面白さ・ユーモア - ページ 4748

 
Dmitry Fedoseev:

エリート開拓者のためのクラブがあったのでしょう。しかし、実際はヴィタリーの書いている通りだった。確かに無線教室には通ったが、「ライト・オルゴールを作りたい」「ランニング・ライトを作りたい」と言ってもダメで、「変な受光器を作れ」という風潮は変わらない。

通学路におもちゃ屋があり、毎日通っていたが、飛行機の模型やキットは見たことがない。

都会にはなかったが、夏に田舎に来たとき、地区の中心部にある(当時は何と言ったか、正確にはスーパーではない)店のおもちゃ売り場に、モーター模型(ベニヤ板の箱で、上下に羽がついたもの)のキットとゴムエンジンの模型のキットが置いてあるのがあった。

 
Dmitry Fedoseev:

エリート開拓者のためのクラブがあったのでしょう。しかし、実際はヴィタリーの書いている通りだった。確かに無線教室にも通いましたが、「ライト・オルゴールを組みたい」「ランニング・ライトを組みたい」なんて言ってないで、「フリーの受光器を組みなさい」という風潮でしたね。

通学路におもちゃ屋があって、毎日通っていたのですが、飛行機の模型など見たことがありません。

森に住んでいたのですか?)

私たちの小さな町では、いつも「おもちゃ」で燃料モーターが売られていて、いくつかのモデル、そして無数の電動モーターがありました。バッテリーパックはありませんでしたが、いつも「四角」「大きい」「王冠」のものがありました)))

みたいな

ラジコンのジェットエンジンも作りました。

赤、黒、緑が不足していた時代、赤いガムテープを巻いた自転車のハンドルがカッコイイとされていた。)

 
Dmitry Fedoseev:

エリート開拓者のためのクラブがあったのでしょう。しかし、実際はヴィタリーの書いている通りだった。確かに無線教室にも通いましたが、「ライト・オルゴールを組みたい」「ランニング・ライトを組みたい」なんて言ってないで、「フリーの受光器を組みなさい」という風潮でしたね。

通学路におもちゃ屋があって、毎日通っていましたが、航空模型や航空模型製作者は見たことがありませんでした。

良好です :)だから、私はエリートソ連に住んでいたのです ;)私たちの欲しいものはすべて揃っていました。

理由は国家的重要性のZATOかもしれません。しかし、クラスノヤルスクにはドイツ民主共和国産のプラスチック製のプレハブ模型があり、デツキーミルには豊富にあったのに、ここにはソ連製の不沈艦しかなかったのです......」。また、両親が出張の際に、モスクワやサンクトペテルブルクから持ってきてくれたこともありました(通勤途中に数日間滞在していたそうです)。

工夫したものはすべて神頼みで、彼の指導のもと組み立てていきました。自分たちの手で、自分たちの手で。そして、材料からラジコンまで、必要なものを積極的に買ってくれたり、指導してくれたりしました。しかも、閉鎖的な街でラジコンの許可を取るのは至難の業。すぐに電波の場所を特定され、パトロールが来てしまうのだ。当然、許可証もすべて持っていた。でも、それがないとできないんですね。しかし、かつてボリス・ヤコヴレヴィチがザポロージェッツの車で地方に新しい材料を集めに行った時、私たちは飛行機の荷を解いて裁判所まで走り、飛行機をぐるぐる走らせたものだ。そして、ケツを叩かれても、またやり直すんだ。いい人だったんですね。彼は90年代にイスラエルに行き...。残念です。軍隊の後で分かったんだが...

