MQL5に関するご意見・ご感想 - ページ 2

 
不満のあるトレーダーは必ずいるものです。MQL5は理想的だと思いますし、MQL4から完全に乗り換えられないのは、ブローカーがMT5への乗り換えを急がないからだと思います。
 
Sergey Basov:
不満のあるトレーダーは必ずいるものです。MQL5は理想的だと思いますし、MQL4から完全に乗り換えられないのは、ブローカーがMT5への乗り換えを急がないからだと思います。
あなたの取引ロボットはとても良いものですが、なぜMt5にはシグナルがないのでしょうか?
 
ブローカーはMT5で時間をかけていると言っているのです。MT4ではブローカーの変更は急がないが、MT5では指折り数えて探さなければならない。
 
urusov:

ですから、上記の私のフィードバックからすると、あなたがプログラミングのためにプログラミングしたものは、MQLが意図する目的には全く適さないということになります。MQL5のOOPなどというツールは、単に無視することを強要され、ありがとうございました。

https://www.mql5.com/ru/articles/351

私もStroustrupとNicalai Josuttisの両方を読みましたhttp://www.cppstdlib.com しかし、あなたが書いているすべては、尊敬する本の著者が書いていることと、何かがMQL OOPスタイルで書けないということの間に何のつながりもないことを述べています、私はほとんど読んで理解していない印象を受けましたが、とにかく投稿することにしました)

С++でできること、MQLでできないことの具体例がないと、控えめに言って幼稚なレビューに見えてしまう )

Основы объектно-ориентированного программирования
Основы объектно-ориентированного программирования
  • 2011.12.06
  • Dmitry Fedoseev
  • www.mql5.com
Для использования объектно-ориентированного программирования (ООП) вовсе не обязательно знать что такое полиморфизм, инкапсуляция... можно просто пользоваться его возможностями. В статье рассматриваются основные возможности ООП с примерами их использования.
 

トレーディングの99%はOOPを全く必要としない

あるに越したことはないが、必要ない。

しかし、開発者が簡単にロジックを設定し、オーダーを操作できるレイヤーを追加してくれれば、非常に便利だと思います。

何を買えばいいかわかったよ。

でも、具体的な授業内容などは知りたくありません。

プログラミングのためのプログラミングではなく、優れた分析ツールが必要だ

 
transcendreamer:

トレーディングOOPの99%は全く必要ない

まあ、誰もそれに異論はないでしょう)コードの量を減らすために考案されたもので、1000行までのコードがあり、それをすべて自分で理解し、そのコードが自分自身で使うものであれば、つまり他の人に調べてもらう必要はないわけですから......。好きなように書いてください)たとえ、すべてのコードをmain関数に書いたとしても、誰もそれが間違っているとは言いません。)

トランスセンドリーマー

しかし、授業の特殊性などは研究したくない。

プログラミングのためのプログラミングではなく、優れた分析ツールが必要なのです。

訳ではない.一定のルールや基準がある...単純化(カプセル化)したい場合は、フリーランサーに発注すれば、ニーズに合わせたライブラリを書いてくれます。

プログラミングをしなくてもロボットが作れるって、どこかで見たような...。キューブを作るように...かいしてみるもんだな

 

MQL4に対してMQL5が 好きなのですが、もうひとつずっと気になっていたのが、メタエディタの使い勝手と機能 性です

言語自体は最適化されて良くなっているのですが、メタエディタは相変わらずで、他のIDEに比べるとかなり原始的な印象です。

notepad++にプラグインを入れたものでも、より機能的に見えます。これはちょっと悔しいですね。

 
Serhiy Dotsenko:

もし、あなたが1000行までのコードを持っていて、それをすべて自分で理解し、そのコードが自分自身の使用のためのものであれば、つまり、他の人がそれを調べる必要がないのであれば、コードの量を減らすために発明されたのです。好きなように書いてください)たとえ、すべてのコードをmain関数に書いたとしても、誰もそれが間違っているとは言いません。)

トランスセンドリーマー

そういうわけにもいかないし...。一定のルールや基準がある...あなたが簡素化(カプセル化)したい場合)、フリーランサーにそれを注文し、彼らはあなたのニーズに合わせてライブラリを記述します。

プログラミングをしなくてもロボットが作れるって、どこかで見たような...。キューブを作るように...やってみる価値はあるかもしれないね?

私はブルガリアビルダー(このフォーラムでは何と呼ぶかわかりませんが、forex strategyというキーワードで簡単にググることができます)を使いましたが、残念ながら簡単な戦略しかできません。既知の指標のほとんどはデフォルトですでに組み込まれていますが、それらはあまり必要ではありません。

個人的には、mqlのシステム部分と応用・分析部分を分けて、例えばイージーランゲージ(宣伝ではないので禁止しないでください)で行われているように、注文執行 機能などを気にせず、どんなワニにも対応できるようにしたいです。

もちろん、mqlでカスタムクラスを使うこともできますが、原則として、クラスを扱うよりも自分でコードを書く方が簡単です。

私はどちらかというとOOPを知っていますが(一般的に)、避けるように心がけています

 

mcl4で最新の技術を使って書いたコードをmcl5に入れると、すべて問題なく動作するのがよかったですね...。

残念ながら、meta unitorはシンプルな機能を欠いており、バグがあり、十分に動作させることができない機能です...。