純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 173

 
MetaDriver:

2581 = 2

// 6分なら、未就学児でも合格。;)

30秒か、ベイビー?
 
MetaDriver:

2581 = 2

// 6分なら、未就学児でも合格。;)

:)

その場で解決しました。

でも、この手の問題は以前にも聞いたことがあります。

 
Laryx: 答えにANYナンバーを入れることができます。

見てみたいですね。2以外の回答については、正当な理由を添えてメールで教えてください。

追伸:もちろん、このパターンは未就学児、つまり教育を受けていない人が見てもわかるものでなければなりません。

 
Mathemat:

見てみたいですね。2以外の回答については、正当な理由を添えてメールで教えてください。

追伸:もちろん、未就学児、つまり教養のない人が見てもわかるようなパターンであることが必要です。

なんで直筆なんだろう、私も気になる。
 
どうせ書かないんだろうけど。その男は騒いで姿を消した。
 
Mathemat:
どうせ書かないんだろうけど。男はただ空気を震わせて消えた。

ただ、まだ決めかねている...。;)

// どんな 数でも)問題は解けないし、確かに単純な解法もない。

 
MetaDriver:

ただ、まだ決めかねている...。;)

// この問題は(どんな 数についても)実際には解けないし、確かに単純な解法もない。

追放されなくてよかったね。ところで、ハッピーホリデー!

P.S. いや、有限個のサンプルに対して、目的のパターンが必ず見つかるということは理解しています。でも、私たちが探しているのは、とてもシンプルなものなんです...。

 
Mathemat:

http://sphotos-a.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/q79/s720x720/1384223_10153412503770533_1695215820_n.jpg

その問題は解決していないんです。 もう解決しました。

英語からの翻訳です。

この問題は、園児なら5〜10分、コーダーなら1時間、高等教育を受けた人なら1時間で解ける...。要するに、自分でやってみようということです。


0、最初は知っているステップを応用していましたが、そのうち幼稚園児のように考えて穴を数え始めました )

5分~15分程度で終了。)

しかし、どうやら私の数え方が悪いようで、8の字の穴を2つ数えていなかったようで、答えは2です ))

 
sanyooooook:

0、最初は知っている動作を応用していたが、園児のように考えて、穴を数え始めた )

時間にして5~15分程度。)

しかし、どうやら私の数え方が悪かったようで、8つの穴のうち2つを数えていなかったようです、答えは2です ))

くっそー、穴の数を数えようとは思わなかった...。
10分くらいで解けました。
 

知人の金銭感覚を素早くチェックできる簡単ライフクイズ (友人に確認)

===============
あなたは小遣いを稼ごうと思い、年率10%で1万ドルの銀行ローンを組み、1ドル8.1gでフリヴニアを買い、年率20%で預金しておきました。ちょうどその4分の3後、マイダン、統合などが始まり......。そして、為替レートは1ドル=8.3フリヴニアとなり、大暴落した。預金からお金を引き出し(契約では可能、利息は毎月発生)、フリヴニャをドルに両替し、現在のドル建てローンを返済する(契約では同様に可能)。

注目は、「いくら稼いだか」「いくら稼がされたか」という質問です :) .利息が厳しければ、損益の金額を具体的な金額単位で記載すればよいのです。
===============