面白さ・ユーモア - ページ 2390

 
- コンピュータの電源が勝手に落ちてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?気絶してる!
 
Mischek:
ただ、禁止していた人が小児性愛者だったということです))
うわー、どんな人たちなんだろう、一生けんめい...と思っていました。よかった...昔のあだ名が少なくなってきた...。
 

Googleはあなたを追いかけ、あなたの心を読み取る

会社の食堂から自分のスプーンが徐々になくなってきていると、職場のオヤジからクレームがあった。すでに6人連れてきて、そのうち2人しか残っていない。残りの社員は、ある計画を思いついた。

彼にメールを送る人は皆、メッセージの一番下に白い文字で(つまり特別に強調されるまで見えない)「スプーン・スプーン・スプーン・スプーン」と付け加えなければならなかった。

数週間これを続けたところ(彼はGMAILのアカウントを持っていました)、次第におかしくなり始めました:どのウェブサイトに行ってもスプーンやカトラリーの広告が表示されるのですGoogleが自分の心を読み始めたと思ったのだろう...。

 
Mischek:

Googleはあなたを追いかけ、あなたの心を読み取る

会社の食堂から自分のスプーンが徐々になくなってきていると、職場のオヤジからクレームがあった。すでに6人連れてきて、そのうち2人しか残っていない。残りの社員は、ある計画を思いついた。

彼にメールを送る人は皆、メッセージの一番下に白い文字で(つまり特別に強調されるまで見えない)「スプーン・スプーン・スプーン・スプーン」と付け加えなければならなかった。

数週間これを続けたところ(彼はGMAILのアカウントを持っていました)、次第におかしくなり始めました:どのウェブサイトに行ってもスプーンやカトラリーの広告が表示されるのですGoogleが自分の心を読み始めたと思ったのだろう...。

やってみないとわからない...。
 

もしGoogleが人間だったら

 
-広告には、あなたからクエストを受けることができると書いてあります」ハーフエルフはブルゴマスターに言った。もう少し具体的に教えてください。
-あの丘が見えるか?グレネードランチャーを装着したゴブリンがいる。そして、時折、街で発砲している。それが全体の問題点です。
-ああ、なるほどね。ゴブリンを殺さないと...
-何を言っているんだ-市長は目を引き、手を振りました。 -ゴブリンを殺してはいけない。
-ドワーフは嘆いた ゴブリンだ!
-そうなんです!もし彼を殺せば、世界社会はこれは大量虐殺だ、我々は人種差別主義者だと言うだろう。
-それがどうした?好きなように言わせておけばいい。
-そして、軍隊を呼び寄せるのだ」市長は不機嫌そうに考えを終えた。
このクソ野郎はグレネードランチャーで撃ってくるのに、あなたはそれに耐えて、反撃する勇気がないんですか?
-そうでなければ、私たちは侵略者と呼ばれるでしょう。
-じゃあ、ゴブリンを殺さずに追い払ったらどう?
-彼の丘から?インポッシブルそうすると、侵略者と呼ばれることになる。
-彼を捕まえてグレネードランチャーを奪う?
-エクスプロイダー
-グレネードランチャーと一緒に監禁されること?わかった、答えなくていい」バーゴマスターが口を開くと、ハーフエルフがすかさず言った。実に興味深いケースだ。
-殺しは禁じ手、武装解除、捕獲、追い払い、他に何があるんだ?再教育?それは私たちの仕事ではありません。
-いや、そうじゃなくて...-そういう仕事は心理学者を呼ぶんだよ。でも、そうすると世間から心理的圧迫を受けたと非難されるんです。
-ゴブリンにとって、グレネードランチャーを人に向けて撃つことは神聖なことなんだ。
-「まあね」と市長は嬉しそうに言った。
-そして、私たちは何をしなければならないのでしょう」と、姫がまた口を挟んだ。
-小包を受け取れ」市長はため息をついた。
-誰に?ゴブリンが?
-そう、丘の上には食料のストックがないんだ。ゴブリンは1時間もすればお腹が空いてきて、休戦を申し出て話し出すだろう。彼は毎日そうしている。そして、満腹になったところで、和平交渉は行き詰まったと宣言し、砲撃を再開する。国際社会は彼に非常に同情的だ。彼は信念を持っていると思われている。
-そして、もしあなたが彼に食料と武器を提供することを拒んだら...
-そうすれば、彼らは私たちが...
-わかった、わかった、わかったよ」ハーフエルフは手を振った。
-そして軍隊を送り込むのだ、と市長はつぶやいた。
-それで、私たちに何の用?一人くらい袋を持たせてもいいんじゃない?
-もうやったよ。誰も戻って来なかった。
-ゴブリンは全員を殺したのか?
-本人はやっていないと主張しています。
-А...
-そして、世界は彼を信じている。
-А...
-そうすれば、私たちは挑発者だと言われるでしょう。ほら、平和の主導権を握っているのはゴブリンである彼だ、彼の親善の意思表示なのだ。そして、何か問題が起きたら、それは私たちの責任です。明らかに!君らは部外者だ 傷つけはしないさ
-まあ、政治的なことはともかく、私たちがやるべきことは、クライアントから荷物を預かって、クライアントに届けることでしょう?」とハーフエルフは総括した。シンプルなポスタルクエスト。あとはあなたの問題です。そうだろ?
-その通りだ」と市長は確認し、「では、取引は成立したのか?
-取引だ」ハーフエルフは頷いた。市長はほっとしたようにため息をついた。
-質問してもいいですか -姫は手を挙げました -あなた方は世間から侵略者とか軍国主義者とか悪く言われるのをそんなに恐れているのですか?
-馬鹿者め、-と市長は悲しげに答えた。

(c)ボルモア
 

リトルベア )