面白さ・ユーモア - ページ 884

 

 

古い話だが、いい話だ......。

オリョール大学の学生だった人が、通信教育でモスクワのスリコフ芸術アカデミーに入学した。そういうことだったんですね。以下はその対応策です。本文および句読点は著者によるものです。

同業者の皆様へ

私の描いた絵を送ります。このままでは、人間の脚をした馬になってしまいます。作画が殺伐としてるよね。



アンドレイさんへ。
農家や高圧線の調整員など、本物の才能を感じる絵ですね。あなたの絵と手紙は、ギャラリーに掲載されます。みんな笑っていますよ。ありがとうございました。これ以上の図面があれば、すぐに送ってください。
目に涙を浮かべながら
A.ビチュコフ教授







同業者の皆様へ
正直なところ、尊敬するご主人からそんな軽口を叩かれるとは思ってもいませんでした。私の考えでは、笑うことは何もない。同僚が助けを求めているのに、何がそんなにおかしいのだろう?この******馬を手に入れるのに3時間かかりました。絵は描けませんが、いくつかの間違いを修正しました:馬は後ろ足の膝が逆さまです!!!。

親愛なるアンドリュー!
病気の老人をすぐに仕留める。またもやツボにはまったようで、2枚目のドローイングがギャラリーに戻って人だかりが出来ていますね。授業に支障をきたし、教授たちは馬の話をしただけで飛びついてくる。クロッドって、誰か知ってるかな;そんなことはどうでもよくて、彼も馬に乗る時間が長かったので、今は亡きクロッドは遠心力にやられるくらい乱暴に回っているようです。アンドリュー、このようなナゲットを生んだロシアの土地は、どのような都市にあるのか、答えてください。どんなサディストが馬の後ろ足を折ったのか、あるいは、最初の写真で木から飛び降りたときに自分で傷つけたのか。本来は細くて無害な馬に、象の指関節と犬の頭を移植したのは誰なんだ?そして、馬の、すみません、お尻から突き出ているのは何でしょう?
涙で目が見えなくなりそうなほど楽しい
A.ビチュコフ教授





親愛なる同僚の皆さんへ
私自身、あなたの優しさを疑い始めたのですが、あなたは嘲笑することしか知らない独りよがりの保守派で、私が代表するロシア絵画の流派を応援しに来たわけではないのでしょう。馬の尻から突き出ているもの、失礼」(ちなみに悪い尻尾ではありません)もっと高くするべきだ、馬みたいだ、という一点のみ賛成です、ご容赦ください、ありのままを伝えます、***t、私は建設的批判は嫌いではありませんよ。



親愛なるアンドリュー!
私はあなたを馬鹿にするつもりはありません。それどころか、学園の全員があなたからの手紙を待ち望み、みんなあなたからの知らせはないかと尋ねに来ます。今回も期待を裏切りませんね。あなたの言葉で言えば、「ロシア絵画派」は、ロートレック、モンク、ピカソのみんなに、馬の群れを見せることで、いわば青信号を出したのです。ところで、他の動物のスケッチがあれば、ぜひ送ってください。あなたは、さすがに動物学者ですね。またギャラリーの中で、でも悪くとらないでくださいね、私の好奇心を満たすために、そして私の好奇心だけでなく、もう少し質問してもいいでしょうか?みんな好奇心旺盛なんです。最初の馬はなぜあんなに長いのか、もしかしたら狂った教授がダックスフントの脊髄抽出液を注射したのかもしれないし、なぜ哀れな馬は足が2本しかないのか。もう一頭の馬は、なぜあんなに後ろ足がぐちゃぐちゃになってしまったのでしょうか?さっきの馬がもう一度木から飛び降りたようです。また、すべての馬の脚に付いている奇妙な鉄は何ですか?
あなたの熱烈なファンです
あなたの素晴らしい才能の
A.ビチュコフ教授
 

のおもちゃを...雲泥の差

 
vspexp:

古い話だが、ちょうどいい話だ...。

オリョールの大学の学生だった人が、通信教育でモスクワのスリコフ芸術アカデミーに入学した。そういうことだったんですね。以下はその対応策です。本文および句読点は筆者によるものです。

パドスタロム!
 
vspexp:

古い話ですが、まさにツボにはまりました......。

そう、ガリク・スカチェフがまた歩行者を轢いたのだ...。

 
newdigital:

そこに肘があった...。


私はそうは思いません。おっぱいだと思います。

もちろん、直接的な証拠はありませんし、間接的な証拠も主観的な勃起性のもので、証拠にはなりえません。

でも、なぜエルボーなのかを教えてくれれば、自分の間違いを認めます。(橈骨・尺骨・上腕骨の模式図を描いて)。

 
tol64:
それも明らかにされていない。何も見ることができない。))

全然、バカにされてるんですよ。

 
Mischek:

私はそうは思いません。おっぱいだと思います。

もちろん、私には直接的な証拠はなく、間接的な証拠も主観的な勃起性のもので、証拠にはなりえません。

しかし、なぜエルボーなのかを示してくれれば、私の間違いを認めてもいいと思っています。(橈骨、尺骨、上腕骨を写生して)

肘でないなんて想像すらできない...。ただ、膨らんでいないのに、どうしてあんなに吊るせるのか...と考えてしまいます。と膨らませても、質感が柔らかくない...。というか、シリコンですらない。はみ出ている...。どちら側もちろん、いろいろな異常があるのですが...。

それは間違いなく肘です。