 
Artyom Trishkin:

良好です :)だから、私はエリートソ連に住んでいたのです ;)私たちの欲しいものはすべて揃っていました。

その理由は、国家の重要事項のZATOかもしれません。でも、クラスノヤルスクまで行って、ドイツ民主共和国のプラスチック製のプレハブ模型を買ってきた。デツキーミルにはたくさんあったのに、ここにはソ連製の不沈模型しかなかった......」。また、両親が出張の際に、モスクワやサンクトペテルブルクから持ってきてくれたこともありました(通勤途中に数日間滞在していたそうです)。

工夫したものはすべて神頼みで、彼の指導のもと組み立てていきました。自分たちの手で、自分たちの手で。そして、材料からラジコンまで、必要なものを積極的に買ってくれたり、指導してくれたりしました。しかも、閉鎖的な街でラジコンの許可を取るのは至難の業。すぐに電波の場所を特定し、指令が届きました。当然、許可証もすべて持っていた。でも、それがないとできないんですね。しかし、かつてボリス・ヤコヴレヴィチがザポロージェッツの車で地方に新しい材料を集めに行った時、私たちは飛行機の荷を解いて裁判所まで走り、飛行機をぐるぐる走らせたものだ。そして、ケツを叩かれても、またやり直すんだ。いい人だったんですね。90年代にイスラエルに行き...残念です。軍隊の後で分かったんだが...

そうですね、確かに、やはりサークルリーダーによって大きく左右されますね。

 
Vitalii Ananev:

そうですね、確かに、やはりサークルリーダーによって大きく左右されますね。

その通りです。また、国家とは関係なく、閉鎖的な街でもラジコンをやっていたので、リーダーにはひどく難色を示されました。そして、何の制約もないところでは、確実にケツを拭いて部活のリーダーとしていいとこ取りをしたヘタレのせいである。そして、子どもたちは苦しむ。

 
Dmitry Fedoseev:

エリート開拓者のためのクラブがあったのでしょう。しかし、実際はヴィタリーの書いている通りだった。確かに無線教室にも通いましたが、「ライト・オルゴールを組みたい」「ランニング・ライトを組みたい」なんて言ってないで、「フリーの受光器を組みなさい」という風潮でしたね。

通学路におもちゃ屋があって、毎日通っていたのですが、航空模型や航空模型のキットは見たことがありません。

私たちのクラブには、「大人」の道具や材料、図面がたくさんありました。小さな飛行機から、大きなグライダー、巨大なラジコンまで、さまざまなスケールの模型が集まりました。しかし、クラブにはあまり人がおらず、壁に掛けられた飛行機は過去の無名の天才たちの作品であった(笑)。私は年齢的に若すぎたためか、電動式は作らせてもらえませんでした。しかし、発明を抑制する雰囲気は、はっきりと感じられた。すべて標準的で、標準的なテンプレートに従ったものが受け入れられました。

その理由は、世界規模でなければわからない。才能のある人は、子供の頃から止められ、成熟した独自性を破壊されなければ、労働の成果を実現することで容易に競争力を得ることができ、貿易によってお金に換えることができる。そうでなければ、特定の個人における平等の思想の破壊と社会の脱資本化の可能性があり、それを通じて社会に拡散していくだろう。もし、天才児が作品を作り、それを売り、特許を守りながら成長し、会社を作れば、みんなが戦っているような資本主義が出現するはずです。したがって、オリジナリティは、イデオロギー的に明確に差別され、その背景には、商業的な人間の利益の繁栄に対する一般的な態度が含まれているのである。

 
Реter Konow:

私たちのクラブには、「大人」の道具や材料、図面がたくさんありました。小さな飛行機から大きなグライダー、巨大なラジコンまで、さまざまなスケールの模型が組み立てられた。しかし、クラブにはあまり人がおらず、壁に掛けられた飛行機は過去の無名の天才たちの作品であった(笑)。私は年齢的に若すぎたためか、電動式は作らせてもらえませんでした。しかし、発明を抑制する雰囲気は、はっきりと感じられた。すべて標準的で、標準的なテンプレートに従ったものが受け入れられました。

その理由は、世界規模でなければわからない。才能のある人は、子供の頃から止められ、成熟した独自性を破壊されなければ、労働の成果を実現することで容易に競争力を得ることができ、貿易によってお金に換えることができる。そうでなければ、特定の個人、そしてその個人を通して、平等のイデオロギーが破壊され、社会が脱資本化されるという潜在的な脅威がある。天才児が作品を作り、それを売り、特許を守って成長し、会社を興せば、みんなが戦っているような資本主義が出現します。したがって、オリジナリティは、イデオロギー的に明らかに差別され、その背景には、商業的な人間の利害の繁栄に対する一般的な態度があったのである。

ここでは、このようなたわごとは必要ありません。YTも?雑誌『Young Technician』には、若い発明家のための特別コーナーがあり、特別付録として、ペーパーモデルからバギー、小型ヨットまで、その製作方法が詳しく紹介されていた。そしてMK?"Modelist Konstruktor "には、あらゆるモデルの図面が掲載され、やはり小さなものから大きなものまで、発明家たちの功績が印刷されていた......。

銀河のどのあたりに住んでいたのですか?それとも、今の流行が若手の心を掴んでいるのでしょうか?

私の子供時代は、いわゆる「停滞期」で、すべてが沸騰し、渦を巻いているような時代でした。でも今は、そう、何もないんです。丸もない、四角もない...。ただ、昼夜を問わずパソコンに向かったり、向かい側でもスマートフォンに顔を突っ込んだりしている。美しい...
 
Artyom Trishkin:

くだらないことを言うなよ。YTはどうする?ヤングテクニシャン誌には、若い発明家のための特別小冊子まであり、付録にはレプリカのペーパーモデルからバギー、小型ヨットまで、組み立て方が詳しく載っていた......。そしてMK?"Modelist Konstruktor "には、あらゆるモデルの図面が掲載され、やはり小さなものから大きなものまで、発明家たちの功績が印刷されていた......。

銀河のどのあたりに住んでいたのですか?それとも、今の流行が若手の心を掴んでいるのでしょうか?

以下はその一例です。ソ連の作家による童話(私は興味本位で大人になってから読みました)。水族館の魚に夢中になっているティーンエイジャーを中心に展開される。中には、このケースを市場で独占販売することでマネタイズすることにした人もいます。これらの登場人物は、お金をあきらめ、すべての魚を無料で開拓団に渡すよう説得することで「清算」されるまで、強い否定的なイメージで描かれる。そこで、不倫は解消された。さまざまな展開がありましたが、すべては同じコンセプトの軸で回っていました。自分の趣味をマネタイズすることのアンモラルさ、商業主義を拒否することで澄んだ良心を取り戻そうとする闘いです。

もちろん、道徳的な観点からはこれは良いことなのだが、それでもだ。ティーンエイジャーの物質的な動機付けを奪い、美的な興味だけを残す。

 
Реter Konow:

以下はその一例です。ソ連の作家による童話(私は興味本位で大人になってから読みました)。物語は、水族館の魚に魅せられたティーンエイジャーを中心に展開されます。中には、繁殖させた専用の標本を市場で販売することで、収益化を図ろうと考えた人もいる。これらの人物は、お金を放棄し、すべての魚を無料で開拓クラブに引き渡すよう説得することで「清算」されるまで、強い否定的なイメージで描かれる。そこで、不倫は解消された。趣味をお金に換えることの非道徳性、商業主義を拒否することによる良心の葛藤など、さまざまなイベントがありましたが、すべて同じコンセプトの軸で回っていました。

もちろん、道徳的に見ればこれは良いことなのだが、それでも...。ティーンエイジャーから物質的な動機づけを取り除き、美的な興味だけを残す。

ピノキオ」は商業的な興味で破綻したしね。どんな例があるのか...一人の作家のネガティブな部分をすべて、人生の多様性に転嫁する必要はないのです。

私は「空の方が青く、草の方が青く、溝が丸い」とは主張しません。でも、やりすぎるのも味気ない匂いになってしまうのでNGです。しかも、非常にギリギリのところで。

 
Artyom Trishkin:

ピノキオ」は商業的な興味で破綻したしね。どんな例があるのか...一人の作家のネガティビティをすべて人生の多様性に転嫁する必要はないのです。

空が青くなり、草が生え、溝が丸くなった」とは言いません。でも、やりすぎるのも味気ない匂いになってしまうのでNGです。しかも、非常にギリギリのところで。

枝葉末節にふさわしくない話題なので、このまま閉めましょう。