、それとも別のものなのか。電流の流れに作用しているエネルギーの値を反映している。でも、間違っているかもしれない。

同じ記事で、私は「物理学」がFXに適用できることに疑問を呈しました。この件に関しては、由利とかなり長い間議論した記憶がある。なぜ「メカニック」なのか?量子物理学」「化学」「場の理論」「生物学」「気象学」「フェンシング」...数え上げたらきりがない。つまり、この特殊な手法を正当化する理由は何なのか。また、私の考えでは、物理学に基づくとはいえ、得られた曲線は何の役にも立ちません。

toYurixx

その通りです。だからこそ、私は配給の問題を正しく、自己矛盾のない方法で解決したいと強く思っているのです。

そうそう、強力なオシレーターで取引場所の極限を表示する配給について、あなたのアイデアを思い出しました。そんなカーブが見つかると良いですね。

追記:遅ればせながら、(キリンと同じく)与えられた証拠に敬意を表します。

 
Mathemat:

私見ですが、AKFはForehに勝てないでしょう。


ACFは道具だから、勝てない。人間にとって不可能なことはないと思うんです。スカイプで話せればいいのですが、家族が起きている夕方からしか無理です。この分析から何かが生まれるかどうかはわからない。しかし、我々は航空目標を護衛し、その行動を分析し、動きを予測し、どれが攻撃してくるか(これは私が過去12年間にやったことのほぼ全てです)。その方法については、ランダムフロー理論で多くの答えが出されています。自分の知識と経験をFXの分析に生かしたいんです。しかし、この理論自体がひどいもので、これよりひどい数式は見たことがありません。数式は2ページで書かれていて、さらに15〜30ページかかる解説があり、いくつかの関数が存在しています :-) 。(上記参照)には殺意を覚えるばかりです。この本の1ページに、私の卒論が全部詰まっています^^。)でも、そこに書かれていることと、私自身が書いたことが分かって、初めて理解できました :-)。
 
Yurixx:


2.まるで硬直した決定論者のようだ。哲学における決定論は、通常、人生における運命論に対応する。あなたは運命論者ですか、セルゲイさん?:-))決定論を絶対化することは、ランダム性を絶対化することと同様に、極端な表現であるため、間違っていると考えています。真実の道は、真ん中にある。それに異論はないと思います。また、外的な影響だけでなく、FXには内的な推進力があることも事実です。そうでなければ、糸を引かれたときだけ動く、死んだ人形になってしまう。

実は、世界はマルチレイヤー(世界を特徴づける概念の集合と理解すれば)なのです。

私は、FXのような単純なシステムを論じる際には、確かに決定論的である。FXは既知の概念に基づくものである。理解不能なことは何もない。しかし、そのすべてが研究者によって考慮されているわけではない。 人類は、FXの構成要素を数学の言葉で説明できるほどの知識を蓄積してきた。つまり、(キャッチオール)すべてのファンクションが定義されている、すべてのシステムは単一の解を持つ、すべての積分は収束する、などです。

全宇宙の適切なモデルを構築するための知識がない以上、未知数である以上、私は決して決定論者ではありません。しかし、この問題では、FXは未知の領域には属さないという言葉が決定的です:)

真理に至る道は、真ん中(算術的平均と理解すれば)ではなく、既知と未知の境界を越えたところにある。 世界のモデルは、大まかに言って、人間が中心にある円(概念)の形で表現することができるだろう。そして、真理への道は、知識の境界を広げるために、中心から周辺へ、そして既知のものをさらに超えて広がっていくのです。このモデルで言えば、Forexはずっと円の中にいて、ただこの円の直径が大きいだけだと言えます(人形の例えも有効ですが、この人形にはたくさんの紐があり、1本や2本の紐の引き具合を考慮して人形の動きを予測できると考えるのは間違いで、100本や200本の大きな紐を決めてそれに基づいて予測すればいいのです)。

人事といえば、別機種を使う必要性ということです。

------------------

このスレッドだけでなく、フォーラムの最後の歴史からいくつかの似たようなものは非常に有用だと思います。作者が一生懸命になれば、スレッドの1つを描写することに近づけるかもしれません:)

 

ユリックス、解けたのか解けなかったのか?写真を見せてくれ、え?ここで、-100~+100の間でほぼ厳密に発振し、その外側のポイントで入出力やターンが厳密に行われるようなオシロスコープがあればいいのですが......。

 
Rosh:
SK.は(a)を書いた。


これはすべて正しい表現だと思うのですが、しかし、その理由がちょっとおかしいと私は思っています。

FXは(用語の注意点はありますが)多くの特性パラメータを持つ完全なシステムであり、一定の法則に従います。ある意味、これらの法律は「自国民」とも言えるが、私はそうとは言わない。私は、金融市場の値動きは、外部からの影響による厳密な法則性のある結果だと考えています。もし、外部からの影響と一般的な公式をすべて例外なく知ることができれば、100パーセントの保証付きで予測することが可能になるはずだ。

私はそうは思いません。市場の動きは人間の心理に基づいており、厳密には数学的に記述することはできません。また、ある水準からの反発とある水準を割ることが同じように起こりうる不安定な瞬間がある。私は、相場には、どちらかに動いたほうが、もう一方に動いたときよりも確率的に 有利な条件があることが あると思います。 それ以外のときは、竹を割るようにすればいいのです。

あなたも私も、好きなだけ数えればいいんです。しかし、「市場」にアクシデントはなく、これらの「状態」は不思議な方法で勝手に発生するわけではありません。これらの状態は、非常に特殊な外部からの影響の結果である。すべての問題は、自分たちが市場モデルを作るときに、多くを知らず、多くを考慮しないことに起因している。誰も簡単にできるとは言っていませんが、それは原理的な問題ではなく別の問題です。
 
Prival:

もし、どなたか協力してくださる方がいれば、すべての計算方法と表示方法を詳しく説明したいと思います。ACFの作例は、上記のMathCadに掲載しました。

キャンディードは もう一度抵抗 してACFを作る かもしれません し、FXで勝った人の歴史に 名を残すことになるでしょう。 編集してくれてありがとう、まさに私が必要としていたものでした。)

今のところ、私はその熱意に共感できず、オブザーバーとして参加しています。つまり、ACFを約束することはできませんが、例えば、Mathematicsに 送られたのと同じ本とACFアルゴリズムの説明書を郵便で受け取れば、可能性は高まります :).