記事: ニューラルネットワークによる価格予測 - ページ 17

 
nsk:

私はニューラルネットワークエキスパートを使っています。私の結果は添付ファイルの通りです。

ニューラルネットワークの技術をトレードに使う価値があるかどうかは、この結果が物語っていると思います。私はニューラルネットワークを深く研究していますが、未来の知的機械の限界はまだ先だと思います。)


その結果はどこにあるのでしょうか?
 
nsk:

私はニューラルネットワークエキスパートを使っています。私の結果は添付ファイルの通りです。

ニューラルネットワークの技術をトレードに使う価値があるかどうかは、この結果が物語っていると思います。私はニューラルネットワークを深く研究していますが、未来の知的機械の限界はまだ先だと思います。)


2 nsk: 添付ファイルがないのですが...。
 

非常に興味深い論文 です。 結論から引用します。

В заключение следует отметить, что качество прогнозов, полученных при помощи
нейронных сетей, выше, чем в любом из рассмотренных линейных случаев. Это позволяет
сделать вывод о наличии нелинейной зависимости между котировками валютного рынка.
Именно поэтому линейные методы регрессионного анализа не дали ожидаемых
результатов. Безусловно, теория линейных параметрических и непараметрических методов
прогнозирования изучена более подробно, чем относительно молодая (в ее современной
форме) теория нейронных сетей. Однако по итогам полученных результатов предпочтение
по праву отдается нелинейным методам.

 
hrenfx:

非常に興味深い論文 です。 結論から引用します。

"これにより、

通貨市場の相場には非線形な関係があると結論づけること。"


実は、この論文と呼ばれるものは、一種の学位論文に過ぎないのです。

大卒のそして、コースワーク/ディプロマ論文がどのように書かれているかは、誰もが知っています。

 
more:
"これにより、

は、外国為替市場の相場には非線形な関係があると結論付けている。"

この論文と呼ばれるものは、実は単なる論文・卒業制作の一種なのです。

大卒のそして、ターム/ディプロマ論文の書き方は、みんな知っている。

1つのメソッドにつき、1つのテストを行う。
 
jartmailru:
そうなんだ。1つのメソッドにつき正確に1つのテストを行う。
非対角線を読んで結論を出した。
 
more:
"これにより、

は、取引所市場の相場には非線形な関係があると結論付けています。"


実は、この論文というのは、一種の学位論文に過ぎないのです。

大卒のそして、私たちは皆、タームペーパー/論文の書き方を知っています。

私もそう思います。

1) ボラティリティとは、リターンの標準偏差のことです。
特徴内のクラスは
1.低変動率
2.中位ボラティリティ
3.高揮発性
2) 1日あたりの平均変化量は、全日の変化量の合計として計算されます。
を日数で割ったものです。
トライット内のクラス。
1.1日あたりの変動が平均50pips以下であること
2.1日あたりの変化量が50pips以上、150pips未満。
13
3.1日あたりの平均変化量が150点以上

ブーハーハー

金融アカデミーのカール・リンネ...

;)

 
hrenfx:
対角線上ではない読み方をして結論を出しました。

ここで一例を・・・。
右から左への分解のベースラインを1-2小節分移動させた場合の同じSSA
は、予測の品質を許容範囲から「誰だかわからないもの」へと劇的に変化させることができます。
だから、プログラムを売りたいとか、記事を書きたいとかいう人は、チャートのいいところを取って、幸せな気分になるべきだよ^^。)
私たちは、その方法を批判したいのです。完全に妄想のような予測を示すのです。
...そして、同じLRFで一見純粋な正弦波と思われる波を予測すると、残酷なほど無意味なことを描き出すことができます。
また、「コンポーネントを自動的にグループ化する方法論はない」と書いていることについても......。
というのは、statgroupのCaterpillar-で実装されているもので、私のプログラムでもそれを繰り返したからです。
.
...他の「バグ」も同じかもしれません。
.
追伸:私はこのコーダーが好きでした。
http://www.nsc.ru/interval/Library/ApplDiss/Rodionova.pdf
目次を読んで笑いました。

私も勉強のために行ってみようかな :-D.

 
anna123:


すみません、私は相場をやらないので、FXのことは何もわかりません。私はプログラマーで、ニューラルネットワークに関する卒業証書を書いています。卒業論文のテーマが「ニューラルネットワークを用いた為替レート(ユーロとドル)の予測」なので、このサイトを拝見しました。つまり、為替レートの予測精度が70~75%-というのは空想の域を出ないということですね。一方、私が言いたいのは、NSの学習、パラメータの設定、NSへの入力のフィルタリング、シナプスの重みの調整などを行えば、90~97%の予測精度を得ることができるのです。Neural Packageアプリケーションをインストールすることにより、Excelで行うことができます。やりましたよ :)このアプリケーションの操作については、インターネット上にFedotov V. H.著「Neural networks in MS Excel」というマニュアルがあり、予後の例について説明されています。あなたにも役立つかもしれません。頑張ってください。


レシェトフの作品をぜひ見てみてください。最大100%もらえるかも!?本当に、バックテストで・・・。:)

Z.I. IMHO: 価格とパン粉をつまみに行くしかない、そして彼女の実際の予測では...。信じられません。

理由: