MQL5トレーニング - ページ 4

 
Mischek:

1.カミングとは?最初の無料レッスンをここに置くことで、他のレッスンにできるだけ多くの注目と関心を集める方が合理的です。

2.だから、基準がない。

3 .また、コピーに対する防御策(買いだめ?)


1."その程度 "ということは、常に不謹慎な消費者が存在するということです。それと、無料レッスンの件ですが、考えておきます。動画にしようかな。ご指摘ありがとうございます。

2.その基準は、研修を受けた人の感想です。例えば講演会に行ったとします。好きじゃなかったんですね。公開討論会で「良かった」と投稿するか?

3.考えなければならない、解決策はまだない......。

 
denkir:
絶対無料!=そこからお金を稼ぐ
って、MQが払うんだよ、その選択肢を言ってるんだよ。
 

まんさん、国民の怠慢はすごいですね。Hello Programmerレベルのプログラミングの経験があります。記事、ヘルプ、フォーラムを利用して、2週間ほどで5つマスターしました。私のIQを基準にすると、普通の人なら3日、長くても1週間はかかるはずです。

それがdenkirです。

PLOの哲学から始めるべきですね、わかります。基本的なことを学び始めると、何をしたらいいのかわからなくなります。

 
ivandurak: 人間の怠惰さには驚くばかりだ。Hello Programmerレベルのプログラミングの経験があること。記事、ヘルプ、フォーラムから、2週間ほどで5つマスターしました。私のIQを基準にすると、普通の人なら3日、長くても1週間はかかるはずです。

そして、もし人々がそのような経験さえしていなければ、つまり、素敵なウィンドウでHello Worldさえもなく、OOPもないのでは?

多くの人にとって、プログラミングは...私はそれを知りたくなかったし、試験の準備をしなかったので、まあ私のために同じように "科学的共産主義"(状態を渡すの最初の試みは、 "D "で終わった - 私にこの科学の完全な不可解さのために)?

 
Mathemat:

そして、もし人々がそのような経験もしていないのだとしたら--素敵な箱に入ったHello Worldでもなく、OOPもないまま?

まるで知らないようだが、ほとんどの人にとってプログラミングは......。私のための "科学的共産主義"(状態に合格するための最初の試みは、私が知りたくなかったので、 "D "で終わったと私には完全に不可解さのためにそれを学びませんでした)については、同じように?

もう少し踏み込んでもいいのでは?初心者向け、ダミーのためのステップバイステップガイドのキーボードを踏み込むことができない。それさえもできない人は、腕に乗せるべきです。少なくとも有料の講義では、誰かが利益を得るのを運ぶのは鶏です。それこそ、怠け心がすごいというか。

私たちがあなたとコミュニケーションしていることから判断して、あなたは科学的共産主義の卒業証書に合格しているのです。科学的共産主義のない卒業証書は、原則として与えなかったそうです。私の場合はもっとひどくて、スタリナ・コンスタンティノヴナという先生がいました。赤いスカートと革ジャンを着て、専らベロモールを吸っていた。献血ポイントは1つもなかった。

 
ivandurak: それさえも使いこなせない人は、手に乗せて運ばれるべきです。少なくとも有料の講演会では、誰かに利益を運ぶ鶏なのですから。それこそ、怠慢さには目を見張るものがありますね。

私は以前、将来の産業技術者にコンピュータサイエンスを教えていました。どうでもいい人に迷惑をかけたくないし、「D」では何も解決しないので、私の最低点は「C」だったのです。でも、ちょっとだけ緊張して、次の試験のために、この悪夢をもう一回絞り出そうという程度です。

トピックスターターの講演が、関心のある人たちに聴かれることを期待したい。

 
Mathemat:

もし、そのような経験がない人がいたら、素敵なウィンドウでHello Worldどころか、OOPもないのでは?

ivandurakと同意見です。初心者のための記事で十分な資料がある+質問/回答のフォーラムがある。このような情報飽和状態の中で、意欲的な人は、どんな講座でも、「ハローワールド」のレベルで、耳を傾けてくれるだろう。MQL5の講座をプログラミングの講座として位置づけるのは、成功するかどうか疑問です。

コースプログラムから判断する。

1.MTS、MetaTrader5、MQL5の紹介講義。
MQL5とMetaEditorの基礎知識
3.MQL5アプリケーション
4.MQL5における変数
5.操作、演算子、機能
6.トレーディング業務のプログラミング
7.マーケットポジション管理
8.ユーザーインジケータ
9.トレーディングアドバイザー

実質的に適用できる興味は8-9講からで、それ以前は誰の興味もないただの戯言です。

講義の一覧から始めるのではなく、講座の目的から始めるとよいでしょう。そして、コースの目的から、講義のリストを作成する必要があります。

発表された講義リストに基づき、MQL5言語の構文、MTとエディターの操作方法を紹介することを目的としたコースです。そんな講座が必要なのか?今日、講義を聞いて、今日、Expert AdvisorやIndicatorを書きたいというのが、国民の願いです。そして、与えられたトピックは、8回目か9回目のレッスンで初めて自分の興味に気づくことができるのです。

宿題があると書かれても、8-9の講義でExpert Advisorやインジケータの話だけだと、1-7の講義の後の宿題はどうなるのか、よくわからない。

MQL5は、まず取引戦略を記述する言語であり、その上で初めて応用可能なプログラミング言語であることを忘れてはならない。そして、受講者の興味は「MQL5のターミナルやエディタ、構文の可能性」ではなく、「EAやインジケータの書き方」にあるのだという。

コバレフのマニュアルを見ましたhttps://book.mql4.com/ru - 同じようなアプローチがあります。まず、どんな初心者でも「これは使いこなせない」と呆気にとられるような参考書があり、その後に例題で「こうすればいいんだ」と紹介されています。この教科書は誰に向けて書かれているのだろう?初心者は、2、3章を読んでも何も理解できないので、吸収することすらできません。

例えば、最初のプログラミングの教科書であるPascalのValvachov、CのKernighanとRitchie。そこでは、ターミナルとエディターの構文や機能が、間に入るように一応示されている。構文や文法については、学習者が理解できるようになった段階で話すべきでしょう。そして、訓練生は、自分があることを知っていること、自分が書いたExpert Advisorがトレードすること、自分が書いたインディケータが描画することを理解したときに、この情報を受け入れる準備ができているのです。

参考書と教科書を混同してはいけない。現代の教科書を見て、著者は何を伝えたかったのだろうかと考える。彼はとても頭がいいということ?細部に至るまで言葉を研究してきたと?まあ、手に持っているのは国旗なんですけどね。教科書は、学習者が圧倒されることなく学べるような情報を提供しなければなりません。参考書は、微妙なニュアンスを索引やテーマ順に記述することで一貫性を持たせることが必要です。参考書と教科書が混ざったような本は誰も必要としない。そして、このように構成されたコースは、まったく意味がありません。

講座は必要だし、1回300ルーブルなら許容範囲です。しかし、そのようなコースが成功し、面白く、需要があるかというと疑問です。コースは、講義のリストとして提示されるわけではありません。トピックの名前、トピックごとに目標、目的、要旨など、明確で詳細なプログラムが必要です。

アレクセイは上で「どこで読めるのか」と質問しています。正しく、合理的な質問です。読んで、解説して、答えるという講座であれば、事前に公開し、聞く側が質問を用意できるようにすべきです。研修機関のコースや講義はどのように構成されているのですか?方法論的な文献を一式提供する。そして、音声の場合は、「300ルーブル払えば、これから言うことを教えてやる」ということになっている。

レナトが「とてもいいアイデアだ」と言ったのなら、どんな講座でも、テーマ別のウェビナーを開催し、特別なサービスの形で提供すべきだろう。多くのポータルサイトがそうであるように、その目的は「教えること」である。

Учебник по MQL4
  • book.mql4.com
Учебник по MQL4
 
同僚の皆さん、コメントやご意見をありがとうございました。両者は全く異なり、時には相反することもあります。興味のあるものから順に、できる限り自由にお答えしていきたいと思います。
 
MrGold166:
このオプションのことを言ってるんだよ。
MrGold166 さん、このオプションが 一番いいんじゃないでしょうか。 まず 創業会社やMQLの開発元からのコントロールがあるだろう。第二に、言語の普及が進むこと。著作権の問題はまだ解決していないのですが...。
 
ivandurak:

まんさん、国民の怠慢はすごいですね。Hello Programmerレベルのプログラミングの経験があります。記事、ヘルプ、フォーラムを利用して、2週間ほどで5つマスターしました。私のIQを基準にすると、普通の人なら3日、長くても1週間はかかるはずです。

ivandurak、人々は常に選択肢を持つべきです 好奇心旺盛な人が自分で勉強することを誰も禁じてはいない。助けを必要とする人もいる。そうでないものもありますが...。

イモト 自分の経験から、PLOの哲学から始めるべきだと思っています。 後からOOPを受け入れるのは難しく、脳内の何らかのトリガーがゼロに なることはありません。

すでに何度か講演会を開催しています。OOPの話題は、基礎 コースでは取り上げられないと思います。この問題は終了しました。